2017年10月06日

秋の奥日光プチツーリング(オープンカー倶楽部関東)

昨日10月5日奥日光へオープンカー倶楽部の皆さんと日帰りツーリングに出掛けました。
参加者は私、ととちさん(458spider)、ユノコさん(ユーノスロードスター)、えのこじさん(スズキ カプチーノ )の4台4名。

朝7時に佐野SA集合、

alexwanwanさんの67年型シトロエン・DSに見送られてSAを出発、

いろは坂の直前でトイレ休憩、平日早朝のため渋滞は無く、いろは坂をぐんぐん快適に登っていきます。

中禅寺湖畔から湖の南の半月山にある展望台へ向けてさらに登っていきます。カプチーノのターボの音が凄い、まるでジェットエンジンみたいです、速い速い。あべちゃんではこういう山道は走りにくいです、てか怖い笑。途中で休憩してドローンで撮影

半月山展望台はこんな場所です。かなり大規模に盛り土されています。ここからは中禅寺湖は見えず小道を20分ほど登る必要があります。平日の早朝のためか到着時にはあまり人が居ませんでした。しばらくして登ってきた路線バスの運転手さんが車を見に来られましたがその方は昔355を所有していたそうです。

半月山展望台から少し下りてこちらは中禅寺湖の見える展望台

少し色づき始めた木々をくぐって戦場ヶ原駐車場に移動

日光アストリアホテルで入浴付きランチ(2500円)を堪能。温泉は硫黄の香りの緑色の濁り湯。強酸性の草津温泉と違って水素イオン濃度はpH6.4だそうで、肌にやさしいお湯でした。湯温もちょうどよかった。

ここでいったん解散となりましたが、ととちさんとさらに日本ロマンチック街道を金精峠まで上がりました。途中車を停めてドローンで撮影していると、周囲の観光客の方々が集まってこられ、我々の車とドローンを見て興味津々、大喜びして頂きました。凄い物を見せて頂いたお礼にとあめ玉まで頂きました(笑)

下りのいろは坂はさらに傾斜強く、あべちゃんが底擦りそうでヒヤヒヤしました。
今回も無事家まで帰ってきました。
楽しかったです。皆さんお疲れさまでした。

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/06 18:06:44

日光TRGオフ②…いろは坂・半月山 ...
k_273さん

0802 FN2日光ツーリングオフ ...
とみ(to330)さん

日光ドライブ編
えふすけさん

青いのと行く日光ドライブ(*^ω^)
えむ*さん

フィエスタで行く日光周辺散策ドラ ...
ボッちさん

紅葉の日光早朝ドライブ
ハリガヤさん

2017/10/06 21:45:16
ありがとうございました。
アベンタと458の音を聴きながら走れるというのは、この上ない幸せなことでした。また御一緒したいです、よろしくお願いします。

それと、ドローン、
画像もスゲー(笑) 流石4K画像!
2017/10/06 22:58:16
こんばんは、おかげさまで大変楽しいTRGになりました。有り難うございます。

はい、あべちゃんあるうちに(笑)また走りましょう!

Youtubeに上げた動画はHDに圧縮してるんですよ。ドローンはまだ扱い慣れて無くて思ったようには撮れてません。もっと練習しなければ。
2017/10/06 22:57:23
アベンタの後ろを走ってると時折、ドロドロパン といくらでも燃料使ってやるぜ!みたいな魂の声が聞こえます。 ほんと458とは別格な車ですね。

空からのアングル、新鮮ですね。
いいなぁ、欲しいなぁ (^ ^)
2017/10/06 23:04:56
 はい 、なにせ燃費ハイオク3km/Lの世界ですからね。昨今の省エネ指向とは全く逆ベクトルです。

ドローンおもしろいけど法規制が色々めんどくさいです。法律も航空法以外はまだちゃんと整備されていないみたいだし。特にネットに上げる場合は気を遣います。

私のドローンは上限10億円の賠償責任保険が貸出相手も有効にしてあるのでよかったら使って下さいね。

2017/10/07 08:15:29
みなさまありがとうございました!

坂も平地もグングンガバッとすすむ
3台についてくのが必死でしたー
実に刺激的、面白かったです
かつトンネルの反響は悶絶必死

空も飛んだ?なドローン体験も
ありがとうございました!
2017/10/08 19:15:29
あべちゃんは幅2m越えの巨体なんであのクネクネ道は結構気を遣いましたよ。

音は後ろで聞いてる方が楽しいでしょうねぇ。

またよろしくお願いします!

「エクシブ湯河原でランチ中、大雨警報。帰り道大丈夫かな」
 大阪生まれの関東住まいです。現在は独身に戻って1匹の猫と暮らしています。  趣味はクラッシック音楽でViolinを少し弾きます。ピアニストやアマチュアの室内...

<< 2017/10 >>

ランボルギーニ その他 あべちゃん
2017/05/14 12:49:07
惜しい…
2016/08/27 00:36:52

お友達限定コンテンツが多めの方針ですので、どうぞお気軽にお友達申請して下さい。なお、2年以上コンタクトの無かった方、ご自身のブログ等を更新をされていない方は誠に勝手ながら一旦削除させて頂く場合がございます。その場合はお手数ですが再度友達申請をお願いします。
ととちととち * B.シュナイダーB.シュナイダー *
ユノコユノコ スカランですスカランです
たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 ぼんじょるのぼんじょるの

ボルボ V60 ボルボV60青 (ボルボ V60)
 色はパワーブルーメタリック。法人名義の日常車です。2011年式のV60(白)から買換で ...
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
 2012年の新車並行輸入車です(ドイツ経由)。思った以上に扱いやすく街中でも普通のAT ...
ランボルギーニ その他 あべちゃん (ランボルギーニ その他)
 近く迎える還暦祝いに買った、大きな金属製の赤ちゃんちゃんこです。  とにかくでかい(幅 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
確か2005年頃の東京モーターショーで見てそのデザインに強い衝撃を受け、死ぬまでに一度所 ...