• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2007年12月28日 イイね!

今年の締めくくり♪

今年もあと,3日ですねぇ。


ということで,ZEN-MILOさんのマネでw
今年を振り返ってみましょー♪


  • 1月
    あれ?私。ブログを2回しか書いていません。何してたんでしょ?(爆w

  • 2月
    まずは,sparco Reflex AT ペダルを装着。これで走りモードは全快!?w


    翌週にはBILSTEIN BSS-KITがひょんな事で中古を入手♪一気にイカツク?なりました(爆



  • 3月
    まずは,確定申告をして払った税金を取り戻せ!(爆w
    みんカラでは307が一気に増え,足交換が盛んだった為に急遽オフ開催♪雨の中お疲れ様でした。


    オフといえば,ZEN-MILOさん迎撃オフ。お声がかかったにも関わらず体調不良で即死 orz。これをパスしたのは一生悔いに残ります(涙
    月末には,納車当時に発覚していたパワステダウン。やっぱりリコールになりました。

  • 4月
    貯まったJALマイルをフルに使いw,初の沖縄へ家族4人で上陸♪II号が大変な目にあってたのに,がんばって付いて来てくれました。ありがとー。II号のこのことはパパママの一生の思い出になりました。


    月末には,車高調でよく発生するといわれるノーマルアッパーマウントの破損。J-ENGINEさんにワンオフで対応いただきました。

  • 5月

    ワイドブルーミラーを装着♪これで視界も良好になりました。



  • 6月
    イリジウムMaxへプラグ交換をしたり,ワイパーを念願のフラットタイプに♪リフレッシュ計画がスタートした時期でした。



  • 7月
    リフレッシュは続き,今度はバッテリーを交換。DIYがどんどん進みましたw



  • 8月
    このときは盆休み返上サーバメンテばかりでした。どうせやるなら307のメンテがしたかったw



  • 9月
    500円で点検をしてくれるというウェルカム点検キャンペーン。これでひとつ安心を得られた気がしましたw
    モディも再開!?wシースルーサンシェード施工。だけでとどまらずイカついエアクリ


    で・・・。
    来ました!記念すべき,第1回新橋会
    ここから飲みのオフが始まりました☆

  • 10月
    川崎マリエン Peugeot オフ♪初のプジョーのみのオフでした。207後輩,かなり影響されて…迷子になっていますw



  • 11月
    結婚記念日に,奥さんからサプライズ♪ホントうるうる来ちゃいましたw
    AIR307さん迎撃オフinTMSも思い出ですねぇ。直後にこれまた,jun@MyBlueSWさん迎撃オフがあったり♪


    さんたさんへ おてがみもかきましたw

  • 12月
    やっぱりこれですかねぇ。慌てん坊のさんたさんからのプレゼント

    そしてチビI号にデジカメ破壊されたFFE(爆w
    それでも307がたくさん集まって楽しかったですね。


    毎度毎度の遅れた12ヵ月点検
    このときは問題なかったんだけどなー。
    そして『第2回チキチキ新橋会』忘年会ですねぇ!これ,やってよかったです♪
    今年の一番の達成感ですねw
    そして今年を締めくくるように,エンスト
    無事に帰省できることを願ってます…。

    あ。欲しいものリストなんてのもやってましたね。
    1燃費向上トルクアップなエアクリーナ
    →なんとかそれっぽいのをゲットしましたね。
    2美味しいとこが目に見える電子モニター
    →これ!これこそ狙いを定めて現在活動中!?w
    3ルシファーに似合うエアロキット
    →念願のWRバンパーゲットしました♪私には似合ってるように見えます?
    4コントローラブルな天下のbremboキット
    →これ・・・無謀な夢ですわ(爆w
    51年なんて言いません、1ヶ月の休暇とガソリンタダみんカラ仲間を訪ねる旅のチケット
    →絶対欲しいけど,実現は難しい夢です(涙



    いろいろありましたが,ここ『みんカラ』での出会いは大変大きなものになりつつあります。私にとって,家族にとってここの皆さんとの交流はとても大切なものになってます。
    どーぞ,来年もポジョォ家をよろしくお願いします。

    みなさまのよい新年を祈願しております。

    この記事は,It is coming up to ... in the end of the year . について書いています。
  • Posted at 2007/12/29 00:20:22 | コメント(15) | トラックバック(2) | みんカラ | 日記
    2007年12月27日 イイね!

