• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンテカルロ・レビンのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

四国城巡り

四国城巡り先週、友人のM135で四国の城巡りをしてきました。

まずは、山越うどんのかまたまうどん。
舌触りと歯触りがとても良く美味しかった。

丸亀城と骨付き鳥


金毘羅さんの石段は結構キツい。

高知城ですが、近くの街頭にニワトリが散歩してる。


定番のカツオタタキ


宇和島城と鯛飯、大洲城



松山城、道後温泉


最後は徳島城
約1500kmを3日間で走破
Posted at 2016/05/22 12:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年04月04日 イイね!

花見のお散歩

花見のお散歩職場の花見は一昨日無事楽しめましたが、今日はちょっとお散歩。
散り始めで桜吹雪です。
Posted at 2015/04/04 15:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年03月24日 イイね!

F100-Mターボキット

F100-Mターボキットインタークーラーのオイル汚れが多くなってきたので、そろそろタービンをOHしようか迷っていましたが、モンスタースポーツのF100-Mターボキットを買ってしまった。
現在、ノーマル・エンジン、ノーマル・タービンにハーフウェイN1 ECUを付けて、パワー的(加速はロスタを余裕で離せるし、最高速はメーターが真下以上に回るし)にも燃費的(街乗りで14km/L位、遠乗りで20km/L以上出ることも)にも満足していますが、ちょっと衝動買いかなぁ(笑)
とりあえず、組んでみます。

ちょっと付ける暇がないなぁ。


タービンです。新品ですね。


ECUとインジェクタ。
ECUはちょっときたない。下取りECUの書き換えかな。
インジェクタは、295cc/min×3=燃料供給は、53.1L/h。
カプチのポンプは確か65L/hだったと思うから、何とかノーマルで行けるかな。


プラグ、ガスケット等の付属品。
下は、新品のオイルラインとボルト(これは付いてないのでスズキアリーナで注文取得)
Posted at 2015/03/25 00:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2015年03月08日 イイね!

駿府城

駿府城明日からまた関東なので、静岡で途中下車して駿府城に行ってきました。
よく観光地で物知りおじさんに話しかけられ、詳しい説明をしてもらうことが多いのですが、今回はものしりおばさんに声をかけられ、熱心に説明して頂きました。ありがとうございます。
隣の県庁の展望室に登ると静岡市内が見渡せるとのことで、登ってみました。
タダだし(笑)、天気もまあまあなので楽しめました。



Posted at 2015/03/08 16:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2015年01月11日 イイね!

九州小旅行

九州小旅行また大学の講義を頼まれたので福岡に行ってきました。
タイトルは黒田官兵衛でおなじみの福岡城です。


今回は新幹線より廉いとのことで、小牧空港からFDAを使ってみました。
福岡便はピンクのERJ175(帰りはイエロー)。ブラジル産の機体ですが、日本も開発製造を分担していて、一時知り合いがブラジルで開発に行っていましたが、乗るのは初めてです。
FDAはカラフルなカラーリングで小牧にはこの他、水色や緑の機体もいました。


博多では、やはりラーメンでしょう。時間がなかったので、天神のホテル近くのラーメン屋さん。やはり決め手は麺ですね。バリカタで頂きました。


福岡城からみた博多市街。福岡は来るたびにダイナミックに開発されていますね。
大学の方はド田舎に移転して寂しいので、学生時代過ごした箱崎地区にも行ってみましたが、昔行ってた飯屋、ラーメン屋、喫茶店等、もうなくなっていました。



大学の集中講義は金曜日に終わったので、足を延ばして佐賀に行きました。
宿は、佐賀市の奥座敷、川上峡温泉。
佐賀駅から路線バスの旅。本数少ない(笑)



土曜日の午前中は「佐賀城」。
佐賀藩といえば、陶磁器の鍋島焼きで有名ですが、一般には、「鍋島猫騒動」の方が有名かな。



午後からは、電車に乗って吉野ヶ里へ。
写真は、主祭殿。
吉野ヶ里遺跡はすごく整備されていて、なかなか見ごたえありました。
しかし、駅から徒歩ではちょっと遠いのと、園内がとんでもなく広いので、足腰がガタガタ(笑)



主祭殿の内部は、当時の様子を人形で再現されています。
この日は人もまばらだったので、スタッフのおじさんに声をかけられ、詳しい説明をして頂きました。ありがとうございます。
私は、観光地とか行くと声をかけられ、地元の説明してくださる人によく遭遇しますが、声をかけられやすい風貌なのかなぁ(笑)
お陰様で、色々楽しめていますが、おじさんばかり。女性に声をかけて頂くともっと楽しいかも(笑)
Posted at 2015/01/11 11:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「フェラーリでしょう。
バイクだと、ドゥカティ。
やはりイタ車かな」
何シテル?   09/03 17:49
モンテカルロ・レビンです。よろしくお願いします。 HNは、昔ラリーをやっていた頃の愛車(AE86)の愛称です。 中部ドライバーランキング4位が最高・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 紺カプ (スズキ カプチーノ)
セカンドカーとして購入。 色々いじるのが楽しいので、オモチャになってしまいました(笑) ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ドカエモン (ドゥカティ MONSTER900 (モンスター))
出物があったので、買い足してしまった。 空冷キャブのイタ車です。 爆音と乾式クラッチがう ...
カワサキ D-TRACKER125 2ndバイク (カワサキ D-TRACKER125)
たまに友人のKSRとチビツー等に使います。 タイトなワインディングでは大型車より速いかも。
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
ひさびさのレーサーレプリカレプリカ。 130馬力使うことないかな(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる