• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

207 SW GTi ドナドナ

207 SW GTi ドナドナ本日16時過ぎに,ポジョォ君こと207SW GTiがドナドナされて行きました(涙)













207 SW GTiは,それまで乗っていた307SWと別れても,乗りたいっと思う車で,とても気に入っていました。特に不具合もなく,一度も擦ったりしていない,とてもいい子でした。


307SW以外は,すべてMTのターボという,まさに私らしい選択をして,手に入れた207SW GTiでした。
実用性では,307SWより狭い荷室にシート数など,乗り換えにより少々不自由する場面もありましたが,それを差し置いても,ホットハッチに近いワゴンで,とても楽しい車でした。

ところが,購入後に義母が倒れたことで,いつかは大きなワゴンかミニバンを買わないと。
と,心が揺れ,この車の実用性が気になりはじめました。

それでも,かれこれ2年ほど乗り続けることができたのは,奥さんや義弟くんの協力があったからです。

ホントに,ありがたかった。

本日,買取店にドナドナされて行きましたが,次はきっと素敵なオーナーのところで,大切にされると思っています。


売却時の総走行距離


13,129km・・・少なっw


引き取り条件が,現状のまま+ノーマルパーツということで,

純正ホイールも梱包して



こんな風に積載



WEITEC HICON GTの箱には,純正ショック&スプリングアッシー



フロントリップは,ワンオフということで,必須w


これも加点してくれたそうです。


最後に,ナビの自宅登録やらルート検索履歴なんかを消去して,


個人情報はクリアしましたw



いよいよ,ドナドナ



走り去る,後姿・・・。

感慨深いものがありました。
奥さんも外に出てきて,一緒に見送ってくれました♪



いろいろ思い出深いカーライフを送ることができた,207SW GTiよ。

新しいオーナーさんに,大切にされることを願ってます。


このまま,どこかで見かけたら,間違いなくウチのポジョォ君だと気付くなー。



いままで,ありがとう♪










#ハンドルネーム。困ったなw
Posted at 2013/02/24 18:57:53 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

207の日オフ@川崎マリエン

207の日オフ@川崎マリエン2月17日だけど,207の日オフ@川崎マリエンに行ってきました♪















207を降りることになったので,これが最後のオフになります。

ちょっと日程調整に手間取って,ドタ参になりましたので,ごあいさつがほとんどできませんでしたw

207 がいっぱい♪



ホントは反対のがおおいけどw

到着したときには,もうお昼直前。

ちょうど車種,カラー別に並べ替え中だったので,ぎりぎりセーフでした。


308軍団♪




中には,こんな306MAXI?も♪
かっこえぇ♪



他にもRCZ,3008,208、206RC、106、audiな方々のお姿も見えました。


ほどなくして,みなさんはお昼に移動されましたが,HF.さんの声掛けで,OCPさん,ミルクマンさんと念願の207SW 4台並べ♪









ほんとに行ってよかったー。


で。
買い物などして,帰宅したのですが,チビたちも記念に207と写真を撮りたいと申して。













昨夜は,チビI号が「プジョォーと別れるの,さみしいよぉー」と泣いてしまうし。こっちまで泣けてくるやん~w


ということで,ドタ参,早退でお友達にもろくにご挨拶できなくて,失礼しましたっ


207を降りる前に,207のオフに参加できてよかった。

これからも,よろしければ仲良くしてあげて下さいっ
Posted at 2013/02/17 18:04:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2013年02月09日 イイね!

購入記 つづき

昨日の続きです。


一応,車は決まりました。
新大阪カローラにあるこの子を横浜に嫁入りさせますw




さて,この子に決めるまでですが,

まずは,ガソリン2.4Lのエスティマを物色してました。
何台かは気に入って,問い合わせをしたのですが,大抵は商談中とのことで,その方のお返事待ち。で,結局その方がご成約となり,縁がありませんでした。

特に,内装はAERASとかいうグレードだと,ブラック基調が選べるので「おっさん」くさくならず,いろいろ探しました。
ところが,ウェルキャブシリーズにそんなブラックを好むようなユーザは少ないのか,やっと見つけたAERASでも,敢えて「ベージュ」を選んでいらっしゃる(笑)


ならば。
新車を見積もってしまえ,となりディーラーに。

ざっと見積もると,
本体 2.4L AERAS 2WD ¥3,111,000に,MOP(メーカオプション)で\85,000,DOP(ディーラーオプション)がなんと\685,000。諸費用と値引きで,総額400万円です。

めっちゃ高いわけで(汗)


また,現行エスティマは2006年デビューで,今年~来年にはFMCすると言われています。
ものがどんなに良くても,7年を経過するモデル末期に,400万以上払うのは・・・。

