ルドラのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

寒くなってきたので…。

22日は嫁様の誕生日だったので、子供達のリクエストもありグラタンを作りました。😁
ピザとコーンポタージュの洋食セット🍴

ケーキの代わりに、これも子供達のリクエストのホットケーキ…😓

母ちゃんの誕生日なのに子供達の食べたい物ばっかりで、なんだかなぁって思ったんだけど嫁様も喜ぶだろうと思いOK出して作りました。

共働きなので嫁様が帰って来るまでに仕上がってないといけない訳で仕事から帰って子供らと速攻支度しました。

出来上がって良いタイミングで帰って来たので家族皆で食卓を囲んでワイワイと出来た事に満足な晩餐でした。☺️

Posted at 2017/11/24 18:19:08 | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

子供とバス釣り

今週の日曜も子供の試合も無く、嫁様も友達とお出掛けするので育児担当な訳で。ダラダラと過ごすのも勿体ないし、やっぱ釣りでしょって事で行って参りました。早朝はやはり寒く活性が悪いのを考慮して遅めのスタート。最初の池はホームに行きました。以前からやってみたかったテキサスのビッグワームで底ズル引きスローな釣りです。普段は時間があまり無いので、やはり巻き物で手っ取り早くサーチ&キャッチなんですよね…。
1バイト有りましたが釣れませんでした❗️😭娘はテキサス&サタンワームのスローリトリーブで1匹キャッチされて父ヤバし❗️😅ちょうど正午になり近場でタコ焼き買って食べて場所移動しました。移動後、父爆発します💣開幕OSPハイピッチャーで1匹キャッチ。そこからジャッカル製ブレイクブレードで13本ジャッカル製リズムウェーブ4.8で1本いっときました!👊お嬢様は3本上げました😋全体的に30㎝位の小振りでしたが釣れると楽しいし、お嬢も御機嫌でした。
チャターベイト、マジやばいです…。サーチベイトとしては、私的にスピナベより使い勝手がいい様な気がします。

Posted at 2017/11/13 18:38:28 | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

久しぶりのマッタリ釣行

久しぶりのマッタリ釣行久しぶりに早起きしてバス釣りに行って参りました。ここ最近の休日は子供達の試合で丸一日潰れてまして洗車すら出来ない状態が続いていました。
朝はめっきり寒くなり人も魚も活性低い状態です。🍃秋の荒喰いと言ってもバスがいろんな場所へ移動して探すのに一苦労で魚に出会わなければ釣る事すらままなら無い時期でもありますよね😓
今日の釣果はボチボチいい感じで朝マズメにシャローでボイル発生⁉️バスデイのフェザークランク1投でラッキーフィッシュ頂きました😁その後もルアーを取っ替え引っ替えしながらじっくりと遊ばせて貰いました😆10㎝無い位のも釣れた😅お気に入りのジャッカル製ブレイクブレードが壊れるとか…ピックアップ手前でデカイのか食い上げてきて反射的に鬼フッキングしてしまいキャッチ後にラインが風でフワリと…ん?あれ…何でラインがフワフワとなびくのかな?バスの口元見るとブレード部のスナップが伸びて破壊されてました😓キャッチ出来て良かった感とお気にが壊れての複雑な気分でしたが40up出ました。
でも、今日の一番は池移動してジグで釣る❗️って事でOSP製ゼロワンジグにてカバー撃ちで出た35位の1本でした。ロッド一本のみでバックも車に置きっぱで根掛かりしてら即終わりな感じで勝負して出た1本は最高でした。(カメラも持ってなかったので写真撮れず)るんるんで帰宅して洗車もしてやり切った1日でした。☀️

Posted at 2017/11/06 23:31:17 | トラックバック(0)

「スポーティでセカンドシートの座り心地と広さは国内No. 1 http://cvw.jp/b/1399996/47291994/
皆様の知恵を借りながら、コツコツ車いぢりしています。よろしくお願いします。

<< 2017/11 >>

スライドドア予約ロック取り付け
2023/10/31 18:02:28

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車のRB1オデッセイアブソルートを9年乗り続けましたが故障や雨漏り等トラブルが増加し悩 ...