• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんとのブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検本日FDを車検に出して来ました。

気が付けば3回目の車検になっていて来月で丸6年なるんですね~。
「今回はテールどうしますか?」
一度は「純正に戻します」とは言ってみたものの、いざとなるとまだ未練があって結局は「またコレに戻してください」と言って置いてきました(笑

というわけで今は愛車白斗は手元に居ません。



AKB48の小島陽菜に似てるなんて言われたもんだから総選挙中間発表なんてやってて前回よりランクが下がってると知ってガッカリしてみたり(笑


もう梅雨なんですね。
みなさん傘は何本お持ちですか?(笑
ちなみにみんとは日傘2本、雨傘3本、晴雨兼用傘1本の計6本です。



写真は先日レイクタウンで買ったもの。

Posted at 2011/05/28 17:01:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年02月19日 イイね!

転職と空気圧

超---久し振りにパソコンの電源なんか入れてみたのはいいんですけど・・・

しばらく振りに触ったもんだからうまく使えない(-_-;)
っていうか新しいパソコン買ってもらったから使い慣れてないんです(笑

昨年10月に仕事辞めていろいろアルバイトしながら食い繋いできたわけですけど、やっと仕事も落ち着いて日記でも書こうかなって思いました。

何の仕事かっていうのは内緒で(笑


いろんな仕事してるといろんな人に会うんですけど、まず!車の話になるんですよ!
「車カッコいいですね!」とか、「車好きなんですか?」とか。
「駐車場にセブンが停めてあるけど誰の車なんだろう?」とか噂になってて私が乗ってるって知ると「マジで!?」「あの白のセブンに乗ってるの!?」「野郎が乗ってると思ってた」って。
期待に添えなくてごめんなさい、なんですけど。

自分は毎日見てるから何とも思わないけどやっぱりセブンは目立つのかな・・・。
気が付けば周りはみんなエコカーに乗り換えてるし。

新しい職場も駐車場の出入口の坂がきつくて慎重に出入りしないとマフラー引き摺る始末。


話は変わるけどこの前セルフスタンドでタイヤの空気圧の無料点検っていうのやってもらったんですよ。
最近タイヤの空気抜けてる気がすると思ってたので丁度良かったと思って。
給油してる間にやってくれてて、結構空気抜けてたみたいで給油終わってもまだ終わらなかったので少し待ってたら「乗っててかまわないですよ」って言われたけどただ乗って待ってるだけっていうのも居心地悪いものです。
終わって走り出すとこれがビックリ!!
何?この感覚!?
さっきまでと全っ然違う!!!
軽い!
さっきまであんなダラダラしてたのが嘘のように軽い!

というわけでみなさん、タイヤの空気圧は大事ですよ(笑
Posted at 2011/02/19 15:38:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月22日 イイね!

気になる

気になる最近ハマってる飲み物

味はチョミントアイス。

冷蔵庫に無くなると買いに行きます!

疲れた時にこれがあるだけでホッと出来ます。
そういう点では安上がりかな!?

いつものように買いに行ったある日レジの女の子が「これミント強いですか?」っていきなり話しかけてきた。

彼女も気になってたのかなって、ちょっと嬉しかったです♪
Posted at 2010/07/22 02:40:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 美味しい~♪ | グルメ/料理
2009年11月26日 イイね!

みなさん生きてますか?

お久し振りのみんとです。

最近は日記を書く人も減ってきたようなのでみんなどうしてるかなぁって気になります。


今日は最近思ってることを話そうかな。

これだけエコやCO2削減が必要とされてる今、FDに乗ることへ抵抗を感じてきてる人って居るかな。
私はちょっと抵抗を感じるようになってきました。
維持する大変さとか自分で思ってる以上に見られてることへの抵抗とか。
長く乗ってるとそういうの忘れてて油断しちゃったりするよね。
そこで維持費の楽なエコカーに乗り換えたりするといいのかなって思うんだろうね。

でも今すぐ乗り換えようとか、そういう気持ちは無いんですけど(笑

その代わりといっては何ですが、
その他ではかなりエコに気を使ってるつもりです(=^・^=)


それでは、また近い内に(^・^)



Posted at 2009/11/26 22:34:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月07日 イイね!

ショベルカー

ショベルカーあれは今から約2週間前のこと。。。

いつもの仕事の帰り道 
工事してた道を通ったんですよ。

そこが工事をしてたのは以前から知ってたし多少気にはしてたんですけど、その日はいつもと違った。
片側車線のみ工事してたハズがその日は両車線になってて横から強いライトで地面を照らしてあったんです。
ヘッドライト程の光の強さに私は横から車が来てると思い込んで早く通り過ぎようと減速せずに突っ込んでしまったんです。

その工事中の段差に・・・(-_-;)

段差があると気付いてブレーキを踏んだ時は時既に遅し(>_<)
ザクッ!とフロントがシャベルのように砂利に突っ込んで目の前が小石の舞い\(^o^)/
って喜んでる場合じゃなくて(-_-;)

家に着いてからフロントを確認すると見るも無残な姿に(T_T)
でも不幸中の幸いにボディは無傷!
リップは・・・ボロボロ(-_-;)


段差がひどくてこんな目に遭ったのだから訴えてやる!!
と勢い込んで妹に自転車を借りて現場を確認しに。。。
無灯火で現場に到着(爆

段差は・・・
確かに段差はある。

・・・でも通過する他車は難なく段差をクリアして通り過ぎて行く(ーー;)
そりゃそうですよ。
訴えるような段差は何処にもなく私がただ速度超過で突っ込んだだけの話なんですから(-_-;)

翌日は休みだったので速攻Dラーに持って行きリップ塗装に出して来ました。
点検してもらって被害はリップのみだったのでリップだけ外して入院。

なので今はリップ無し(^_^;)
なんかスッピンで外に出てるような恥ずかしさ(>_<)

早く塗装が終わる事を祈るのみです。

Posted at 2009/10/07 16:48:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

目線の低い車が好きです。 流線的なラインのクルマの魅力に弱いです。 愛車・白斗(しろと)をこよなく愛する気まぐれブログにお付き合い下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気まぐれにお付き合いいただける方なら。
36 人のお友達がいます
ペペロンチーノひろ@ペペロンチーノひろ@ * 智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある
kenta_44kenta_44 斬鬼斬鬼
akirinakirin zimazima

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
たまたま寄ったディーラーで衝動買いしたⅥ型Type-Rです。 名前は【白斗(しろと)】で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代ロードスター、マリナーブルーです。色に一目惚れして購入しました。当時はもう製造がスト ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取得後、初めて買った車。 新古車でソレイユ L can という限定車でした。 約2年 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.