• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

お天気イマイチですが

お天気イマイチですが八景島にBBQにきています(笑)
Posted at 2009/07/31 10:23:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月30日 イイね!

ラテンつながり?

ラテンつながり?本日、野暮用でディーラーの前を通りました。












先日、サングラス眼鏡を店内に忘れてしまったので、野暮用の帰り道に立ち寄ってみました。


いろいろお話し、ある方が私にみんカラでメッセージをくれた事を伝えました。
すると、私の担当さんがその方の担当さんでもある事が判明!

その方にAlfAのMITOにもお乗り頂き、結果207SW GTiにお決めになられたそうです。


担当のTさん曰わく、

MITOもいいけど207の楽しさをわかって欲しいから、敢えてMITOと乗り比べしませんか?

と。


我がディーラーは、親会社がAlfA(とFIAT)も取り扱っていて、50mほど離れたところに、AlfA店があります。


んなわけで、初AlfAしてきました(笑)



久々の6MT、インプレッサとは違い、Rが1速の横なんですね。
シフトにあるリューズ?を引きながら…というのは、同じでしたが。


クラッチのミートポイントが、奥にあり、すぐ繋がります。

説明を受けてても、スタート直後は…エンスト(爆)


AlfAの蛇?も泣いてます(笑)

Click


何とか、路上に出て出発。


DNAとかいう、特性が変わるのをまずはNで試してみます。


ん?
踏んでも踏んでも、走りません!

コレがN…ノーマルでした(^-^;

で、Dへと変更すると…。



おぉ♪

楽しい~(笑)




コレは楽しい車です。


1,400あたりからブーストがかかるらしいので、トルクの盛り上がりや加速が十分楽しめました。


あれ?

先のN…ノーマルだとスカスカぢゃん?

すると、さらにエコ?なAの何とか(失念)モードだと、さらにパワーダウン?


D以外ぢゃ、楽しめないし、ダメぢゃん(^-^;



とかとか、話しながら試乗も終了。



まだまだ、GTAも出るみたいだし、楽しみな1台ではありました。

やはり、2台持てる身でないと、MITOは買えないなぁ~と。


あ、207より好きな部分がありました。



それは…



あの、奥の方にあるクラッチのミートポイント♪



私の体にはアレがあってます(笑)


ちなみに、試乗を終えて207に乗って走り出したら…。



空ぶかしが増えました(爆)
Posted at 2009/07/30 19:30:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年07月29日 イイね!

夏休み・・・(2)

さぁて,夏休みシリーズですが。



お誕生日だった先週の土曜日は,ちょっと計画ができなくって,レストラン&バーにちょいと飲みに行くのが精一杯。

お店はいい感じで楽しめたのですが,例年のようなケーキを食べたりできず。



毎年ご覧になってる方にはお分かりかもしれませんが,実は,私と奥さんは同じ7月25日が誕生日。

ということは,ちょっとくらいお祝いしないと,誕生日という記念日は1年に1度,来年まで来ませ~んw

普通,お互いの分2回ありますからねぇ。



というわけで,昨日は家族でちょっとした『お誕生会』w



もー。お兄ちゃんは待てませんw



で,始まりましたー。



これでもかーって唄ってまーすw

てなわけで,ひっそりお祝いをしてもらいました♪


さて,日付が変わって,7月29日の今日。

チビ達へのお礼ではないですが,松崎しげるで有名な?『富士サファリパァ~ク』へw

生憎の雨でしたが,まぁなんとか見られそうなので,207SWで乱入!?

おぉー。遠くに見えるのは・・・



















百獣の王 Lion♪










他にもいろいろいましたが,ちょっとMTノロノロ運転しながらの撮影はきつかったw


雨でしたが,それなりにチビ達はよろこんでくれてたようです。




で,帰り道に遅めのお食事をしたところで・・・




久々に一枚頂きました♪
Posted at 2009/07/29 23:27:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2009年07月28日 イイね!

夏休み・・・

夏休み・・・先日は,暖かいメッセージやコメントありがとうございました。













先週末から8/2(日)まで,会社が夏休みで休暇です。

お天気はイマイチですが,チビ達と休みを満喫しています。


この前の日曜日に,ディーラーにちょっとだけお邪魔してきました。

写真はないのですが,お客様で何名かの方がこのブログを読まれてるとか・・・。
お恥ずかしい限りです。

とくに,ビアンカのSW GTiのお方なんて・・・。
お話したかったなぁw



さて。
ちょっとだけ207をモディ?してみました。

その前に・・・。
写真のフロアマット,安っぽいですよねぇ。

これ,なぜか納車された車に敷いてありまして。

ポ「これ何?」

ディーラ「じつは,ポジョォさんのお車に本国?のフロアマットが積載されていまして・・・。オプションでご用意しているのは,トランクに積んでおります・・・」

とな。

たまーに,意味不明なパーツが乗ったままくるそうですw


と,本日からオプションカタログに乗っているマットに変更したのですが,ちょっとアップしたくなって。



話を戻して。

ディーラにお邪魔したのは,ナビ取り付けのためでした。
207も307MC後期のように,車速やPブレーキなどナビに必要な配線がきているのですが,207の諸先輩のサイトにあるような位置に,配線が見つかりません。

まさか,ウチの子だけない!?

なーんて思って,営業さん→メカさんのお力をかりて,取り出してもらいました。


かなーり奥の方に隠されているようで,難儀でした。


で,無事装着♪



にししし。

カタログサイトのFlashから失敬しましたぁw


前のGDBインプレッサ→307SWと使ってきた,初代サイバーナビと最新式。
めちゃめちゃ変わっています!

カルチャーショック(爆w


それと,視界確保のために,これまた207用にExtra Blue Wide Mirrorを♪




今日はここまで~♪


ナビが使えて,音楽とDVDが再生できるし。

視界も確保~♪

パーツレビュー
PIONEER carrozzeria サイバーナビ AVIC-ZH9900
Extra Blue Wide Mirror


今度はいつ弄れるかなぁ☆
Posted at 2009/07/28 17:39:09 | コメント(17) | トラックバック(0) | 207SW - モディ | 日記
2009年07月25日 イイね!

いつになく

40になりまつた冷や汗
Posted at 2009/07/26 01:20:16 | コメント(21) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
kaz-pon.kaz-pon. * ロッシーカズロッシーカズ *
メリー (1+2)メリー (1+2) toumashiro45toumashiro45
Jun@My B...Jun@My B... KoukouKoukou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.