• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月22日

昨日の続き

といっても、備忘録的な目的なので、つまらないですが。





さて、無事エスティマをキャリアに積んだのですが、積載直前にキーキーは音がピタリと止みました。

実は、走行中もそうでしたが、いきなり止まることがありました。その時はそのまま走行していたら、高速道路のギャップを踏んだ途端、再発していたので、やはりキャリアに載せることにしました。


昨日は関越道から首都高、至るところで渋滞や事故があったようで、積車も横浜まで移動は厳しくなってました。

そのため、保険屋さん、ディーラー、積車の3者で連携して頂き、翌火曜日はディーラーが休みなので、明日の水曜日の入庫となりました。
ただし、保険の標準輸送距離が100kmなので、寄居IC からだと微妙に越えてしまうとか。その分は自腹もあると説明を受けて、承諾の上でお願いしました。


今日になって、保険屋さんから電話があり、私の加入内容だと、年に1回だけ故障特約で更に免責があるそうです。
また、必要に応じて30日まで5,000円/日のレンタカー特約もあるとか。
知らなかった(爆)

で、普段は車が要らないので、必要になったら相談することと、福祉車両がいることも伝えました。まあ、難しいとは思いますが。

そうそう、延長保証の方ですが、今のディーラーと購入したディーラーとで調整しながら対応してくれてます。

延長保証は前払いなので、販売した購入店がフォローする仕組みなんでしょうね。

どちらにしても、昨日はもちろん、今日もお電話くれたし誠意が感じられ感謝してます。


明日には入庫するはずですので、通っているディーラーの対応に期待!?でしょうか。


来週には義母の通院がありますから、早めに直ってくれると助かります。
ブログ一覧 | エスティマハイブリッド | 日記
Posted at 2014/07/22 19:54:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/22 22:16:43
任保の特約、陸送でそんだけ出るのは、、、

ウチも307で使いましたwww
コメントへの返答
2014/07/22 22:24:55
こんばんは♪

あ、そこです。一般のも同じ制度だよね?

帰りの新幹線で、Jun ちゃんちの時の話をしてましたわ。
2014/07/22 22:31:29
こんばんはHALです
せっかくの連休が大変でしたねぇ。

保険の特約は頭に入れとかないと、こういう時焦って出てこないかも。。。
高速だとなおさら焦りそうです(>д<;)
コメントへの返答
2014/07/23 22:35:36
こんばんは♪
いつの間にか買い換えてたんですね(遅

保険、実はよくわかってなくて、ググって電話した始末(笑)

等級も変わらないそうなので、年に一度は使わなきゃ損?(笑)

嘘です、その時は藁をもすがる思いでした(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
らくたろうらくたろう * ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 *
ヨシノボリヨシノボリ * debirudebiru *
cliov6208cliov6208 * toumashiro45toumashiro45

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.