• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

エアロワイパー装着完了るんるん

エアロワイパー装着完了雨が降る前に、予定より早く到着したエアロワイパーを装着しましたるんるん












詳細は後日アップという事でわーい(嬉しい顔)
Posted at 2007/07/01 17:19:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | クルマ
2007年06月29日 イイね!

あれexclamation&question

あれ今日は金曜日のはずですが…。












予定では、日曜日に届くはずのICONが、本日無事に届きましたるんるん

発送から正味3日で届いた事になりますグッド(上向き矢印)
単価が安いので、もちろん非課税ぴかぴか(新しい)

今回、不具合の場合も考えて2つオーダーしました。送料は1つでも2つでも大差なく、着払いで有料2,065でしたわーい(嬉しい顔)

明日から天気も回復雨曇り晴れの兆しるんるん

取り付けレンチ、楽しみですうれしい顔
Posted at 2007/06/29 23:23:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年06月28日 イイね!

エアロワイパー…(その2)

今日は、朝からいい天気晴れですねわーい(嬉しい顔)

こんな夏を思わせる日に、桜木町にあるパンパシホテルまで、CADのユーザー会に来ていますウッシッシ
只今、本国のアジア太平洋地区担当 副社長のご挨拶ちぅ爆弾




さてさて、今朝ほど携帯携帯電話よりパソコンのメールメールをチェックしたところ、USよりICONが出荷された模様ですうれしい顔ハートたち(複数ハート)

意外と早く到着するようで、無事に通関すれば7/1(日)に配達されそうでするんるん


運転席用のAerotwin Multi AM65A(650mm)は、既に入手済みるんるん
後は、助手席側のICON 428A(28")が予定通り到着するのを待つだけですひらめき


今週末は生憎、雨雨かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワイパーだけに雨雨でも、取り付け決行でしょーかexclamation&question(笑)
Posted at 2007/06/28 10:29:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年06月26日 イイね!

消耗品レンチ

消耗品エアロワイパーを模索していた矢先、いよいよバッテリーが怪しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







納車後、ほぼウィークエンドドライバーですが、何とか3年と8ヶ月はもったバッテリーも、冬場の2回上がりに続き、死にそうです爆弾

仕方がないので交換を覚悟しましたが、単に交換をしては、みなさまに叱られちゃいますわーい(嬉しい顔)

ということで、エアロワイパーを投資中ですので、コストパフォーマンスを最重視exclamation&questionした、DIYを目指します(ホントかexclamation&questionw

まずは、今の状態を知る事からわーい(嬉しい顔)

気温29℃くらいの日中、市街地を1時間ちょっと走行した、純正バッテリーの電圧雷は12.91Vでした。


通常、乗用車車(RV)は12Vとか言いますが、13Vくらいある事が多いですあせあせ(飛び散る汗)

思った程、ヤバくはないようですが、3度のバッテリー上がりを経験しているので、気になるところです。

ついでに、バッテリーの周囲温度も計測しました。
樹脂製のカバーで囲まれていますが、なんの為でしょうね冷や汗
遮温効果はあまり期待できないと思うのですが。

気になる温度は…。

49℃くらいになっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんの為に計測したかexclamation&question

そいつは、次回のお楽しみという事でウッシッシ
Posted at 2007/06/26 19:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年06月25日 イイね!

ワイパー…その後

先日までに、作戦は立てたのですが、ICONを仕入れに苦労しちゃいました冷や汗



安さと安心から、Amazon.comを利用する事にしたのですが、オフィシャルサイトは海外発送不可のカテゴリーにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
出店しているサイトは、送料が有料8,000を超えてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

元が安くても意味がありません爆弾爆弾爆弾


仕方がないので、転送業者を利用します。

あらかじめ転送業者に委託し、Amazon.comのショップから買ったモノを転送業者の自分宛てに発送します。
そこから、ヤマト運輸猫の国際宅急便で自宅に着払いで再発送してもらうもの。

手数料有料1,500は日本円で日本の銀行に振り込みますあせあせ(飛び散る汗)

Amazon.comから、転送業者までおよそ3日ひらめき、そこから日本まで7日程度でするんるん

果たして、梅雨が明ける前に間に合うかexclamation&question
Posted at 2007/06/25 19:50:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「無事ホイール交換完了 http://cvw.jp/b/140066/40229993/
何シテル?   08/12 13:55
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
122 人のお友達がいます
debirudebiru * ☆shin☆shin *
Shぃの・CarShぃの・Car * ヨシノボリヨシノボリ *
ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 toumashiro45toumashiro45

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.