• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

見ぃちゃったるんるん

見ぃちゃった東武動物園?の今日までのチケットチケットを頂いていましたが、雨が長引き中止に冷や汗2










仕方がないので?、カタログ集めに行きましたウッシッシ


ウソウソ。

気になる一台が、各地で入庫の噂を聞いてたので、山下のアウディに出向いてきましたわーい(嬉しい顔)


が、お目当てのS3はなく、カタログをもらいお話を聞く程度に。


車はいいのですが、ディーラーの応対が今ひとつ?

特に、プジョーをバカにしてるわけではないでしょうが、コーヒーすら出してくれませんでした。

何組も、お茶出しするお姉ちゃんはウチのテーブルの横を通るくせにむかっ(怒り)



気を取り直して(爆)

S3ですが、本国265PSに対して日本向けは256PSとの事。触媒周りの関係で、パワーダウンが一番の理由みたいです。

S3のベース車、A3は2.0quattroの展示も試乗車もありました。
外見は、前後バンパー、サイドにデザイン違いはありますが、ワイドになったりするような、インプレッサやエボみたいに明確な違いはないみたいです。


さて、307に対して幅は5mmしか変わらず、hatchな分類であろうスポーツバックは、全長がやはり短く4290(S3は4300)mm。

SWに比べると、荷室はかなり小さめふらふら
奥行は当然、幅も狭い気がしましたあせあせ(飛び散る汗)ゴルフバッグゴルフは2個、厳しいかもね冷や汗

気になるお値段は…。
以前、コメントに書いた通り、515諭吉でした冷や汗2


高いか安いかは置いといて、ノーマルA3の2.0quattro、S3で比較すると、

2.0 TFSI quattro 有料443諭吉
スポーツ使用のS-lineパッケージで、42の追加グッド(上向き矢印)
S3はナビが標準なんで、純正でナビ追加をすると、29グッド(上向き矢印)

あれ?






有料443+42+29=有料514 なんですけどexclamation&question


エンジンパワー、200→256PSに、17インチが18インチだったり、17インチブレーキにビッグキャリパー。
シートは本国のようなセミバケでないけど、本皮にアルカンタラ仕様ぴかぴか(新しい)

プレミア感があるのにお買い得ぴかぴか(新しい)

違うなぁ。
2.0 TFSI quattroが微妙になってますヤン~冷や汗



デリバリーも始まりましたし、少し気になるヤツですウッシッシ


ちなみに、納車は…。

タマがあれば、ひと月くらい。
なければ、本国オーダーにより3~4ヶ月待ちふらふら


誰か、買いません?ウッシッシ
Posted at 2009/02/01 00:02:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年01月24日 イイね!

メーカーたるもの

TOKIOさんのブログに、つまらないコメをしてしまったので、反省文を涙






私は、お友達には分かっている方も多々いらっしゃいますが冷や汗、某タービンメーカーに勤務してます。

いやいや、ギャレットとかKKKとか…、まぁ違いますが(笑)



思うに、量産メーカーと私のような、個別オーダーメーカーは違うと思いますが、製品である以上、ある程度の常識的な可能性は設計レベルで意識してると思います。

だから、アイドリングの必要性は?と。
必要なら、取説に書くべき事項です。


ウチの307は、5年超えの個体ですが、走行はまだ3万kmに満たない未熟者です(笑)

が、先日のエンストのアドバイスで『暖機をしてやって下さい』とのアドバイスを。

理由については、エンストの対策として、エンジン全体を暖める事による、失火を抑える…


exclamation&question

暖めたら、失火は減るの?

つぅか、しばらく走ってもうすぐウチ…って時に、エンストexclamation&question
なんだけどなぁ


まぁ、ポジョォ号がクルマなだけに(笑)、大切に…はわかりますが、私とていきなりフル加速とかしないしぃ冷や汗2


とか…

あってから、TOKIOさんブログを読んでつい冷や汗
TOKIOさん、すんませーん冷や汗2


脱線しましたが、フランス製品は、私が付き合うシー●ンスを見る限り、アバウトです。
あぁ、3回のフランス旅行でも思いました。

いい意味で、味があるんすよ。

たぶんねぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/01/24 23:48:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

お天気回復!

お天気回復!このところ、雨ばかりでしたが









今日は、雨も上がり暖かくなりましたね。


今月のTDLは、本日来ました。

クリスマスやニューイヤーイベントが終わり、バレンタインデーまでは閑散期?(笑)

お天気よく日差しも暖かい、まるで春のような日です。


夕方のショーは、見事ど真ん中、4列目♪

チビI号は、くじ運強しです(笑)
Posted at 2009/01/23 14:42:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月20日 イイね!

こんなモノ買ぉた冷や汗

こんなモノ買ぉた毎日、くだらないブログで気を紛らす、ポジョォです冷や汗









チビ達の携帯用?に、こんなモノ買ってきましたウッシッシ


ミニカーを携行するには、丁度よいひらめき


お出かけでも、たくさんミニカーを持って行きたがるところを

『コレに入るだけexclamation×2

と、制約出来ますexclamation&question(爆)


意外に便利で、こんな風に2コいちになりまするんるん




ひとつ、400円以下ぴかぴか(新しい)


最近にしては、ヒットかなぁ指でOK
Posted at 2009/01/20 23:15:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2009年01月19日 イイね!

妄想ひらめき

みなさん妄想してるんで、私も(爆)







今の307に愛着はあるんすが、モディ熱が上がりません。

これは、ひとつに世の景気衰退につられた?冷や汗


いやいや。

今のポジョォ君に満足しちゃったのかな?



例えば、サイドステップやリアアンダーディフューザーなんて、前はいろいろググってたんですが、今はサッパリあせあせ(飛び散る汗)


気になるタイヤも、特に情報収集せず冷や汗2

弄りをやらなきゃなんですが(謎笑)、今ひとつ動かない。

どしたんだexclamation&question




予定では、年末ジャンボが当たってるハズなんだけどなぁ爆弾(笑)


今は、ガマンの時ですかね?冷や汗



そういえば、また足回りから音が…。

改善しないですね。

こーいうのが、またやる気を損なうのかなぁ冷や汗2

ピロアッパー逝きますかexclamation&question
Posted at 2009/01/19 19:31:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | みんカラ | モブログ

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
debirudebiru * むーぞうむーぞう *
イワこイワこ * ロッシーカズロッシーカズ *
ぢ~ぢぢ~ぢ * Jun@My B...Jun@My B...

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.