• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

207で♪

207で♪私にもサンタが来てくれましたw

















以前から気になっていた,KONAMIのGTI Club ワールド シティ レース (Wii版)


207はもちろん,MitoやチンクにClio,Forcusなど,ホットハッチがいっぱい。




さっそくチビたちも,Wiiハンドルで盛り上がっていますw


ちなみに,対象年齢は12歳以上らしいのですが,4歳の下のチビも十分遊べています。





コースには,フランス,イタリア,アメリカ!?,イギリスに日本とそれっぽくあり,それぞれ自分のゲットした車を走らせられます。


なぜか,チンクには日本のパトカーカラーがあるしw







今年は,いろいろありましたが,ここ横浜でお正月を迎えることになりました。

チビたちと,Wiiしながらのんびりのお正月になりそうです。


今年一年,遊んでくださったみなさん,ありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いします。

みなさまもよいお正月をお迎えください。
Posted at 2010/12/30 20:25:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2010年12月24日 イイね!

メリークリスマスクリスマス

メリークリスマス今日は一段と冷え込みます冷や汗
Posted at 2010/12/24 19:29:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | おウチ | モブログ
2010年12月20日 イイね!

任意保険、確定しました

悩みに悩んだ任意保険ですが、保険やさんから電話があり、そのまま相談→契約しました冷や汗




基本条件は、年齢条件35歳以上、運転者限定特約 本人・配偶者型
ノンフリート等級 20等級
使用目的 日常・レジャー
免許証の色はブルーたらーっ(汗)


各種割増引
長期優良、大口団体扱割引、新車割引、Web確認割引

保険種類は、車両を前回見積した一般条件(Max325万円)から、車対車プラス(260万円)に変更しました。
金額を下げたのにはカラクリがあり、新車特約を付けると車両全損時超過修理費特約(345万円)が付帯されます。修理費がこの半分を越えた場合、こちらの保障が有効になるので、車両保険で増額しても意味がない事がわかりました。
自己負担額 なし(1回目)-10万円(2回目~)は変わりなし。


事故時の諸費用は、
財物損害は車対車プラスにしたので入れる事にし、代車費用、納車費用も追加しました。

人身傷害
他車も補償に
金額(1名)1億円
人身傷害、諸費用あり、入通院一時金2倍支払あり
死亡・後遺障害一時金(1名) 1,000万円など

入院給付タイプと悩みましたが、一時金タイプだと診断に合わせて退院前に支払われるので、こちらにしてみました。


対人・対物は、無制限で(自己負担額なし)
相手車全損超過修理費特約あり

その他
弁護士費用特約(契約金額300万円)、買替時諸費用補償特約あり


としたところ、2,730円/月になりました。

車一般だと、約1,000円アップで悩みましたが、年間6,000kmくらいしか乗ってないし、あまり自損まで負担できないので、やめておきました。


今の保険は、5年満期の積み立てだったので、返戻金と相殺されて、すでに支払いは完了。
こちらは、3月の給料から引き去りになります。


しばらくは、保険料とおさらばです(笑)



いずれにしても、お世話にならないのが一番ですが冷や汗
Posted at 2010/12/20 22:17:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記
2010年12月16日 イイね!

任意保険を見積ってみた。

来年早々、任意保険の満期になります。




今まで5年契約を2回更新してきましたが、長期の取り扱いがなくなったようで、仕方なく自分でWeb見積をやってみました。


まずは基本条件
奥さんすら免許がないので、
年齢条件35歳以上
運転者限定特約 本人・配偶者型
ちなみに、ノンフリート等級 20等級手(チョキ)
使用目的 日常・レジャー
ただし、免許証の色はブルーたらーっ(汗)

ここから、
各種割増引
長期優良、大口団体扱割引、まだ対象な新車割引、Web割引

保険種類はというと。
車両 一般条件(Max325万円)
自己負担額 なし(1回目)-10万円(2回目~)
新車特約で、車両全損時超過修理費特約は込み。



続いて、事故時の諸費用
財物損害、代車費用、納車費用は、すべてなし。

人身傷害
他車も補償に
金額(1名)1億円
人身傷害、諸費用あり、入通院一時金2倍支払あり
死亡・後遺障害一時金(1名) 1,000万円など

対人・対物は、無制限で(自己負担額なし)
相手車全損超過修理費特約あり

その他
弁護士費用特約(ご契約金額300万円)あり
買替時諸費用補償特約あり

やっぱり、要らないものがわからないのが、保険ですね冷や汗




会社のおかげで、大口団体扱割引とやらが利いて、

3,780円/月(年間保険料45,360円)

安いのか、高いのかすらわかりません(笑)

これは要らんやろ?とか、アドバイスありますかぁ?


ちなみに。
車両だけ307SWで同条件にすると、車両保障額は1/3まで下がるのに、
4,700円/月(年間保険料56,400円)

タマ数少ない車種でよかったぁ、な1コマでした(爆)
Posted at 2010/12/16 22:30:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | モブログ
2010年12月05日 イイね!

納期、3ヶ月待ち

昨日は、チビのランドセルを見に行ってきました。





色は、以前から欲しがっていた青または紺色を中心に物色。

彼は何故か、天使のはねが欲しいらしく(笑)
何を見せても、天使のはねラベルを確認してました冷や汗


さて。
彼が最終的に選んだのは、黒に青のステッチの入ったランドセル。


あれだけ青、紺色に拘っていたのに、黒のこれでなきゃダメとのこと(笑)


再三確認して買うことにしたんですが、お取り寄せ品らしい。

納期は、なんと3ヶ月待ちと。
物によっては、すでに4月に間に合わないものもあるみたいで、オーダーストップなんて事もあるらしい。


ランドセル、高いですね~。
約4万円、これからヨーカ堂の不要品下取りキャンペーンで、3千円のキャッシュバック。
ついでに、第1土曜日のキッズ何とか~デイで2千円の金券と、いろいろ業を駆使して節約しました(笑)


早くランドセル来ないかなぁるんるん
Posted at 2010/12/05 12:56:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | おウチ | 暮らし/家族

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
Shぃの・CarShぃの・Car * Jun@My B...Jun@My B... *
むーぞうむーぞう * ESVIAESVIA *
☆けんちゃん☆けんちゃん * てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.