車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
ただ寝たきりになっていた訳ではありません(笑)おはこんばんちは、よっしー!!です、皆様お久しぶりです。
7月から治療が始まって4ヵ月経ってしまいました(汗)
抗がん剤(シスプラチン+エトポシド:全4クールのうち3クールまで終了)と放射線(IMRT全33回終了)の治療はかなり辛かったです。何が辛かったというと副作用です。
しんどい日もあれば調子のいい日もあって、そんな時は車のパーツサイトを見ては妄想してました!!

↑今年の12月には5回目の車検が控えており今現在一番ヤバイパーツがコチラ!!
5年間交換してなかったバッテリーは今にも・・・!?
完全退院した後は、優先的に交換するつもりです。
現在、オプティマバッテリーかパナソニックカオスバッテリー辺りを考えております。


そして、付属部品ですがもう一つ考えているパーツがコチラ↓
オートエクゼから販売されているアルティメットスポーツサス・キットです。


もう一つも同じくオートエクゼから販売されている(KIJIMA-SPEC)ストリートスポーツサス・キットです。
全行程の治療は来月にとりあえず終わるのでそれまで考えておこうっと(笑)
以上、独り言でした。
Posted at 2016/10/16 10:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年08月02日 イイね!
おはこんばんちは、よっしー!!ですと元気に挨拶したいもののションボリしております(汗)
というのは手術後1ヵ月経過するというのに声が全く出ない~(泣)
しかも体重は8㎏減少し現在の体重は52kgです。
少しずつ回復してくれるのを待っている所です。

まず手術報告ですが脳神経外科と耳鼻咽喉科の連携した腫瘍切除は終わりました。
①悪性頭蓋底脳腫瘍は右耳~左耳にて円を描くように開頭手術にて除去致しました。
術後2週間経過してMRIとCTにて確認するも白い影は無くなりきれいに取れていました!!
脳に関してはヨカッタヨカッタ!!です。
気になるとすれば開頭手術を行った後、ステープラー針(ホチキス)で縫合したので
人造人間みたいになった感じがしました(笑)

②もう一つは鼻の癌です←コチラがかなり厄介で憂鬱(*_*;
こちらは右鼻に癌が出来てしまったのでファイバースコープを使用して鼻の内部を切開して
いきながら除去してもらいました。
除去・採取した癌はこの時点で再度、病理検査に廻されました・・・!?
脳と同様、鼻手術2週間後MRIとCT検査をしたのですが(汗)
なんと術後2週間後で右鼻全体を埋め尽くす状態に癌が再発してました。
(手術後すぐ撮ったCT&MRIには癌の影は無くなっていたのに何という成長の早さ!?)
しかもここで先生から重大発言(;一_一)
今回の病気は以前話した嗅神経芽細胞腫ではなく悪性神経内分泌腫瘍との事。
この癌は細胞腫とは違って増殖スピードや転移がしやすいようです。
もし転移していた場合、5年生存率が10%~20%と言いステージ4は確実のようです(泣)
というか5年生きられません。

転移していなくてもステージ3で転移しないように放射線&化学療法を6か月続けなければ
いけないようで辛い毎日が待ってます。
そんなこんなでヤバい状況なので急遽一時帰宅をして、PET検査をすぐ実施してきました!!
検査結果分かり次第大学病院へ行ってきます。←8/4他の臓器へ転移してない事が
PET検査結果で判明しましたm(__)m

※PET検査とは検査薬を点滴で人体に投与、全身の細胞の癌細胞だけに目印を付ける事
が出来ます。
簡単に言うと転移をしてるか否かを検査してもらいます。


私事の病気ブログで暗いニュースが続きスイマセンm(__)m
とりあえず耐久戦で頑張ります!!
※自分事のブログなのでコメントは不要です。



Posted at 2016/08/02 11:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 闘病記 | 日記
2016年06月09日 イイね!
最終診断と今後について。おはこんばんちは、よっしー!!です。
本日は病気の全結果が出たのと今後の治療方針
を聞くため総合病院に行ってきました。
←まず、ちょっとグロい画像になってしまいますが
私のCTとMRI画像をデジカメで撮りました(^^;
(先生の許可は取ってます。)
画像内の鼻~脳にかけて白くなっている箇所が
悪性腫瘍(癌)です。(右下画像は緑色が悪性腫瘍)


やはり嗅神経から発生しているとの事でした(´・ω・`)
病名は嗅神経芽細胞腫(神経原生悪性腫瘍)です。
ちなみに腫瘍はステージ3との事で進行癌ではあるものの他臓器への転移はなしとの事。
少しホッとしました。