    明日から…

    私も10連休になりますわーい(嬉しい顔)

    明日は、買い物やらでお出かけして…。
    明後日は大掃除の続き冷や汗

    日曜日は…。


    あれ?
    何すんだっけ?冷や汗2

    まぁよいです猫2

    夜には、行きつけの居酒屋?にて常連さんとお店の忘年会ビール

    大晦日に…やっと帰省しますウッシッシ

    年末年始は、何かとあわただしいですよねあせあせ(飛び散る汗)
    皆さんも事故など気を付けて、よい年始を迎えましょうぴかぴか(新しい)
    Posted at 2007/12/27 20:02:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
    2007年12月26日 イイね!

    ついにやられたがまん顔

    クリスマス前の23日、4年半味わう事のなかった不具合に冷や汗2








    ベビーザらスに買い物に行き、あと10mもすれば我が家という徐行中に事件は起きましたexclamation×2


    それは…。


    恐怖のエンスト爆弾げっそり


    ピッとなって、MFDを見てもメッセージはない。

    が、メーターパネル内は、警告灯類がすべて点灯ひらめき

    すかさず、ギアを駐車場に入れて、イグニッションをオフ→オンon

    何事も無かったように、エンジンはかかりました冷や汗

    何だったんでしょーかあせあせ(飛び散る汗)

    年末の帰省を控えているので、気が気ではありません冷や汗2

    10km/h程度で走っていたからよかったものの、これが高速だったら…。ぞっとしますげっそり
    エンストしても電装は生きています(まさにMTのエンスト)ので、パワステは正常でした。
    低速だったので、車速が取れてるかわかりませんでしたが冷や汗



    ディーラーいつまでやってるかなexclamation&question
    Posted at 2007/12/26 19:48:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
    2007年12月24日 イイね!

    Merry Christmasクリスマス

    Merry Christmas今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)








    久々に家族4人で、クリスマスパーティーるんるん


    チビII号は卵アレルギーのため、ママは卵なしケーキを始め、張り切ってお料理をわーい(嬉しい顔)

    私は、年末に向けて…。洗車…だけでなく、窓拭きから、玄関廻りの大掃除ウッシッシ

    カッツのスパークリングで、楽しいクリスマスでするんるん

    まだまだイブは続きますわーい(嬉しい顔)
    Posted at 2007/12/24 20:43:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
    2007年12月22日 イイね!

    第2回チキチキ新橋会ビール…お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    第2回チキチキ新橋会…お疲れ様でした昨晩、無事開催されました、第2回チキチキ新橋会ビール











    とぉっても、盛り上がりました。

    yossipieってどうよ!?さん(笑)も書かれてますように、予約の20時になっても先客さんがお帰りにならず…。

    1軒目の飲み会を抜け出して来た、AIR…違った!青307さん、急遽お仕事で遅れてしまったyossipieってどうよ!?さんも、お座敷に入ったところで到着るんるん

    ビールビールで乾杯~ぴかぴか(新しい)

    しばらくしたところで、レモンソースさんが到着るんるん

    全員揃ったところで、自己紹介などをウッシッシ

    みなさん、ツッコミどころ満載で楽しかったですわーい(嬉しい顔)

    閉店を過ぎても、とどまることを知らないチキチキ新橋会(爆)
    それでも気持ち良く送り出してくれた鳥繁さん、ご迷惑をおかけしました冷や汗

    二次会はニュー・トーキョーで、3テーブルに別れてラストまで冷や汗

    しかし、盛り上がりましたねウッシッシ
    みなさん、あんなに弾けるとは…。
    次回が楽しみですねるんるん

    最後に、拙い幹事を務めさせて戴き、恐縮でした冷や汗

    --
    今日はお買い物にワールドポーターズへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

    そこで見つけた『WONKA』

    チョコレート工場への招待状チケット、出てくるかなぁウッシッシ
    Posted at 2007/12/22 17:04:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

    プロフィール

    「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
    何シテル?   08/19 20:13
    ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

    ハイタッチ!drive

    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2007/12 >>

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     

    リンク・クリップ

    20Lタンク 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/04/30 00:46:47
    自作 カーゴネット 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/11/14 09:14:08
    KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/09/06 15:49:47

    お友達

    基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
    車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
    123 人のお友達がいます
    debirudebiru * Shぃの・CarShぃの・Car *
    Jun@My B...Jun@My B... * むーぞうむーぞう *
    ESVIAESVIA * ☆けんちゃん☆けんちゃん *

    ファン

    14 人のファンがいます

    愛車一覧

    トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
    2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
    その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
    Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
    その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
    2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
    プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
    2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

    過去のブログ

    2017年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2016年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2015年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2014年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2013年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2012年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2011年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2010年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2009年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2008年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2007年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2006年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2005年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2004年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.