• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

苔ぇのブログ一覧

2014年11月08日 イイね!

はいった。

はいった。シエンタ ステキ。

ロンスイのモンキー入るもんだねぇw
しかも まっすぐだし
ナナメにひねれるから
まだいけるw
Posted at 2014/11/08 21:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月16日 イイね!

パワステ改オモステ。

パワステ改オモステ。やぁぁぁあっと パワステ改オモステ完成。

各部要らないオイルシールやらいらん部品とか端から捨てて

シャフト本体のリング状の部品もサンダーで二箇所割入れて

かち割ってやりました。



配管もメクラ。

たぶんこれで良いと思うんだけど

後は車体につけてからの評価ですね~

Posted at 2014/10/16 23:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

構造がわからねぇ。。。

構造がわからねぇ。。。ラックばらした。

30年以上前の設計なのに

構造が理解できない。。。

どうやって 切り替えしてんだろぅか。。。

むぅ。。。

まぁ 捨てる機能だからいいんだけど。。。

いいんだけど。

わからんw


先人は偉大だ。
Posted at 2014/10/06 23:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

パワステレス ACブラケット 無いっスカ? FCね。

パワステレス ACブラケット 無いっスカ? FCね。先々週かな?
FCの臓物引きずり出しました。
ハラシタのM8のネジが朽ちてて困ったデス。
それと
触媒の遮熱板が取れないと マフラーが前後分割出来ないとか
ふざけた設計には参りました。
まぁ
遮熱板板厚薄いのでちぎってやりましたわ。わはは


昼休憩にちまちま作業してます。

メンバーのサビ落として スポット増し。
意味有るかは知らないw



表題の件で
パワステの配管等々美しくないので
パワステレスにするつもり~なのですが
ACは残したいと。。。
ACのみのブラケットが存在するみたいなのですが
どなたか持って。。。ない?

無ければ一体のブラケットをベースに加工するんですけどね。

とりあえずラックはバラシて小細工。
元に戻るんやろかwwwwwwwwww


ちょっとFCに詳しい人に教えてほしいのですが
FCのロールセンター補正する部品ってあるんです?
ナックル加工でキレ角UPとかアッカーマンがどーとかはあるのは見たのですが
ぐぐっても引っかからないんですよね。
あ 社外ナックルはちょっと行きすぎかなと。。。




Posted at 2014/10/03 23:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

やっぱロータリーに乗りたいんよ。

やっぱロータリーに乗りたいんよ。そんな訳で パンダレビン2Drは鳥取方面に売却しました。
有難うございました。

で FC3S前期 走行6万キロ 倉庫保管16年 内外装程度下 とゆー
微妙~な車両を入手しました。

倉庫に長年放置されていたので
外装はエクボやら擦り傷やら 満身創痍ですが
ひどい錆は無いので屋根下保管の意味は有るようです。

内装は。。。まぁ 超汚かったw
さらにカビるんるんでそりゃーもうアレですわw

まぁ とりあえず
カビ臭くてドア開けるのも躊躇する状態なので
内装全バラしてほかしました。



基本86しかさわって来なかったので
ダッシュ降ろすだけでかなり悩みました。
けど
86と年式が近いからなのか
基本構造というか
似たものがありますね。

黒い方から内装全移植するので
同じ作業を近日する予定です。



そうそう 
今回ダッシュ外す為にシフトレバーを外したのですが
ミッションオイルがタプタプに入ってました。
なんとなーく 嫌な予感がしますw



ハチフェスの時期が来ましたね~
とっても行きたいのですが
行くかどうか悩み中です。

行くなら白い方のハチでいくんですが
現在足が前後付いて無いんで
付けなくちゃいけません。
部品が揃うかあやしぃんですがねw

Posted at 2014/09/06 17:56:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「金鳥の夏 」
何シテル?   09/06 18:29
鉄工所勤務のオッサンです。 ゴソゴソしてますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中の人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/19 21:51:16
 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
乗れます!! と 書いたのはいつだっけ・・・ 2009/7/20 永眠。。。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
嫁のをぶんどった♪ 唯一の実動車w 使用前(約10年前)使用後を画像でお楽しみ下さいw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
公道復帰できるんでしょうかねぇ?
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のニュ~カマ~♪ ・ ・ ・ ・ として受け入れたのですが 金銭苦により 売却。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる