• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

うわあせあせ(飛び散る汗)

うわ昨日、TDLから帰宅する際、首都高湾岸線を走行中に物凄い音が下回りからしました。








その時は、前方を走るトラックが跳ね上げた岩か何かが転がってきて、下回りに潜り込んだために当たった音だと思っていましたが…。

本日、買い物に行く際にポジョォ君を見ると…がまん顔



WRバンパーは軽い傷でしたが、こちらは変形してしまってます冷や汗2

一度バンパーを外して、網を伸ばさないといけません。

この程度で済んでよかったんでしょーが、何処にも向けられない悔しさがまん顔

いやはや、悲し過ぎますたらーっ(汗)
Posted at 2008/09/28 16:13:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | 日記
2008年09月26日 イイね!

無題exclamation&question

無題先日の、るしふぁーさんに始まり、@HIDさんなど多くの方々が、逝ってしまった(笑)コレウッシッシ










るしふぁーさんのブログを拝見した直後に、ローソン家走る人コンビニに行ってフルコンプ冷や汗

また、やってしまったあせあせ(飛び散る汗)


さて、車検の方は未だにどちらに出すか悩みつつ、大筋で会社にしようかなーなポジョォです冷や汗

気になっていた、あの方が本日ブログを上げられてホッとうれしい顔

昨日は、奥さん会社の送別会ビールとの事で早めに帰宅し、みんカラも携帯からそこそこに。

チビ達が寝た後は、ツィーター埋め込み作業をしておりました。
まだ、埋め込みぢゃないんすけどね冷や汗

あ。写真ねぇぢゃんあせあせ(飛び散る汗)
後ほど、ここに埋め込まれます(笑)


#23:30追加ウッシッシ

週末に、一気に…と行きたいとこですが、

明日はSHAKA LABBITSの公開ラジオ?かなんかで、TDRにひらめき

『ちらっとしか見れないよあせあせ(飛び散る汗)

とのTDSにて働く、義妹の意見も聞こえない奥さんですウッシッシ(嘘w


もちろん、SHAKA LABBITS目当てですが、見学の後はTDRにて遊べばいいわけです冷や汗

明後日は、きっとダラダラといつもの週末を迎えて…。

さぁ、どこまで進むやら冷や汗2
Posted at 2008/09/26 22:08:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2008年09月23日 イイね!

これは!?

これは!?か,母さん!めがね眼鏡・・・めがね眼鏡・・・w









なわけないですねw


今日は,先日お友達のぼぼ(壁)さんがブログで,センターパネルの取り外しに困っておられるとのことだったので,外し方をアップするため,撮影をしに車内へ。

ついでに,余計なモノを取り外して来ましたw




お分かりでしょうか?

上の写真のモノにDIYで,ツィータを埋め込みします。

この純正パーツは,ディーラで聞くと@300円とのこと。
失敗しても,はたまた純正に戻すにしても,ローコストで復元できますので,思い切って・・・ウッシッシ



ざっく,ざっく




やっと取りかかったところです。果たして,いつになったら完成するやらw

→整備手帳に
【DIY】ツィータの埋め込み
手順:センターパネルの外し方

を追加るんるん
Posted at 2008/09/23 15:03:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | クルマ
2008年09月20日 イイね!

久々にるんるん勝手に撮ってすいませんウッシッシ

久々に勝手に撮ってすいません今日は、GAPのファミリーバーゲンがあるので、午後からランドマーク・タワーにるんるん







例によって、ほどほどに混んでいました冷や汗

駐車場を廻っていると…。


exclamation&question
AIRちゃん?suomyさん?hiroさん?(笑)ウッシッシ

いやいや、湘南ナンバーでした。


久々に、一枚カメラ頂きました。

隣に停めて、勝手に撮ってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/09/20 19:18:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 勝手にパチッ | モブログ
2008年09月13日 イイね!

セッティングゥ~♪

セッティングゥ~♪明日から、伊豆長岡に1泊の小旅行に行きます。









と言うのは、明日は奥さん方のおじいさんの法事で静岡は裾野に行きます。
今回は何十回忌だそうで?(ぉぃ
奥さん実家の家族も総出で行きますから、大おばあちゃんのイキな計らいで、みんなで離れのお部屋の温泉に♪

今日は、洗車でも…。と考えていましたが、明日は夕方には雨の予報も(^-^;

そこで、AFC impIII のセッティングを変更してみました。



高速を中心に走行しますんで、高回転は薄めに設定し燃費重視に♪
低回転も気持ち薄めにしています。これは、静岡での街中で流す時にも燃費が良くなるようにとの考えから。

では、沼津あたりから長岡へのワインディングはどうかというと…。

AFC impIIIには、2つのスロットル開度に応じたセッティングが出来ます。

なので、アクセル開度が50%以上では、低回転でも濃いめに噴くようにセッティングしておきました♪

さぁ、このセッティングによる燃費への影響は如何に!?
Posted at 2008/09/13 17:30:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 307SW - メンテ | モブログ

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
KoukouKoukou * debirudebiru *
ぢ~ぢぢ~ぢ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
Jun@My B...Jun@My B... SSパパSSパパ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.