しかも,エスティマに憧れていたわけでもないので,ちょっと勇気がでませんでした。


ここで,一旦 放心状態w



初心に戻って,2009年MC後~2012年5月までの中期モデルで,内装はベージュもありでw

毎日,毎日,トヨタのGazooとカーセンサー,Gooなど検索しては評価,また検索の日々でした。


そんなある日,新大阪カローラさんに,エスティマハイブリッドの程度の良い車が入ったことをキャッチ。
すぐさま問い合わせをして,横浜に納車できるか問合せると。

OKとのことでした。

しかし,現在商談中の方がいらっしゃるとかで,先週2月2日(土)に神戸から来られるとのこと。その方が決めてしまったら,ご縁がなかったとなります。

結果は,もう少し考えるとのことで,ウチに後日連絡があり,即お返事して現在に至るのですが,
神戸の方に決まってしまったらどうしようかとドキドキでした。

さて。
この個体を選んだ理由ですが,トヨタのGazooで内外装ともにAランク,トータル評価点が6と,高得点だったこと,ウェルキャブ車種として装備できるオプションが,これでもかっとついていたことw

そして,長く乗るならハイブリッドにしておきたかったこと。それは5,6年乗ったとして,世の中の半分がHV,PHVだったら下取りすらできないかもしれないからね。

あぁ,そういえば2010年式なのに走行がたったの3,600kmでした。単純に年1,200kmって!?
どうやったらそんな少なくいられるのかなー。


そうそう。
もう一つ,黒の2012年式MC前2.4Lガソリン車 AERASで,走行5,000km以下という個体もありました。
バックモニターはあるのですが,フロント及びサイドビューはついていないので自前で追加しなくてはなりませんが,乗り出し280万となかなかいい感じでした。さらに,この個体は内装もブラックでよかったのですが,保証がたったの半年,メーカ保証はあるがディーラー保証がつかないという?なんだかよくわからない中古車屋でした。


その点,ウチの個体はトヨタディーラーなので,標準1年に2万円程の追金で+2年の計3年間の全国ディーラー保障に入ることができたのも,結構助かりました。

ちなみに,同仕様を新車で見積もると。
金額はすべて非課税です。

車両本体価格 4,781,000円
パワーバックドア・サードシート電動格納 135,000円
HDDナビ スーパーライブサウンド+バックガイドモニター 168,000円
ETCユニット 14,000円

以上,5,098,000円!!!。これにディーラーOPでバイザーとかフロアマット,納車諸費用考えると・・・・。





絶対買わんなwww




ですが,約3年落ちのこの個体はコミコミ340万円なので,身の丈にあってるかなぁ。
と満足です。


さて。
たぶん3月には納車されてしまいます。

それまでは,207SW GTiを楽しんでおきたいと思います。
引き取りが来るまで・・・。
Posted at 2013/02/09 18:02:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記
2013年02月08日 イイね!

次期車両

次期車両いろいろ勿体ぶってますが(笑)
















こんな子に決めました。



歴代の所有車から、この選択はないものだと思ってましたが。

207は、今でも気に入っていますが、買い換えを考えたのは、年末位の事で。

義母が、車イスになって、時々病院への送り迎えをします。
義弟くんも、やってくれる事が多いのですが、若い彼は今は軽自動車に乗っています。

ウチも207ですから、義母も決して楽な車ではないはず。

また、ウチが近くに住まわせたこともあって、長い目で見ても面倒みないなんてあり得ない、と思って。

と言うことで、207に下取りが付くうちに乗り換えてしまった方が賢明と判断し、車探しを始めました、

で、やはりここは福祉車両をと考え、トヨタのウェルキャブシリーズを、調べると。


本体は少し高いのですが、消費税は非課税なんですね。
400万なら、20万の値引きに相当します。
ウェルキャブ仕様分、ほぼ吸収してくれる計算になります。

で、普段使いと、見た目を考えるとエスティマが理想的。

とりあえず、ざっと見積りすると…。


なんと、450万越えてしまいます!!


高い~(汗)


ハイブリッドなんて、さらに80万くらい上がってしまい、夢のまた夢に。


オプションに、ナビだけでなく。バックモニターはもちろん、フロントカメラとか選ぶからですけどね、

だからといって、長く乗るならノアやヴォクシーには乗りたくない(笑)

と言うことで、中古車探しを開始しました。

条件は、中期のサイドリフトアップ、走行少なめ、無事故で保証のきちんとしてるの(爆)

これが、なかなか大変でした…続く
2013年02月07日 イイね!

ははは。そうだよ…今日は

207の日でした。




こんな日に不謹慎ですが…。



207の売却先が決まりました。


すべて、素に戻して…。













かと思ったら。









そのまま、お売り下さい。



って。



んなわけで。


売っていたら、誰か買ってあげて下さい♪(爆)
Posted at 2013/02/07 22:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 207SW - メンテ | 日記

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
Jun@My B...Jun@My B... * ぢ~ぢぢ~ぢ *
debirudebiru * むーぞうむーぞう *
KoukouKoukou * ミルクマンミルクマン *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.