• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

平成18年7月1日以降の新車は・・・

今日ABでオイル交換してきました。
その間、店内をくまなく見て歩く。

バルブのコーナーに手書きで何か書いてある?

「平成18年7月1日以降の新車はイエローバルブに交換すると、車検が通りません」


なぜ?
誰か詳細を知っている方教えてください!
自分で調べるのが面倒なので(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2006/10/13 00:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2006/10/13 12:25:28
うそん!?
オレも理由知りたいわぁ。
コメントへの返答
2006/10/14 00:03:23
またABに行く機会があるのでそのときに聞いてみます。
2006/10/13 15:22:48
今の新車はライトのレベライザー標準だよね?(HID車だけ??)
それと関係あるのかも??
コメントへの返答
2006/10/14 00:04:07
それは関係ないと思う。
フォグは良いんじゃないかと思う。
2006/10/14 21:37:51
レベライザーの関係でしょうねぇ・・・。

レベライザー、カッチョエェー (゚Д゚)y-┛~~
コメントへの返答
2006/10/15 20:37:17
お初でコメントどうもです♪

レベライザー関係ですか・・・?
光軸ずらしたまま走ったときのためですかね?
けど、あまり関係ないような感じがしますが・・・?こんど確認します。
2006/10/17 19:18:47
初めまして。
私も詳しくは調べていませんが、保安基準が改定されて、前照灯の灯火の色が「白または黄」から「白」に変わったらしいです。
遡及効がないので、改定前の車については適用外ですが、改訂後のモデルでは黄色のヘッドライトが使用できないということです。
クリア(無着色)のハロゲンバルブは白ということになるようです。
たぶんフォグは大丈夫じゃないですかね…。
コメントへの返答
2006/10/21 20:49:49
返事遅くなりすみません。

そうなんですか~(^_^)3 フムフム。
けど、前照灯が黄色だとけっこうまぶしいから、これはこれで良いかな?なんて思います。

これでフォグも不可だったら。フォグの意味ないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8年目も元気してます」
何シテル?   10/09 00:13
走り・いじりを卒業できず、インプレッサ・アネシスでサーキット走る物好きです。 約1.5tボディを1.5NA(110ps)で引っ張っていくので、安心してアクセル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いは歓迎しますが、個人的判断でお断りすることもありますので、そのときはごめんなさい。
コメントだけでもいいですよ。

更新されたら見に行きますが、コメントは少なめです。国語力が低いので・・・m(__)m
59 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * セリカTA45セリカTA45 *
きてれつきてれつ * 風越 龍風越 龍 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * s.sodatis.sodati *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.