• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年07月04日 イイね!

最後の夜夜

今夜は、初代ポショォ君との最後の夜夜







だからって、どこかに時化込んだわけぢゃぁありません(笑)



なんとか、時間をつくりながら生まれたままの姿で…。



目指しましたが、

限界が冷や汗2







足周りだけはー時間切れ涙


SABに聞けば、外車だから6マソ超げっそり


ぢゃ、以前お願いしたお店は、今日は無理。


ならばと、af-impでお世話になったMINI専門店あせあせ(飛び散る汗)


同じく、今日は無理冷や汗



ディーラーに聞けば、決定との事わーい(嬉しい顔)






足周りだけ、ド・ノーマル出来ませんでしたー涙




西のあるお方、ノーマル化したら、お送りします冷や汗

無事、ミラーも割れず、エンブレムもウッシッシ(謎笑



北のあるお方、発送可能ですあせあせ(飛び散る汗)
ご相談しましょるんるん


あとは…。


たくさん遺品がございます冷や汗


我こそゎexclamation&question

なお方は、ご相談下さい冷や汗2




最後は、某ークションに送り出します涙



ふるってご応募をexclamation&question
Posted at 2009/07/04 23:49:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
2009年07月02日 イイね!

あーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)忙し、忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あー忙し、忙し只今、ポジョォ君ゎド・ノーマル(パクリw)化のため、会社ビルサボってますウッシッシ











雨が時折、強くなりますんで、外装や足回りは難航ちぅダッシュ(走り出すさま)


ようやく、テール周りだけはノーマルに冷や汗2


やっぱ、ルシファーにはレッドテールだなぁるんるん(今ごろexclamation&question


6年近くかけて仕上げてきた、ポジョォ君ゎ307SWぴかぴか(新しい)

こうして、だんだんノーマルに戻っていく姿には、感慨深いものがあります涙



が、しかしグッド(上向き矢印)



ポジョォ君2代目を襲名する、207SW GTiぴかぴか(新しい)
が待ってるからなぁウッシッシ


頑張るぜぇグッド(上向き矢印)



それにしても、1日でド・ノーマル化は無理がありますかね冷や汗
Posted at 2009/07/02 11:40:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
2009年03月08日 イイね!

初パンチ手(グー)

初パンチ今まで、一度もドアパンチを食らってなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)










どうやらディズニーに行く前に、一発もらってしまったようです冷や汗2


左後方…。多分ファミレスかなにかで頂いたんでしょう…。


こーいう、やり切れない怒り。
悔しいですねぇ涙


さて、気を取り直してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんなら、ドアパンチはどうやって直します?冷や汗2
Posted at 2009/03/08 18:01:17 | コメント(21) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
2009年02月09日 イイね!

困り事がく~(落胆した顔)

困り事最近(というより、1年以上?)、左のドアミラーが電動格納しません。










キーレスでロックすると、右側だけ格納…冷や汗2


めっちゃカッコ悪いですが、普段はこのまま。

ところが出先によっては、タワーパーキング駐車場に入れたりします。

すると、当然『ミラーは畳んで下さい~』と言われますので、降りて左だけ手でパタンと。

……………

まぁ、何もなりません。



用事が済み、パーキングから出す時ですexclamation×2

エンジンキーを一捻り。

ウィーン~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

……
………

右側のミラーだけでなく、手で畳んだ左側が開きます。


ここで定位置で済めばいいのに、勢い付けて180°開脚exclamation&question(違w


気づけば、鏡面は真左を向いてます涙


どうやら、307のミラーは途中で改良されたみたいで、前期の真ん中な我がポジョォ君は改良以前みたいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


残念な事に、ドアミラーはASSY交換らしく、お値段も張りますがく~(落胆した顔)


どこかで中古を探しますかねあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2009/02/09 20:16:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
2009年02月03日 イイね!

イオンexclamation&questionionあせあせ(飛び散る汗)異音むかっ(怒り)

先日、ディーラーに自腹切って入院病院したんですが、やはり異音は直りませんでしたふらふら








疑わしいのは、やはりアッパーマウントグッド(上向き矢印)

というわけで、いろいろ探ってみました冷や汗


いま、手に入れ易そうなのは
1プジョー純正
2Sachs(スペルあってたw)
3Monroe(↑同じくw)
4オーダー冷や汗2

といったところでしょうか。


今の足は、自分で組んでいないので、アッパーの構造について今ひとつ自信なしあせあせ(飛び散る汗)(爆)

幸い、ASSY交換したので、ノーマルは組んだまま見ることができます冷や汗


見た感じ、アッパー部分がゴムになっている部分で固定されているように思えます。
#識者~、あってるかな?ウッシッシ

なので、ストラットを吊すように固定するタイプと違い、メタル製のマウントにするなんて、無理かとひらめき

一度だけ、オーダー出来るかどうか、とあるショップに問い合わせて見ましたが…。
出来なくはないよ。値は…(以下ry


だよねぇ。

ピロ化も考えましたが、前出タイプでない=固定する向きが一定にならない→ベアリング部のみピロ化、意味ないんぢゃexclamation&question

な図式で、諦めました(笑)



さて、残りの3択ですが、
1の純正
は…言わずもがな、問題なく付きますよね。

でもツマらん冷や汗

2Sachs 802 395 \5,880 x 2
http://www.sachs.jp/sachs08/0712pdf/sevice.pdf
は…、BMWなどの純正パーツでも定評のある、ドイツのメーカーぴかぴか(新しい)
Mシリーズのパーツ開発もやっているとかexclamation&question

ちなみにSachsやMonroe(の日本語w)サイトによれば、欧州車のアッパーは消耗品、の考え方が適用されているとかいないとかexclamation&question
(あとでリンクしておきます)
Sachs http://www.sachs.jp/09/diary.cgi?no=9
Monroe http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-mountingkit.htm

3Monroe MK196 \10,500 x 2
http://www.tenneco.co.jp/Monroe-Catalog-Peugeot.htm#307
も…足回りではそれなりに知名度のあるブランドで、純正代わりに用いられるみたいです。


で、悩める違いはというと、


3Monroeには、アッパー(トップって言うのね冷や汗)マウント周りで同時交換すべき、ショートパーツが同梱されているという事ひらめき


つまり、同時交換をすると良いものが、もれなく入っているので、ズボラな私にはもってこいなんですねぇウッシッシ



うーん。

久々に自分で足をバラすかなあ冷や汗

リアなら、簡単なのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


--
関係ないけど、ETC割引がついに有料1000乗り放題になりますねひらめき

どこいくかなぁウッシッシ

22:25 URLと型番追加しましたー。
Posted at 2009/02/03 19:35:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
KoukouKoukou * debirudebiru *
ぢ~ぢぢ~ぢ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
Jun@My B...Jun@My B... SSパパSSパパ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.