それから今後の治療方針としては鼻腔内手術においては耳鼻咽喉科で行い
脳内腫瘍においては脳神経外科で開頭手術となるようです。
まぁ、ここまでは良かったのですが術後は放射線治療などを行うようです。
こちらはちょっと問題アリで放射線が嗅神経や視神経・眼球などを傷つけてしまう
可能性があるようで嗅覚が✖となり、視力の方は片方の眼が失明の恐れが
あるとの事でショックです!!
でも上記の処置を行わないと確実に💀になってしまうので頑張って戦いますね。
入院は6月末で手術は7月上旬との事です、早く元気になりたい(*´ω`)
Posted at 2016/06/09 16:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 闘病記 | 日記
2016年06月03日 イイね!
セカンドオピニオン行ってきた!!おはこんばんちは、よっしー!!です。
本日はセカンドオピニオンを活用してみようと
思い千葉県まで行ってきました。
(病院名は内緒です!!)
いやぁ~、東京湾アクアライン使うと
時間短縮で凄く楽チン(笑)

←帰りに寄った新しい道の駅 安田小学校です。


午前中は画像を見ながら話を聞いてきました。
結果からすると現在お世話になっている大学病院と似たような意見でした。
腫瘍進行度もstage3 or stage4辺り。
(頭蓋底の骨を溶かして脳まで浸潤してたから当り前か!?)
まぁ、一番気になるといえば先日、再採取した組織検査結果です。
結果は来週に出るとの事でそれまでドキドキです。
年齢が比較的若い為か腫瘍の成長スピードが早いようで
手術も今月中に行って頂けるとの事。
楽しみという事ではないですが初体験でワクワクです←馬鹿ですな(笑)
鼻に関してはファイバースコープなどを使った手術で、脳に関してはおでこ辺りを開く
開頭手術のようです(^^;

ここ最近はこんな話ばかりで心が折れそうですがっ
こんな事ばかり考えているのはマズいと思い帰りは広域農道ドライブしてきました。
やっぱ田園風景を見ると癒されますねぇ~、久しぶりにドライブを楽しめましたよ(笑)
ただし、以前の様に車を降りて乗っての写真撮影はしんどいので動画UPのみでm(__)m

安房グリーンライン(安房地域広域農道)車載動画
Posted at 2016/06/03 17:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 闘病記 | 日記
2016年05月25日 イイね!
おはこんばんちは、よっしー!!です。
最近は暗いブログばかりで申し訳ございません(^^;
前回の続きなのですが、本日夜勤明けで私の病における全ての検査結果が
出たとの事で病院に行ってきました!!
※今日までの検査内容:鼻腔内ファイバースコープ・CTスキャン・血液検査・MRI+造影検査・組織検査など
病院到着時やはり総合病院という事だけあって凄い混雑!?
ですが予約していたので時間になるときちんと呼ばれたので嬉しい(*^▽^*)
前回の感じだと副鼻腔内の悪性腫瘍(上顎洞癌だろうと。)いう事でしたので
診断は同じものだろうと思ってましたがっ!?

今回は全検査が終わり細かく結果が出たという事で家族も呼ばれました(汗)
結果としては鼻腔癌や副鼻腔癌(上顎洞癌)ではなく厄介な聞いた事がない病名でした。
話を伺うと嗅神経芽細胞腫という癌の一種でした。
(腫瘍が大きくなるとてんかんや呼吸が突然止まるようです。)
鼻以外にも脳に浸潤してるのと悪性度は高く他臓器に転移をしやすいので
早い治療がいいとの事。
なので明日また病院に出向き入院+治療方針など聞いてくる予定です。

今回、病気をして分かった事!!
①健康体の時一度は検査(人間ドック)はしておいた方が良いと思いました。←コレ重要アルヨ。
②症状が出てからだと早期ではなく進行または末期になっている事が多い。
③両鼻ではなく片方の(鼻詰まり+鼻血)でお困りの方は花粉症やただの鼻炎だと思わないで
一度精密検査をされた方が宜しいかと思います。
やはり早期発見と早期治療だと思いますので。。。

チクショー、早くドライブ行かせてくれ~!!

Posted at 2016/05/25 13:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 闘病記 | 日記
プロフィール
「@@hayabusa0824さん、ありがとうございます。やはり我が家は良いものです!!」
何シテル?   11/25 21:08
よっしー!!と申します。 最近は、歳による体力低下が著しく以前より 遠出はしていませんが近場のドライブを楽しんでいます。 好きなものはゲーム・車でドライブ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
文章力・国語力がなくてもお友達になってもいいという事であればお願いします。
ただし私から募集は致しませんのでご安心を。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 hayabusa0824hayabusa0824
yakiimo !yakiimo ! TAKA.TAKA.
アンソニーーアンソニーー ぬいーんぬいーん
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
よっしー!!の遊びに行く時のメインカーです。 カラーリングは1年も経たずに廃盤となってし ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
メインは他の者が乗るのですが、私も時々運転します。 街乗りメインですが宜しくお願いします ...
その他 Panasonic その他 Panasonic
LUMIX DMC-GX8は4/3型Live MOSセンサーの マイクロフォーサーズマウ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
クリアウォーターブルーメタリックのプレマシーに乗っていました。 田舎へ帰る時はゆったりと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.