• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

明日はFFEあせあせ(飛び散る汗)

明日はFFE戦っています、私あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2009/03/28 16:39:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | みんカラ | モブログ
2009年03月23日 イイね!

後遺症

土曜日に、まろさんの足回り交換オフに行ってきました。







307の足回りは、まだバラした事がなく、西の大御所のアドバイスを実行するという、単なるギャラリーでしたウッシッシ

ホントは、ブレーキディスク交換も予定に組まれていましたが、キャリバーを固定しているボルトがT40よりデカいトルクスあせあせ(飛び散る汗)

んなもん、普通買いませんって冷や汗2


で、パッドだけやる?な話になりましたが、まろさんの307、どうやら交換履歴があるようで、ディスクは減っていても、パッドはまだまだ冷や汗


ディスク交換が出来ないんで、ブレーキ関係はキャンセルですあせあせ(飛び散る汗)
すんません冷や汗2


で、フロントの足回りをみんなでやんや、やんやとやったわけですが…。


16mmと18mmのレンチレンチ類は私のしかない冷や汗
21mmのは、私…忘れてきちゃったりで、まろさん買いに行ったり(笑)

時間がかかる、かかるウッシッシ

結局、まろさんのフロントだけで終わりになっちゃいました冷や汗



まろさん、前後の足回り、ブレーキのウチ、フロント足回りだけという1/4しか解決せず、すんませ~んあせあせ(飛び散る汗)


--
で、後遺症ですが(笑)


まろさん、右前のストラットをやっていたときのことあせあせ(飛び散る汗)

力がない私は、勢いよくスパナを握って緩めようとしたら…


軍手が油?で滑り、両手がスパナから離れて私の左胸めがけて…(注;私の腕手(パー)が…ですよ冷や汗)


痛いっ


腕に力を入れて動かすと、かなり痛い冷や汗

ちなみに、サボっていたんで?私は筋肉痛でゎありませぬウッシッシ




笑ってやって下さいウッシッシ
Posted at 2009/03/23 20:17:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2009年03月20日 イイね!

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪今日は雨が降りしきる中,タイヤ交換に行ってきました。









junちゃんが,ブログで紹介していましたので,早速フジ・コーポレーション の横浜店に電話をしたところ・・・。

『在庫あります!』

で,交換してきました。

昨日,今セリさんがブログで悩んでいらっしゃいましたが,
すでに注文済みだったのでw


今まで履いていたのは,MICHELIN Pilot Sport 215/45R17 87Y

すでに5年が経過し,車庫の出し入れでは据え切りをするため,すっかり劣化しています。



車検時にはギリギリOKでしたが,12ヵ月点検までは持ちそうにありません。

そんなときに,junちゃん情報により,LI 91VのP7安いとのことで,早速調達。

ブラジル産でも,PIRELLI P7だし♪

第3京浜,港北IC近くのFuji Corporation横浜店に行きましたが,すごいキレイなとこでした。




装着は,ものの30分程度で終わり。ウチまで環状2号を流して来ましたが,明らかにPSよりロードノイズが少ない!
グリップはPSにも不安があったので,これは変わらないかなぁ?

何より,コンパウンドが柔らかい気がします。

車庫入れで据え切りしても・・・静かw



ついでに,パーツレビューを更新しました。
  • PIRELLI P7
  • apr AFCimpIII


    --

    明日は,まろさん足回りオフですね。
    フロアジャッキとウマ,ソケットにトルクレンチ,ワイパーリムーバーと,しっかり積んでおきました。
    お天気も回復したし,楽しくがんばりましょう♪
  • Posted at 2009/03/20 17:02:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 307SW - モディ | 日記
    2009年03月19日 イイね!

    がんばったねるんるん

    青さん、娘さんがご卒業だそうでぴかぴか(新しい)

    おめでとうございますバースデー(意味深w







    さて、このところ会議ばかりでクタクタなポジョォです涙


    会議の合間に、奥さんからメールMailToひらめき


    なんと、チビII号くんがおトイレトイレでウ●チが出来たようでするんるん


    チビII号は来月に3歳になりますが、幼稚園で練習するも、オシッコもまだダメふらふらでした冷や汗

    毎日、毎日、失敗たらーっ(汗)(漏らして濡ら)した着替えを持って帰ってくるわけで、奥さんは大忙しTシャツ(ボーダー)ジーンズあせあせ(飛び散る汗)です冷や汗2

    たまにはトイレに行きますから、うまく乗り切れた?日もあるんですが(笑)


    今週の始めあたりから、失敗する日が減りはじめ、ようやくウ●チがトイレで出来ましたウッシッシ


    チビII号は、トイレの感覚がわかるようですが、なかなか行ってくれませんでした。


    うーん。
    トイレ、出来るようになるかなぁるんるん
    Posted at 2009/03/19 19:09:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
    2009年03月15日 イイね!

    実は…。

    実は…。昨日のI号誕生日は、義母宅で誕生会をしたのですが、デジカメを忘れてきてしまい、ネタがありませぬ冷や汗









    で、先週に行ったTDRネタで、どうしてもお伝えしたかったのがコレです。


    頑張って、TDRオフィシャルホテルホテルに宿泊したのは、宿泊前日に値下がりしてたのと、コレが手に入るから(笑)


    これは、オフィシャルホテルから自宅などへ宅配便を使われる方が、ロジスティク指定のダンボール箱でなく、TDR仕様が買えること。


    我が家は、307という自家用車ですし、1時間もかからず帰宅出来ますが、この箱はTDR周辺を走り回る、クルーザー(と言うシャトルバスバス)風になっています。

    購入は、オフィシャルホテルで手に入りますが、もしかすると宿泊しなくてもしれっと宿泊客を装えば『買えるかも』しれませんウッシッシ


    お値段は、700円くらいだっと思います。

    なぜ、コレを買ったのかというと
    1ネタ(爆)
    225周年限定デザインが、まもなく終わる
    3上蓋に切り込みがあり、カットするとちょっとした収納ケースになるわーい(嬉しい顔)


    です。


    みんカラ仲間の、中部や関西、はたまた東北のあの人exclamation×2


    よかったら、参考にして下さいぴかぴか(新しい)
    Posted at 2009/03/15 23:12:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | おウチ | 日記

    プロフィール

    「@てらすけさ さん、
    GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
    何シテル?   04/29 22:13
    ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

    ハイタッチ!drive

    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2009/3 >>

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    

    リンク・クリップ

    20Lタンク 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2016/04/30 00:46:47
    自作 カーゴネット 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/11/14 09:14:08
    KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2015/09/06 15:49:47

    お友達

    基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
    車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
    123 人のお友達がいます
    ☆けんちゃん☆けんちゃん * bill_willbill_will *
    ヨシノボリヨシノボリ * debirudebiru *
    KoukouKoukou らくたろうらくたろう

    ファン

    14 人のファンがいます

    愛車一覧

    トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
    2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
    その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
    Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
    その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
    2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
    プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
    2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

    過去のブログ

    QRコード

    QRコード
    このブログを携帯でご覧になれます
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.