• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月01日

リコール対応と207試乗

リコール対応と207試乗 早速リコールのはがきが届いたので,いつものPeugeot港南に行ってきました。







まずは,リコールの対応状況を確認すると,やはり混んでいるようで土日は4月いっぱい難しいとのこと。
平日に引き取り&納車をしてくれるとのことで,4/22にお願いしました。
Peugeot港は近くなのですが,購入したディーラはPeugeot港なんです。
それでも丁寧に対応戴いて,感謝です♪

さて,本当の目的?である,207GTの試乗をしてきました。
試乗車はアルミナルシルバーで,まだ83kmしか走っていない様子。

ニャーさんのブログにあります,
> 走りはとてもトルクフルで高回転まで回さなくても十分です。5000rpmまで回したら・・・かなりのスピードまで達してしまいました。

テンロクということもあり,吹けあがりはいいですね。トルクも2,000r/mあたりから感じられ,フラットに引っ張ってくれます。

ちるさんのブログにある,
> まだおろしたて(ODO147km)の足は少し固めですが、45扁平の17インチにしては、妙な突き上げも無く快適でした。

45の割にはしなやかですね。307より407っぽいセッティングを感じました。

> アクセル・ブレーキ・クラッチの間隔がせまい事です。

私は,ABの間が狭くても気にならない(むしろ好きかも♪)んですが,Cが近いのは左右の足がぶつかりやすいので気になりますね。
フットレスト(みたいなの?)がCペダルの斜め左下にあったんですが,あれはなんでしょうね。

---
気になったのは,やっぱりシフトストロークが長いことと,クラッチのミートポイントが上過ぎっ!
クイックシフトは絶対欲しいアイテムです。

Turboは,ドッカン系ではないのですが上品でこれはこれでありでしょう。207にはあっていると思います。
試乗コースが,横浜独特?のアップダウンのあるコースだったので,吹け上がりのよさとコーナリングの楽しさは満喫できました。
トータル的には,魅力的な仕上がりでした。

営業の方の情報ではCooper Sと同じ128kW(175PS)エンジンを積んだ,GTiが出るそうです。GTの110kW(150PS)から比べても楽しそうですし,足の味付けも異なるとか。

これが出たらまた試乗に行こうかな♪

市内を流れる大岡川の周辺,関内から弘明寺までの間は,桜並木がキレイです。私の住む,南区の『区の花』は『さくら』だそうで。


車のなかからパチリ

おすすめスポット

追加♪
ブログ一覧 | 307SW - リコール | クルマ
Posted at 2007/04/02 13:38:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2007年4月2日 14:08
同じく、ハガキきました!><;

やっぱ、4末まで混んでますか??
平日OKですけど、ちょっと待ちますw
コメントへの返答
2007年4月2日 19:22
やっぱりひらめき仲間ですね冷や汗

ウチのディーラは、念のため各車に時間的余裕をもってるみたいでした
2007年4月2日 16:40
207GTも207GTiも面白そうですね。昨日ディーラーの前を通ったので寄ってみれば良かったですが、中古車センターになってしまったので置いてないかな。
MTはもう10年以上運転していません。昔はコラムシフトの2トン車とか軽トラとか運転していたんですけどね。

ところでポジョォさん、某SNS退会しちゃったの?
コメントへの返答
2007年4月2日 19:29
中古車センタでは、207なんておいてなさそうですね冷や汗
なんだか統廃合があって、ディーラには不満な方が増えてる気がしますパンチわーい(嬉しい顔)

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)某SNS、みんカラもままならないので、勢いで退会しちゃいました冷や汗
奥さんが入っていますので、暇になったら再開するかもですふらふら
2007年4月2日 20:58
こんばんは☆
リコールばっちり改善ですか!?

ぃぃなぁ~207試乗ですか(´p`;)w
みなさんされてますね~
統廃合により影響を受けまくっているプジョー好きな不満系オーナーの一人です(笑www

GTIは乗ってみたいですね(・∀・)~♪


コメントへの返答
2007年4月3日 8:15
おはようございます♪

ディーラにも伝えたんですが、重ステ対策で納車後にパワステポンプ一式交換済みなんですよウッシッシ

リコールだから必ず対策を講じる必要があるので、空いてる平日に引き取り・納車になりました。

207、わざわざ他県まで出向いて試乗しても、価値あるかもexclamation&question(笑)
2007年4月2日 23:02
ちるです。こんばんわ。
トラバありがとうございます。

クラッチのミートポイントの高さ、僕も気になりました。
クラッチ切ったところでシートポジション合わせたら、ブレーキが近くて困りました(笑)
コメントへの返答
2007年4月3日 8:24
おはようございます♪

15年以上MTしか乗ってなかったので、あんまり気にならない派だと思っていたんですが、前車がお馬鹿な車爆弾だったんで、しっかり感覚が狂っています冷や汗

インプレッサの時に307XSiのMTに試乗して、エンストしまくったのゎ内緒猫2です
2007年4月2日 23:17
用事の合間ぬってわたしも207見てきました
かなり質感アップで驚き!!
ドアの閉まり音は307より確実に良かった~ただやっぱ小さいですね
あのラゲッジスペースだと買い換えは無いかなぁ
試乗はしてないので走行フィールは?です
今度十数年ぶりにマニュアル乗ってみますかね?
コメントへの返答
2007年4月3日 8:28
おはようっするんるん

てらすけさん、抜かりないなぁひらめき

そうそうぴかぴか(新しい)ドアも厚いし、サイドシルも太かったですねexclamation

307はOPだった、キックプレートは標準で付いていましたねぴかぴか(新しい)

やはり高級思考に転向かexclamation&question

プロフィール

「@にぶるす さん、我が家の周りは結構狭いので、なかなかスリリングでした🤣

一応、車好きな子なので、乗りたい。と言いまして。教習所が徒歩圏内なので、彼のお気に入りの練習コースを走ってきました。
慣れた道で様子見、という感じでした☺」
何シテル?   04/13 20:44
ポジョォ君です。 2023/03/27 B9ミトスブラックから最終?と思われる、MY23のB9.5 Black Style PLUS グレイシアホワイトMに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハセガワのR32GT-R製作🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:59:30
ジャッキベース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 20:05:56
Codetech core OBJ Air Bag Monochrome Sticker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 18:38:40

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ひょんなことからB9からB9.5に。 決算の関係か、お値引きやら下取りアップ提示もあり、 ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
35 TFSI Meisterstück S-line package 多分Meiste ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation