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イイね!
2010年03月21日

テコの原理<サイドブレーキ

そんな訳で
トレーラー引っ張ってビホク行って来ました♪
参加の方々 乙でした♪

まずはロリハチ。
こっちが本来は本題なのですが
大きなトラブルはナッシング♪
4/30には十分間に合うでしょう♪
って出来なのでOK!


トレーラーの話。

昨日のブログで
変な感じと書いていたのですが
その要因のひとつが判明。

それはサイドブレーキ。

最初86のサイドを引いて無かったので
トレーラーのロール ピッチ に
86が揺さぶられて
その動きが
ワンテンポ遅れて車体を
揺さぶって
変な感じ。だったみたいです。

サイドを引くとほぼ無くなりました。

って事はもしかすると
100mmUP100mmロングでも
問題無かったかも。。。

多少は影響あるだろうけど
ちっちゃな問題だったのかな?

次回検証しますwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:02:10

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この記事へのコメント

2010/03/21 22:44:21
伸ばすと荷重に対して弱くなりません?。この場合支点はリアタイヤになるんでフロント荷重減るかも?。
(トレーラーからの入力によるピッチの話)
んで車庫入れの時とかに、リアタイヤからのオーバーハングが増える分、曲げる時に張り出し増えるって事に?(ステア操作時のトレーラー先端の左右の振り幅の変化の話)。
コメントへの返答
2010/03/22 10:43:16
支点=リアタイヤ は操縦性とかフィーリングのハナシですね。
確かに 力点が遠くなると入力に対しては
比例して増えますね。
リアタイヤからのオーバーハングは
短ければ短いほど良いでしょうねぇ。
トラックの荷台の真ん中で荷重受ければ
ケットラでもイイカンジになるかもですねw

ヒッチの強度と走安性とイロイロ絡みますねぇ
2010/03/21 22:49:24
こんばんは

私のは背の高いランクルなので
ハイト調整式ヒッチで付属のヒッチアダプタより
約100mm長いですが気になりませんよ・・・

と言うかコレしか使ってないww


コメントへの返答
2010/03/22 10:46:49
ランクルがイイデスw

やっぱりフレーム直付けの
安心感はナニモノにも変えがたいですw

モノコック車は・・・ヒッチメンバーの
取り付け部の強度の影響が出ると
考えると 考え物ですね。

分かってた事ですがねぇwww

2010/03/22 01:16:49
ロリハチ大丈夫だったようで・・・

エかったじゃない!



オレは相変わらず
テツカズ・テーツケレズw
コメントへの返答
2010/03/22 10:48:18
ゲートもちゃんと開いてるし
イイカンジだ!

もっとゲーゲーいわせたいwww

はよせんと スグよ~w
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