• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年02月10日 イイね!

緊急ブログ?307 後期ほか,リコール情報

緊急ブログ?307 後期ほか,リコール情報Peugeot公式サイトに,リコール情報が追加されましたね。












基準不適合状態にあると認める構造,装置又は性能の状況及びその原因

制動灯スイッチ内部の接点の電気負荷に対する容量が不足しているため,ブレーキの繰り返し操作により接点が消耗し,制動灯が点灯しなくなり、シフトレバーがパーキング位置から動かなくなる,または再始動できないおそれがある。

改善措置の内容

全車両,制動灯スイッチを対策品に交換し,制動灯スイッチとの配線に,電流制御用抵抗入り配線を追加する。

だそうです。

引用元:Peugeot Japon 公式より

対象はMC後期と207,308などなど。最近のモデル全部でしょうか?

ウチのは,古いので対象外ですが何か?(笑w

これって,たまに某掲示板などで見かける,ブレーキランプが点かないとかいうやつ?
あれ?みんカラでも誰か交換してたような・・・。


サイト中段のリコール届出番号には,[外-1521]と書いてありますが,URLからも[外-1557]なのは明確ですね。
ちなみに,[外-1521]とは306のリコールです。

DMが来ますから,ご安心を。
Posted at 2009/02/10 17:52:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | 307SW - リコール | クルマ
2007年04月01日 イイね!

リコール対応と207試乗

リコール対応と207試乗早速リコールのはがきが届いたので,いつものPeugeot港南に行ってきました。







まずは,リコールの対応状況を確認すると,やはり混んでいるようで土日は4月いっぱい難しいとのこと。
平日に引き取り&納車をしてくれるとのことで,4/22にお願いしました。
Peugeot港は近くなのですが,購入したディーラはPeugeot港なんです。
それでも丁寧に対応戴いて,感謝です♪

さて,本当の目的?である,207GTの試乗をしてきました。
試乗車はアルミナルシルバーで,まだ83kmしか走っていない様子。

ニャーさんのブログにあります,
> 走りはとてもトルクフルで高回転まで回さなくても十分です。5000rpmまで回したら・・・かなりのスピードまで達してしまいました。

テンロクということもあり,吹けあがりはいいですね。トルクも2,000r/mあたりから感じられ,フラットに引っ張ってくれます。

ちるさんのブログにある,
> まだおろしたて(ODO147km)の足は少し固めですが、45扁平の17インチにしては、妙な突き上げも無く快適でした。

45の割にはしなやかですね。307より407っぽいセッティングを感じました。

> アクセル・ブレーキ・クラッチの間隔がせまい事です。

私は,ABの間が狭くても気にならない(むしろ好きかも♪)んですが,Cが近いのは左右の足がぶつかりやすいので気になりますね。
フットレスト(みたいなの?)がCペダルの斜め左下にあったんですが,あれはなんでしょうね。

---
気になったのは,やっぱりシフトストロークが長いことと,クラッチのミートポイントが上過ぎっ!
クイックシフトは絶対欲しいアイテムです。

Turboは,ドッカン系ではないのですが上品でこれはこれでありでしょう。207にはあっていると思います。
試乗コースが,横浜独特?のアップダウンのあるコースだったので,吹け上がりのよさとコーナリングの楽しさは満喫できました。
トータル的には,魅力的な仕上がりでした。

営業の方の情報ではCooper Sと同じ128kW(175PS)エンジンを積んだ,GTiが出るそうです。GTの110kW(150PS)から比べても楽しそうですし,足の味付けも異なるとか。

これが出たらまた試乗に行こうかな♪

市内を流れる大岡川の周辺,関内から弘明寺までの間は,桜並木がキレイです。私の住む,南区の『区の花』は『さくら』だそうで。


車のなかからパチリ

おすすめスポット

追加♪
Posted at 2007/04/02 13:38:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 307SW - リコール | クルマ
2007年03月28日 イイね!

My Peugeotってさぁ

My Peugeotってさぁ先日,ZEN-MILOさんから教えて戴いた,307のリコールですが,
ウチの307SWについて,My Peugeotでリコール情報を確認すると…。





このとおり。安心しました!

念のため,
http://www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_1393.html
で確認して

GH-3EHRFN プジョー 307SW
VF33HRFNC82363699 - VF33HRFNF83177848
平成14年4月26日~平成15年9月29日
3599台

同じく,My Peugeotで車体情報チェック♪



あれれ?
リコール範囲なんですけど。

orz

ただいま,BL(ぢゃなくてDラー)に確認中です。

おぃおぃ…
関連情報URL : http://mypeugeot.jp/
Posted at 2007/03/28 18:02:04 | コメント(2) | トラックバック(2) | 307SW - リコール | クルマ
2006年09月10日 イイね!

左ウィンカー再発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

左ウィンカー再発この夏、しばらく落ち着いていた左ウィンカーの持病が再発し、部品の取り寄せをしてました。
先日、届いたとの事で本日交換してもらいました。

待ち時間、ショールームにある、現行307を見ると…。

某掲示板にあったように、今夏モデルから、ステアリングリモコンは、407同様に日本モデルは外されていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これじゃぁアダプタどころぢゃないっすがく~(落胆した顔)
Posted at 2006/09/10 22:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 307SW - リコール | クルマ
2004年09月25日 イイね!

引き取り

今度は307のBreakでお迎えに来てくれました。ルシファーだったんで最初,自分のSWかと思っちゃいました。(^^;

素直に対策された車を受け取って返してくれるわけでもなく。
延々とお話されましたとさ(^_^;)

Posted at 2005/07/05 19:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 307SW - リコール | 日記

プロフィール

「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
SSパパSSパパ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
☆けんちゃん☆けんちゃん * Jun@My B...Jun@My B... *
かず37かず37 kaz-pon.kaz-pon.

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.