• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

お天気晴れ曇り回復るんるん

お天気回復お昼からTDLに来ています。











ホントは、昨日きてsuomyさんとこっそりオフしたかったなぁるんるん
Posted at 2008/08/31 13:34:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | おウチ | モブログ
2008年08月30日 イイね!

308SW試乗して来ました♪

308SW試乗して来ました♪今日は,suomyさんがTDRにいるとのことで,TDLに行こうと思っていたんですが,最近の豪雨に負けて・・・。











そーいえば,FFEにてチビI号に破壊されたデジカメを直してない事を思い出し(おぃw



これ,直してなかったので前回の静岡オフはつらかった。旧式のコンデジ,使えねーw

で,Panasonicのテクノセンターで修理をお願いして,その近くには我がディーラーが♪

週末にイベントをやっているとのDMも来ていたし,覗いてみようということで。

担当さんはイベントということで,商談が多数入っているようで忙しそう。
「勝手にみているからいいよ」
と,Showroomをうろつく。



なーんか,この308変だ!

あれ?

カーボン調のサイドとリップが付いてる♪



308Cieloに,GSTオリジナルでエアロ装備だとか。他にナビとリアスポ,GTの18インチが付いて4,400,000-だそーです。


--
と,ここで担当くんが小声で。



「あそこにあるの,308SWなんです。よかったら試乗します?」



な,なにー!?

聞けば来週に内覧会だそうで,まだPSAからもカタログもない状態。
我がディーラはナンバーが取れたので,モータープールにおいておくのはモッタイナイとのことで,営業所に持ってきたらしい。

おしりから見ると・・・



まろさんみたいに,「PEUGEOT」ロゴが陳列♪

ガラスルーフのデカイこと。



ルーフシェードのオープンボタン




とまあ,試乗なんかしたりして。
308ハッチと当然おんなじですね。特にSWとしての違いは感じられず。(^-^;


いろいろお話をして,帰りにお土産にカップを戴いて♪



いつもありがとーございます♪

フォトギャラリー
追加です♪
Posted at 2008/08/30 17:16:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年08月26日 イイね!

で。オフ~実家~自宅w

無事オフも終了し,すでに新しいイベントが立ち上がっていますね♪


さて。
オフのあとは,岐阜の実家へ帰ったわけですが,岐阜では金華山のロープウェイにチビ達を乗せてあげようと,お出かけしたくらいで。

ほとんどウチに居ましたね。

さて,給油をしたところ。

420.9 km / 37.4 L = 11.25 km/L

という結果に。
うーん。普通でしたw

多分,御殿場ICへの渋滞に,下道。
焼津からのランデブーww

このへんが効いているハズですw

高速はというと,行きは横浜町田ICから乗って厚木~御殿場IC間が通勤割。
下道で,沼津ICに9:00ジャストでなんとか滑り込みw
ダメかと思いきや,焼津ICでの料金を見ると,通勤割が適用されていました♪
岐阜へはフル活用で,中部組と同じく焼津IC~豊川ICで一旦降りて。
カードチェンジで,東海北陸自動車道・一宮木曽川ICまで。

通勤割・・・サイコーw



岐阜からは,25日に戻りまして。
実家を出たのは,朝寝坊もたたって11時半ちかく。
途中の浜名湖SAにて,だれかさんのブログでみた『やらまいか丼』を食すw



う。うまい(笑)

その後,売店をうろつくと・・・。

チビたちと奥さんが,困ったものを見つけて・・・。



魔女じゃないけど,結構精密なsi-ku。
なぜかナンバープレートは,「si-ku209」w

ってことで。喧嘩をしないよう,2つ購入。

行きと同じ通勤割狙いで,焼津ICで一旦降りてさかなセンターでUターン(爆w
#だって,判りやすいんだもん♪

途中の愛鷹PAで,17時まで時間調整し,御殿場ICで乗りなおし横浜町田ICまで。

今回は,有効な帰省ドライブができました。

帰りの燃費が気になります。
走行距離は,400km弱で燃料は半分より上!
週末に給油っすかね♪
Posted at 2008/08/26 18:42:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2008年08月25日 イイね!

