• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2013年02月07日 イイね!

ははは。そうだよ…今日は

207の日でした。




こんな日に不謹慎ですが…。



207の売却先が決まりました。


すべて、素に戻して…。













かと思ったら。









そのまま、お売り下さい。



って。



んなわけで。


売っていたら、誰か買ってあげて下さい♪(爆)
Posted at 2013/02/07 22:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記
2013年02月05日 イイね!

突然ですが…

諸事情で、近々…207を降ります…。




まだまだ気に入ってるんですが、今、降りる事を選びました。




もうすぐ、217もとい207(ムリクリ)の日が来ますが…。



とりあえず、今日はこんなとこです。

#ハンネ、とぉしよ~(汗)
Posted at 2013/02/05 20:45:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記
2011年05月14日 イイね!

洗車とホイール

今日はお天気もよく,気持ちのよい日でした。


GWの帰省~戻りと,黄砂で汚れた207SWの洗車をしました。


いつものようにボディを洗って,ホイールも洗うのですが。



黒いホイールにしてよかった点は。




あまりダストが目立たない♪w

洗車前




でも,やっぱり洗車してキレイな方がいいね。

洗車後





キレイになりましたー♪






そうそう。

ついでに純正ホイールの重さも量ってみました。



207 GTiの純正ホイール Pitlane はこれ。




体重計なので,200g 刻みでしか量れませんが,9.6kg/本。


....

...

..





あれれ。


今のホイール Kosei concepto β が,9.4kg/本。


軽量化に
なってませーーーんw



ま,いっか。


見た目が気に入ったのでヾ(●´Д`●)ノ

Posted at 2011/05/14 17:42:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記
2011年02月13日 イイね!

束の間の冬晴れ

束の間の冬晴れ雪も降らず、本日はまずまずの暖かさ。







久々に洗車しました(笑)



寒いし、水は冷たいし。
給湯器から配水すれば良かったと思う、冬の洗車です(爆)



チビ達は、くそ寒い中遊んでましたが。
Posted at 2011/02/13 16:53:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記
2010年12月20日 イイね!

任意保険、確定しました

悩みに悩んだ任意保険ですが、保険やさんから電話があり、そのまま相談→契約しました冷や汗




基本条件は、年齢条件35歳以上、運転者限定特約 本人・配偶者型
ノンフリート等級 20等級
使用目的 日常・レジャー
免許証の色はブルーたらーっ(汗)


各種割増引
長期優良、大口団体扱割引、新車割引、Web確認割引

保険種類は、車両を前回見積した一般条件(Max325万円)から、車対車プラス(260万円)に変更しました。
金額を下げたのにはカラクリがあり、新車特約を付けると車両全損時超過修理費特約(345万円)が付帯されます。修理費がこの半分を越えた場合、こちらの保障が有効になるので、車両保険で増額しても意味がない事がわかりました。
自己負担額 なし(1回目)-10万円(2回目~)は変わりなし。


事故時の諸費用は、
財物損害は車対車プラスにしたので入れる事にし、代車費用、納車費用も追加しました。

人身傷害
他車も補償に
金額(1名)1億円
人身傷害、諸費用あり、入通院一時金2倍支払あり
死亡・後遺障害一時金(1名) 1,000万円など

入院給付タイプと悩みましたが、一時金タイプだと診断に合わせて退院前に支払われるので、こちらにしてみました。


対人・対物は、無制限で(自己負担額なし)
相手車全損超過修理費特約あり

その他
弁護士費用特約(契約金額300万円)、買替時諸費用補償特約あり


としたところ、2,730円/月になりました。

車一般だと、約1,000円アップで悩みましたが、年間6,000kmくらいしか乗ってないし、あまり自損まで負担できないので、やめておきました。


今の保険は、5年満期の積み立てだったので、返戻金と相殺されて、すでに支払いは完了。
こちらは、3月の給料から引き去りになります。


しばらくは、保険料とおさらばです(笑)



いずれにしても、お世話にならないのが一番ですが冷や汗
Posted at 2010/12/20 22:17:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記

プロフィール

「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
ロッシーカズロッシーカズ * ヨシノボリヨシノボリ *
SSパパSSパパ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
☆けんちゃん☆けんちゃん * Jun@My B...Jun@My B... *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.