• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

カバーは両方付いてました w

カバーは両方付いてました wjunちゃんのブログにあった,ヘッドライト裏のエア抜き?










MC前には違う形状のものがあるんでは?
という話の流れで。。。私が調べるとの雰囲気だったので,ちょっと見てみました。

正確には,暇だったし見てみたかったと言うのが本音ですがw


写真は,右ヘッドライトです。
向かって左がHiのある一番内側で,丁度エアコンのパーツが出ていて見えにくいですね。

向かって右はLo側のエア抜き。
こっちは,見やすい位置にありました。

さて,ついでにSportlineのHIDコネクタを囲んでおきました。

よくある,汎用HIDと違い,Sportline=PIAAなので,コネクタはPIAA専用です。
イカリング化にあったってMC前のH7→H1化しなければならないので,このコネクタを汎用に換えてしまう予定です。

それから,Sportlineのリレー位置をご紹介w



ラヂエター背面のフレームにがっつり付いています。


この記事は,カバーは両方付いてますか? について書いています。
Posted at 2008/04/30 23:28:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2008年04月26日 イイね!

150年…(その2)



あーぴーさんのブログにありました,フランスとの国交150年。
オランダ王国も150年だそうです。
トリコロールつながりでw


この記事は,150年・・・ について書いています。


--
FFC,いけなくなりました(涙
中部な皆さん,本当にすいません。
次のFFCが連休にからんでいれば,次回。そうでなけば,帰省のときか。
うーん。いっそのこと,静岡オフしますか!

と本気で考えている,傷心ポジョォでした。
関連情報URL : http://www.nihonoranda.jp/
Posted at 2008/04/26 13:05:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2008年04月24日 イイね!

知恵熱台風あせあせ(飛び散る汗)

知恵熱毎日イカリングやLEDの事ばかり考えてたら…。








今朝より1℃くらい下がりました冷や汗

コメントへのレスは後ほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/04/24 15:20:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月23日 イイね!

イカ料理中…ふらふら

イカ料理中…さて、なかなか進まないお料理レストラン








リング指輪が少しでも明るくなるのを期待して、高輝度LEDに交換ひらめき

思ったように明るくなりませんふらふら

イカリングについて、いろいろ調べましたら、BMWのリングには秘密があるようですあせあせ(飛び散る汗)


まだまた装置できませんなぁ冷や汗



整備手帳に
Angel Eyes LED 交換編(その1)
追加しました冷や汗
Posted at 2008/04/23 19:12:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記
2008年04月20日 イイね!

FFCに向けて・・・

FFCに向けて・・・Smart Eagleさんのブログに登場した,Angel Eyesことイカリング&オニオンリングw♪












前期307乗りなら一度は憧れますよねぇ。
私も同じように憧れ続け,当初アフターマーケットでも有名な独FK Automotive製のAngel eyesを狙っていました。



ところが,コイツは何故か掲載されているサイトによって同じ型番で複数の画像がヒットします。
クローム(FKFSPG109)とブラック(FKFSPG111)で間違っているのはオーダー時に確認すれば回避できますが,まったく別の画像が多数ヒットすると・・・。
http://www.fk-automotive.ru/catalog/?categoryid=124&markid=7
とか
http://www.autoaccesorii.ro/standard_products.php?id=1765
とかw
Googleで画像検索

怖くて手が出せませんw

いろいろ悩んだ末,ろくおさんのブログをヒントに定番の某クションにて調達するのが妥当と考えて・・・

ちょぃ前にクリックしてしまいましたw

ウチは貧乏なので(笑),一番安いクリアテールやサイドウィンカーでお世話になった,あの出品者さまから。

実は,サイドLEDウィンカーと同時に入手していました・・・。

今まで黙っててすいませんm(_"_)m

一応,左側通行対応なんですが光軸はかなり『あさっての方向』を向いていますし,LEDのリングも暗い。



何といっても,純正OPのSportline HID(PIAA製)をH7->H1へ載せ換えなければなりません。また,安いイカリングには付いていないフォグを別に用意する必要もあり・・・。

こんなものまでゲットしちゃいましたw

H7->H1へのバーナー変更には,H1の中古品をゲット♪
junちゃんと同じく某クションの中古品で,国産メーカの6,000kものを2,600 円でゲットw



ちなみにHi側も交換するので,Sportline HIDのイグナイダー/バラストはHiに移植,Loには新規の55W HIDに変更する予定です♪


フォグには,黄色HID(3,000k)のプロジェクタ(中古)です。一応バラストとバーナーは55Wなんで,ちょい明るいかな?と。



このフォグは奥行120mmに直径70mm程度ですので,WRバンパーの左右に空いた穴に丁度入りそうです♪



ホントはFFEのネタに仕込んでおいたんですが,時間もあまりとれず作業は進まず(涙
その肝心なFFEさえも,なんとか(1時間だけ)参加できた状況で・・・ orz

FFCに間に合うか?と思えば,これまた難しい状態です。
現在,HID化とLEDの交換の為,Smart Eagleさんと同様に分解工程に入ったところです。ブログ書いてる場合ぢゃないなぁw

早く取り付けしたーい!

ポジョォでしたw


この記事は,Smart Eagleさんの
念願のイカリング その1
念願のイカリング その2
jun@MyBlueSWさんの
1万円未満でHID化 完成!
について書いています。
Posted at 2008/04/20 15:38:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
ロッシーカズロッシーカズ * ぢ~ぢぢ~ぢ *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ☆shin☆shin
Jun@My B...Jun@My B... ヨシノボリヨシノボリ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.