• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2010年10月09日 イイね!

昨日の話

昨日の話今日は雨です。
昨日の金曜日、チビ達が通う保育園の運動会でした…。








お天気にも恵まれ、なかなかいい運動会になりました。

が。


平日に運動会。


しかも、朝10時から11時半まで。

昼からは通常保育って。



酷い仕打ちです(笑)




なぜ仕打ちかというと。


今年の4月、年度始めのチビII号が入園した日まで遡ります。

入園といっても、乳児クラスからお世話になってましたから、園の事はよく知っています。
チビI号も3年目の年長だし。


しかし、しかしです。
渡された年間行事予定表には、運動会とお遊戯会がありません!


何の説明もないため、ウチの奥さんが質問をすると…。


ありません!


の一言(絶句


新入生は疎か、在園児にも説明なく中止とは…。

納得いかなく詰め寄れば、お宅でやってください、と。


お遊戯会は、衣装は貸してやるから、勝手にやれという始末。


それ以来、署名活動をしたりしたため、ウチの奥さんは理事長に呼び出しくらうし(笑)

結果、父母会を開いて、なんとか運動会とお遊戯会をやってもらうことになりました。


理由は、あと3年で閉園したい、先生が少ない、などあるみたいですが、何とも酷い話です。



それで、金曜日はお仕事を休み、見てきたわけですが。

まあ、1時間半でもお兄ちゃんの勇士(笑)が見れただけ、救いかな。
Posted at 2010/10/09 13:20:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | おウチ | 暮らし/家族
2010年10月05日 イイね!

ココロノナカミ

ココロノナカミ10月も早5日なんですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






いろいろあり、みんカラからもすっかり遠ざかっております。

さて、10月から予想通り?私の部門が、プロジェクト部門から元の情報システム部門へ戻りまして、慌ただしい毎日です。

といっても、組織まるこど配置転換なわけで、9月から継続して同じ業務内容、座席移動も今週末だから、何一つ変わりません(笑)


遡ってみていくと。



先週末は、従姉妹の結婚式の為、土曜朝から家族総出で名古屋入り。

夕方には、岐阜の実家にお世話になり翌日のお昼過ぎに横浜に戻りました。

行きも帰りも計画が悪く、新幹線は700系新幹線でした(笑)


写真は名古屋で流行りの、生ドーナツ?
おいしいけど、ドーナツというよりババロアです冷や汗


久々に新幹線の旅でしたが、悪くないかな?とも思いました。



さて、みんカラが停滞しがちになったのは、他にもいろいろありまして。






奥さんの母が、8月下旬に倒れてしまいました。

ちょうど、308オフや家族旅行の前週でした。




リアル友はご存知の通り、奥さんとは14歳違い。奥さんの母も若いため、私のちょっと上です。

まさか、まさかの出来事でした。


診断結果は、くも膜下出血でした。

ただでさえ脳の手術は難しのですが、義母の場合は大動脈の付け根、頭蓋骨の下部で破裂との事で、頭蓋骨を削って止血したそうです。

術後、日に日に回復し、9月初めには再び会話が出来るまでになってました。


が、主治医が言うには、10~14日目あたりがヤマらしく、まさにその頃急変しました。

その時、書きかけた内容を見ると…。

9月2日、お昼に奥さんがお見舞いに行った様子では少しづつ良くなってるよう。一安心するやいなや、14時くらいに再びメール。なんか、病院に呼び出されたみたい。
16時ころ、電話して。
血管の収縮で、やはりよくない状態。
勝手に起き上がったり、意識障害? 拘束されながら、ベッドで戦っている義母。



右の大動脈を手術したのですが、左の血管が萎縮し血流を保てなくなり、左の脳が遣られてしまいました。

また、非常に厳しい状況だったため、後頭部の言語中枢まで…。


MRIからもはっきりとわかるくらい、脳はダメージを受けてしまいました。




今は、一般病棟に移っていますが、言葉を発せられない状態です。こちらの話も何%しか理解出来ていないかもしれません。

左の脳が遣られてしまったので、右半身が不自由です。


これ以上、悪くなる事はないでしょうが、よくなる事も少ないかもしれません。

ですが。
ですが、私たち家族は毎日少しでもよくなる日が来るのを、信じています。



これから先、リハビリや退院する時の事を考えながらも、出来るだけ会いに行こうと思っています。




取り留めのない話で、スイマセン涙
Posted at 2010/10/05 23:03:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | おウチ | 暮らし/家族

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * ☆shin☆shin *
Jun@My B...Jun@My B... * ヨシノボリヨシノボリ *
ESVIAESVIA * ヨーストヨースト *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.