• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

サウザンド・セレナ号発見るんるん

サウザンド・セレナ号発見
Posted at 2011/01/30 11:20:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年08月11日 イイね!

連休前の激務exclamation&question

昨日は、チビが揃って微熱のため、緊急exclamation&questionで1日お休みを。






微熱…の割には?、違うな微熱だから、チビ達は元気なわけで。

何をするでもなく、1日は呆気なく過ぎてしまいました冷や汗2


さて、本日から奥さんは盆休みあせあせ(飛び散る汗)

私は無事?出勤となったわけですが、休んだ翌日は夥しい量のメールが涙


メールの処理だけでなく、なぜか?休み前のためか?
やたら、会議ばかりセッティングされてたり…。


会議が多いのは、いつもの事かexclamation&question(笑)



まぁ、なんだかんだで今(23時前)、帰宅中という感じです。


あとは、明日1日頑張れば、またお休みですあせあせ(飛び散る汗)


また朝から会議ですが冷や汗2(爆)



--
さてさて。

気づけば、207に乗り換えて早ひと月が過ぎました。


ここらで、MC前307SW乗りから見た?207SW GTiの良い黒ハートとこ、微妙なexclamation&questionとこを書いてみましょうか。


良い黒ハートとこ:
1新しい(笑)
デビューが遅い分、当たり前ですウッシッシ

2コンパクト
車庫入れが面倒な我が家家では、重要だったり冷や汗

3燃費がいいひらめき
まだ慣れてないですが、さすがMTexclamation×2

4レザーシートに、盗難防止など高級感溢れるexclamation&question
あまり好きではなかったんですが、レザーシートは高級感でます。
盗難防止装置も、しっかり車内も見張ってくれるヤツウッシッシ


おぉexclamation&question便利かもひらめき
5後部座席を倒すとフラットになる
多分、使わないですが、意外でした冷や汗

6トランクルームに、これでもかぁーと小物入れexclamation×2
これも使いこなせてませんが冷や汗

7スペアタイヤがテンパー
荷台からアクセスできるとかわーい(嬉しい顔)


微妙なexclamation&questionとこ:
1一番は、クラッチかなぁ
ひと月経っても、身体に馴染んでないよーな冷や汗2

2ガラスルーフのシェード、開け閉めはスイッチを押しっぱなしにしないとダメふらふら
面倒ですむかっ(怒り)

3エンジンオフした後、パワーウィンドウが効かない
操作間違ってるのかexclamation&question

4後部座席にマップランプひらめきがない
SWのようなガラスルーフには、夜間後部座席を照らすランプが欲しい

5洗車回数が増えるexclamation&question
ルシファーから…あ、207だからではないっすねふらふら


とまぁ、書き出すと止まりませんが(笑)


概ね、207SW GTiは合格点ハートたち(複数ハート)
いやいや、90点はあげたい、今の私にマッチした可愛いヤツです(笑)
Posted at 2009/08/11 22:39:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年07月30日 イイね!

ラテンつながり?

ラテンつながり?本日、野暮用でディーラーの前を通りました。












先日、サングラス眼鏡を店内に忘れてしまったので、野暮用の帰り道に立ち寄ってみました。


いろいろお話し、ある方が私にみんカラでメッセージをくれた事を伝えました。
すると、私の担当さんがその方の担当さんでもある事が判明!

その方にAlfAのMITOにもお乗り頂き、結果207SW GTiにお決めになられたそうです。


担当のTさん曰わく、

MITOもいいけど207の楽しさをわかって欲しいから、敢えてMITOと乗り比べしませんか?

と。


我がディーラーは、親会社がAlfA(とFIAT)も取り扱っていて、50mほど離れたところに、AlfA店があります。


んなわけで、初AlfAしてきました(笑)



久々の6MT、インプレッサとは違い、Rが1速の横なんですね。
シフトにあるリューズ?を引きながら…というのは、同じでしたが。


クラッチのミートポイントが、奥にあり、すぐ繋がります。

説明を受けてても、スタート直後は…エンスト(爆)


AlfAの蛇?も泣いてます(笑)

Click


何とか、路上に出て出発。


DNAとかいう、特性が変わるのをまずはNで試してみます。


ん?
踏んでも踏んでも、走りません!

コレがN…ノーマルでした(^-^;

で、Dへと変更すると…。



おぉ♪

楽しい~(笑)




コレは楽しい車です。


1,400あたりからブーストがかかるらしいので、トルクの盛り上がりや加速が十分楽しめました。


あれ?

先のN…ノーマルだとスカスカぢゃん?

すると、さらにエコ?なAの何とか(失念)モードだと、さらにパワーダウン?


D以外ぢゃ、楽しめないし、ダメぢゃん(^-^;



とかとか、話しながら試乗も終了。



まだまだ、GTAも出るみたいだし、楽しみな1台ではありました。

やはり、2台持てる身でないと、MITOは買えないなぁ~と。


あ、207より好きな部分がありました。



それは…



あの、奥の方にあるクラッチのミートポイント♪



私の体にはアレがあってます(笑)


ちなみに、試乗を終えて207に乗って走り出したら…。



空ぶかしが増えました(爆)
Posted at 2009/07/30 19:30:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年07月07日 イイね!

お詫びふらふら

307から外したパーツにお問い合わせ、ありがとうございます冷や汗






私事ですが、ちとお仕事多忙につき、なかなかリストアップ出来てません涙



今、ご依頼頂いてるモノたちは、


1ビル足足

2ワイドブルーミラーぴかぴか(新しい)

3WRバンパー

4エアクリー(長音記号2)

5クリアテール

6フットレスト

かなぁ冷や汗



あとは、

スプリントブースター
どしる?<もωじさんウッシッシ


てな、感じ冷や汗





個人的には、これらに加えて

7サイドLED



8フラットワイパー
AeroTwin multiとICONセット

なんかもオススメで、あります冷や汗(笑)

フラットワイパーは、助手席用の

8-1ICON 28インチ
予備に買った新品もあります冷や汗2



あとは…

オリジナル
9ハイマウントLEDストップランプ

は、ASSYで交換可能なパーツに冷や汗




他は、買い手がないと思ってる(笑)…


AFC-impIIIとか、sparcoのATペダル、禁断のイカリングウッシッシ



もちろん、OZとP7セットも可能ですがわーい(嬉しい顔)



モノによっては、307以外も決定なんで、お気軽にご相談下さい(笑)
Posted at 2009/07/07 22:40:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車ネタ | モブログ
2009年06月23日 イイね!

突然ですが…。

突然ですが…。先日のブログでも?、コメントで若干、弄られてましたが冷や汗










↑こんな『ヤツ』が気になって、気になってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


街で見かけたり、お店でみるとやっぱり気になるぴかぴか(新しい)


というわけで、先週末(大阪行く前ね)にじっくり見てきました。







約3時間ほど…あせあせ(飛び散る汗)






やっぱり、(・∀・)イイ!




というわけで?、皆さんにはご迷惑をおかけしますexclamation&question








ごめんなさーいがまん顔(笑)

#もちろん、『ヤツ』とはCONVERSEではありませぬウッシッシ
Posted at 2009/06/23 21:55:15 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
122 人のお友達がいます
ニャーニャー * ヨシノボリヨシノボリ *
らくたろうらくたろう * debirudebiru
☆shin☆shin Shぃの・CarShぃの・Car

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.