• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

交換♪

交換♪今日は朝からこんな荷物を持って・・・










夜逃げではないです。











ホイール交換してきましたー♪



207SWのハッチは,17インチ4本がぴったりですw



作業は,純正ホイールのタイヤと組み替えだったので,ディーラにお願いしました。

この方,ウチのメカさんですが。



クリックするとわかりますが,背中に別メーカ車名が書いてあります。w





さて,詳細は,整備手帳パーツレビューでってことで(おぃw



細かいとこでは,エアバルブをこんなんにしてみたり。




ちゃんとハブリング入れてます♪






軽量ってことはないけど,見た目,お値段的にまずはOKですw







Posted at 2011/05/01 00:33:18 | コメント(18) | トラックバック(0) | 207SW - モディ | クルマ
2011年04月25日 イイね!

もしかして:プジョー?

昨日のようなオフ会などで、ネットではなく直接お会いして、ハンドルネームをいう場面。







ポジョォです♪



由来は、プジョーの事をポジョォと読んで…ポジョォ君は、307、今は207の事だから、気楽に呼んで下さいね♪




…という訳ですが、恥ずかしい(笑)




たまたま、ポジョォを覚えてくれてたら…。











そうだ。

ググってもらおう♪









ポジョォ≒PEUGEOT(笑)


Google 最高~(爆)
Posted at 2011/04/25 21:01:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | みんカラ | パソコン/インターネット
2011年04月24日 イイね!

欧州車コンパクトカーの集い Euro Compact car Party(ECP) オフ会潜入♪

欧州車コンパクトカーの集い Euro Compact car Party(ECP) オフ会潜入♪今日は,お友達のOCPさんのお誘いで,グループ「☆ ☆ ☆ 欧州車コンパクトカーの集い Euro Compact car Party(ECP)☆ ☆ (EuroParty)」の第1回オフ会に参加してきました。






場所は,我が家から30分もあれば行ける,本牧ふ頭にある,横浜港シンボルタワー駐車場。



結構,景色のよいところで,今日のお天気も相まって,すがすがしいところでした。




毎度のことですが遅刻したため,すでに自己紹介で盛り上がっていますw





RCZの軍団てのもすごい♪





で,

このグループはコンパクト欧州車の集まりなので,A車やB車などいろいろ♪


なかでも,このFocusが私のハートをガッチリ握ってくれましたw




ドイツからの並行輸入車だそうです。
排気音もいい感じに甲高い音色をもっていて,WRCarチックな車には痺れる~♪


あとは,DSね♪






なかなかシャイな私は,自己紹介もひどいもんだし,あまり絡めず。


唯一,ひさしぶりにMadcapさんとお話できたり,あまがいさん&お友達とお話できました。

1次会はそのうち終わってしまいました。


で,ミルクマンさんとHF.さんと。
OCPさんが抜けてしまったので残念でしたが,SW集合写真☆











とってもいい日曜日でした♪


--
そうそう。
ちるさんのコメントへの返信みたいなもんですが。


207のボルトカバーは,307同様にショートみたいです。



206 のはなんであんなに長いのかな??
Posted at 2011/04/24 16:39:09 | コメント(11) | トラックバック(2) | みんカラ | 日記
2011年04月21日 イイね!

ポチり・・・到着

先ほど千葉で地震。
結構,横浜でも揺れたんですが,だいじょうぶだったかな。

さて,
本日は,タイアップ企画に乗ってみました。




やっぱり,スポークって好きです♪


で,

ポチッた アレ が届きました。





Audi & VW 純正 ホイールボルトキャップ

プジョー純正だと,




って感じで,クロームなんですよね。





やっぱ,ブラックにしたいなーと思い,ポチりました。








なぜ?






ホイールはシルバーだろうに?







なぜでしょう・・・



















Posted at 2011/04/21 23:38:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 207SW - モディ | 日記
2011年04月21日 イイね!

マイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた!

マイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた!








■あなたの愛車について教えてください!(モデル名、年式、型式、グレード)

プジョー 207 SW 2009年式 ABA-A7W5FY GTi RHD(MT_1.6)

■試着したホイールの情報を教えてください!(メーカー、ブランド、商品名)

ENKEI GTC01


■スタイリングのポイントを教えてください!

ちょぃ悪なワゴン!?

さりげないおしゃれを目指していますw


もう少し,いろいろホイールが選べる車種だといいのですが。
PCD108ってのがなかなかないですねー。

※この記事はマイカー・ホイール・シミュレーターを使ってみた! について書いています。
Posted at 2011/04/21 22:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用

プロフィール

「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
Jun@My B...Jun@My B... * かず37かず37
kaz-pon.kaz-pon. ロッシーカズロッシーカズ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.