• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年07月09日 イイね!

今夜は、お・ね・が・い黒ハート(爆)

今夜は、お願いにしてみました(笑)








先日は、大変ありがたい事に、たくさんのコメントやメッセージを頂き、ほとんど予約して頂きました。

皆さん、ありがとうございます。



さて、今宵は残りモノと忘れモノの、引き取り手の募集です冷や汗
#すべて、送料込(の予定冷や汗2)

なお、一部に検討中の方がいるパーツもあります。こちらの仮予約な方は別として、このブログ投稿以降に関しては、申し訳ありませんが、基本的にコメントで宣言して下さいねわーい(嬉しい顔)





残ってるのとしては


1フラットワイパー(ICONの方)こちらは、新品未開封です。2,000円かなぁ

2サイドLEDウィンカー
これは、T10コネクターに刺せるよう、加工済みです。差し替えて、テープなどで簡単な防水すれば、決定です。1,500円

3アーシング
T5型、前期用のモノです。エンジンルームに入れるパーツなんで、さすがに汚い(笑)3,000円

4sparcoのAT用ペダル
汎用のペダルセットです。307だと、ブレーキペダルの穴あけが大変でした冷や汗22,000円



あとは…。



まだ、帰宅途中で思い出せません(爆)



帰宅後、修正(追加するかもexclamation&question)
--
追記でーす。

5イカリング
こちらは、塗りましたから、部品取りです冷や汗2CCFLは、元気なんで、そちらの分の4,000円で

6プロジェクターフォグ
イエローHID付。加工されたオークションの汎用品なんで、5,000円くらいかなぁ冷や汗


ちなみに。
欲しくない方も、コメント決定です(爆)

よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
Posted at 2009/07/09 22:14:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記
2009年03月20日 イイね!

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪今日は雨が降りしきる中,タイヤ交換に行ってきました。









junちゃんが,ブログで紹介していましたので,早速フジ・コーポレーション の横浜店に電話をしたところ・・・。

『在庫あります!』

で,交換してきました。

昨日,今セリさんがブログで悩んでいらっしゃいましたが,
すでに注文済みだったのでw


今まで履いていたのは,MICHELIN Pilot Sport 215/45R17 87Y

すでに5年が経過し,車庫の出し入れでは据え切りをするため,すっかり劣化しています。



車検時にはギリギリOKでしたが,12ヵ月点検までは持ちそうにありません。

そんなときに,junちゃん情報により,LI 91VのP7安いとのことで,早速調達。

ブラジル産でも,PIRELLI P7だし♪

第3京浜,港北IC近くのFuji Corporation横浜店に行きましたが,すごいキレイなとこでした。




装着は,ものの30分程度で終わり。ウチまで環状2号を流して来ましたが,明らかにPSよりロードノイズが少ない!
グリップはPSにも不安があったので,これは変わらないかなぁ?

何より,コンパウンドが柔らかい気がします。

車庫入れで据え切りしても・・・静かw



ついでに,パーツレビューを更新しました。
  • PIRELLI P7
  • apr AFCimpIII


    --

    明日は,まろさん足回りオフですね。
    フロアジャッキとウマ,ソケットにトルクレンチ,ワイパーリムーバーと,しっかり積んでおきました。
    お天気も回復したし,楽しくがんばりましょう♪
  • Posted at 2009/03/20 17:02:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記
    2008年09月23日 イイね!

    これは!?

    これは!?か,母さん!めがね眼鏡・・・めがね眼鏡・・・w









    なわけないですねw


    今日は,先日お友達のぼぼ(壁)さんがブログで,センターパネルの取り外しに困っておられるとのことだったので,外し方をアップするため,撮影をしに車内へ。

    ついでに,余計なモノを取り外して来ましたw




    お分かりでしょうか?

    上の写真のモノにDIYで,ツィータを埋め込みします。

    この純正パーツは,ディーラで聞くと@300円とのこと。
    失敗しても,はたまた純正に戻すにしても,ローコストで復元できますので,思い切って・・・ウッシッシ



    ざっく,ざっく




    やっと取りかかったところです。果たして,いつになったら完成するやらw

    →整備手帳に
    【DIY】ツィータの埋め込み
    手順:センターパネルの外し方

    を追加るんるん
    Posted at 2008/09/23 15:03:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | クルマ
    2008年08月18日 イイね!

    をぉひらめき

    本日、会社は電力消費調整のためお休み。


    が、執務室のレイアウト変更による余波で、プロッターの設置場所が変更に冷や汗2
    世間は平日、会社はお休みと、移設や電源工事には絶好の日なので、まんまと出勤する羽目に冷や汗

    まぁ、23日(土)は振替出勤日なんで、これがチャラになりますがウッシッシ


    というわけで?
    昨日、バンパーを外したついでに、ウィンドーウォッシャーポンプを交換したテスト(笑)や明らかに帰りは夜…ライト点灯…イカリングるんるん…フォグのテストるんるん…な図式で冷や汗


    なぜ、フォグランプが点いたり点かなかったりか、わかりましたexclamation×2

    307って、キーがOFF位置だと、スモールやヘッド(Hi/Loともに)点灯しますが、フォグは点かないんすねあせあせ(飛び散る汗)

    帰宅途中、イタズラにフォグ位置へスイッチを廻したら…。

    路面が黄色い危険・警告

    で、帰宅しライトを点けたまま、もちろんフォグも点けて…エンジンOFFにすると…
    あら不思議exclamation&question
    フォグランプだけ消えるではないっすかexclamation&question


    作業中の確認だったんで、エンジン回さないし、たまたまキーを廻し過ぎた時だけ、フォグランプが点灯したんですねウッシッシ

    これで安心して23日を迎えられますうまい!


    なんで、こんな仕様になってんかなぁウッシッシ
    Posted at 2008/08/18 23:17:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | モブログ
    2008年08月17日 イイね!

    青にぃ♪ がむばったよぉw

    青にぃ♪ がむばったよぉw以前から,WRバンパーの小さい穴にフォグを入れようと企んでいましたが。











    今回,イカリング(というかSONAR)のブラッククロームの補修を兼ねて,プロジェクタフォグもインストールしました。





    アミアミの中に小さいプロジェクターフォグ。
    これに,55Wの3,000kのHIDをぶち込んでいますw





    で。
    完成した,Low 55W 6,000kにHi 35W 6,000k,Fog 55W 3,000kですw




    でもね。


    なぜか,FOGが・・・ときどき点きません。

    23日までに直せるかなぁ。

    パーツレビュー整備手帳追加です。
    Posted at 2008/08/17 17:21:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記

    プロフィール

    「@てらすけさ さん、
    GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
    何シテル?   04/29 22:13
    ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

    ハイタッチ!drive

    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2017/7 >>

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     

    リンク・クリップ

    20Lタンク 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/04/30 00:46:47
    自作 カーゴネット 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/11/14 09:14:08
    KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/09/06 15:49:47

    お友達

    基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
    車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
    123 人のお友達がいます
    メリー (1+2)メリー (1+2) * toumashiro45toumashiro45 *
    Jun@My B...Jun@My B... * KoukouKoukou
    イワこイワこ ヨシノボリヨシノボリ

    ファン

    14 人のファンがいます

    愛車一覧

    トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
    2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
    その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
    Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
    その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
    2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
    プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
    2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

    過去のブログ

    QRコード

    QRコード
    このブログを携帯でご覧になれます
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.