やったぁ! みんカラ 307オフ in 静岡

やったぁ! みんカラ 307オフ in 静岡遅くなりましたぁ。








去る23日に開催されました,みんカラ 307オフ in 静岡(焼津)に行ってまいりました。

行きは,すでにご報告のあったとおり,
東名が御殿場ICから閉鎖されているとのことでしたが,とりあえず驀進w
手前の大井松田ICでは降りる車が大渋滞するなか,閉鎖されている御殿場を目指して・・・。
空いてはいたものの御殿場で渋滞をこなしなんとか降りて,ナビ様を頼りに一般道を沼津ICへ。
246を避けて向かったので,意外にスムーズに。
なんとか沼津ICで9:00ジャストに通過できて,通勤割2枚目♪w


で,関東集合場所についたのが,9時半ちかくw
到着すると,すでにまろさんのビアンカが。
まろさんに電話して,待っているとtokioさんも到着♪

早速,関東でのトリコ成立っす♪


で,待つこと30分。青にぃさんの策略でw
307のドライビングを楽しんだ,てらすけささんを待ち一路(遅れながら)焼津に到着。



この台数!
ありえませんw

参加者は下記のブログを見てもらうとして(爆w

自己紹介やら済んで,お昼も兼ねてイオン・ジャスコ焼津店へ。

屋上で変なことしてる,変態集団っすw


そのあと,さかなセンターに戻って,お土産やら。
私は,実家のある岐阜へ向かうので,関西・中部組とのランデブー♪

めっちゃ,楽しかったです。

いつものフレフレ,プチオフも楽しいですが。
今回の全国!?オフは,それとは違った楽しさを感じました♪

参加のみなさん,ありがとうございました。
特に,junちゃん,事前準備までご苦労さま。名物ヨシノボリさんをよくぞ拉致してくれました(爆w
toumaさん,素晴らしいステッカーをありがとうございました。
AIRちゃん。中部のみんなをまとめてくれて,毎度ありがとね♪
るしふぁー兄ぃ。やっとお会いできましたね,息子さんにもチビ達の面倒を見ていただき,感謝です♪
ちるさん,やっと,やっとお会いできましたね♪次回は,ぜひご家族で♪
Smart Eagleさん,イカリング最高でした。もっと次回はお話しましょう♪
Suomyさん。息子さんたちも次回は参加してくれるといいっすね♪

関東の面々は・・・省略(ぉぃw
うそうそ。

あーぴーさん,辛いときにメルしてごめんね。どんな形でも,復活されてまた遊べる日を待っていますよ♪
青にぃ,お仕事大変だけど,青にぃの気遣いは私がよーく知っていますw
早く落ち着いて,反省会ができるとよいっすね♪
よしぴぃさん,お忙しいのに,参加していただきありがとうございます。やっぱ,尊敬すべき兄貴分だと痛感w
参加戴いた,tokioさん,sumi&gomaさん,てらすけささん,まろさん,もんじさん。
毎度毎度ですが,ありがとうございました。

私が,関東のみならず,こうして隊長って呼ばれるのは,みなさんのお陰です。
本当にしょーもないですが,今後ともよろしくです。
ありがとうございました♪


この記事は,
静岡オフ速報
静岡オフ
第一回307全国オフin焼津
静岡OFF(欠席)orz
静岡オフ!
静岡オフ♪
感動・・・静岡オフ
2008,8,23 307全国オフ♪
静岡307オフ
静岡OFF
307静岡オフミーティング&鈴鹿
静岡オフ
静岡307オフ!続編?
307静岡オフ & その前後

について『も!』書いていますw
Posted at 2008/08/25 22:18:01 | コメント(16) | トラックバック(4) | みんカラ | 日記
2008年08月22日 イイね!

いよいよわーい(嬉しい顔)

いよいよ明日ですねるんるん








今日は、ある方との約束のブツを製作ぴかぴか(新しい)


明日をお楽しみにるんるん


もぅ寝ます冷や汗

皆さんも気をつけて、オフに起こし下さいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted at 2008/08/22 23:01:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんカラ | モブログ

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
debirudebiru * むーぞうむーぞう *
KoukouKoukou * ミルクマンミルクマン *
Jun@My B...Jun@My B... * Shぃの・CarShぃの・Car *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.