• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

年度末なのに♪

年度末なのに♪

チビII号の卒園&入学祝を兼ねて、沖縄に来ています♪






本日、初日は定番の首里城やおきなわワールドを散策し、夜は国際通りでご飯でした。


国際通りからの、帰りのタクシーの運転手さんの、粋な計らいで、首里城の夜景を見せてもらいました。

明日は美ら海です♪
Posted at 2013/03/29 23:31:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2013年03月21日 イイね!

納車時の状態メモと200km走行後の感想,そしてExtra Blue Wide Mirror装着

テーマがごった煮ですがw

まずは。
エスハイのGazooでの評価点において,減点になっているところをメモっておこうと。

走行距離も少なく,内外装も十分きれいなのですが,満点ではなかったので,どこが減点になっているかというと。

リアバンパー下部に,2mm程度の傷が。




フロントのMODELLISTAリップの左,小さい傷が数個。




どちらも飛び石か何かかな?という程度で,よく見ないとわかりません。

この程度でランクダウンとは,Gazooもなかなか厳しい。
おかげで,いいレベルのものを,新車より百何十万も安く買うことができたんですけどね。


で。
納車後,しばらくして変なスイッチがPOWERスイッチの横にあることに気付く。




購入したカローラ新大阪に聞いてみると,どうやら「TV見える化キット」らしい。


うーん。

どちらかというと,アースに落としてTV見える化してもらい,スイッチで車速パルスカットでナビ操作ができればいいのに。

ま,贅沢はいいませんが。



さて。
彼岸の入りだった3月17日に,義母を連れて義母の父(我々の祖父)のお墓参りに,静岡は裾野まで行ってきました。

そこで初の高速と中距離にドライブとなり,義母も楽しそうに嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。


エスハイのインプレ的な話ですが,この車重とECOメータのせいで踏み込まない運転になってしまったためか,まったく走らない車ですね。

そりゃインプレッサSTiや207GTiと比べて・・・なんてわかっていますが,まぁ走らない車なのは嘘でないと思いますが。

あと,高速である程度車間距離を置いて走っていますが,ブレーキの初制動がすーっと抜ける感じがして,相当怖かったです。

追い抜き車線を,2t超えなヴェルファイアなんかがカッ飛んでいくのを見ると,とてつもなく恐ろしく思えました。

これも慣れなのかもしれませんが,もしガツンと前方で止まったら,絶対ブレーキ間に合わんだろーに。などと余計な心配をしてしまいましたわ。


エスハイも2t超えのボディを2.4Lもある?エンジン(とHVシステム)で引っ張るんですが,エンジンルームみてびっくりしたのは,このエキマニ。





量産車のファミリーカーってこんな鋳造のエキマニなんて使われてるんですねー。
まるでプラモデルのランナーくっつけたみたい。
残念だゎー。



それから。火曜日に障害者に係る自動車所得税・自動車税減免申請とやらの,申請のため自動車税管理事務所に出向き,無事申請を受領いただいて。


水曜に,初洗車をして花粉・砂埃をおとして,毎度装着しているエクストラ ブルーワイドミラーを装着。

ノーマル(運転席側):


装着後(運転席側):


ノーマル(助手席側):


装着後(助手席側):



どちらも,広角になっていて見やすい♪

ただし後方が遠くに見える傾向があるので,注意しないとね。

私は,3台も同じミラーをつけてるんで,このへんの感覚は問題ないですが。
Posted at 2013/03/21 15:12:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記
2013年03月08日 イイね!

308の日に

308の日に3月8日,プジョーオーナ的には308の日に,エスハイが納車となりました。











この時,慌てすぎて・・・こんな写真しかとれませんでした(爆)

午後からお仕事をお休みにして,帰宅早々に電話があり,横浜の陸事で登録が済んだとのこと。
はるばる大阪から,陸送にて納車されました。

トヨタ系の中古車やさんということで,本来はトヨタ陸送で納車のはずが,決算期も重なり中古車ディーラーさんの近県用のローダーにて納車となりました。



で,引き渡し後に自宅前へ移動して。




うーーん。

意外にかっこいい(爆w)




早速,STARTをプッシュして。




到着時点で,3,703km。

まぢ少ないっす。



今回,カローラ新大阪さんから購入したため,ご担当者さんには会えず。
ローダの方は,たまたま以前関東に住んでいたとのことで,土地勘があったそうですが,お手数おかけしました。


で,ご担当者さんから納車されたら,TELくれとのことで,まずはCall。


一旦電話を切り,携帯に折り返してもらいました。


思えばこちらからかければ,いつも折り返しますっ。
って,電話代にまで気を使ってもらってました。

そういう細やかな気遣い,ありがたい・・。



ニヤニヤしながら,一般的な説明を受けましたw



ほどなくして,子供たちも帰宅し,チビI号とご近所をドライブw



その後,本日はどこに行く予定もなかったので,とりあえず初車庫入れ。



これが難問。

自宅前の道は,公称4m道路ですが,まぁ狭い。


ケツがいけるか?いけないか?




フルハンドルでもヤバいw


バックモニターだと



こんくらいに見えるものが,実は結構余裕あることをまずは確認。


で,前はというと。







まぁ。
こんなくらいの中で据え切り生活ww


それでも,案外空いているのに,同じくフロントカメラだと。





こんくらいの接近戦ではありますw






だって。

以前は・・・・





勝手知った!?人たちのわが下町ww










www
ww



そう。

4m道路には,植木鉢はあるは,水道の蛇口は増設するわでw




とってもいい街w




でも。


でも。



みなさん,今回の購入を応援してくれてて。





あのように,植木鉢を片してくれたり,水道を撤去してくれたりw



あるおばさまが。


「あら?ポジョォさん,いい車見つかったのね♪」



と優しく声をかけてくれたり。







おかげで,無事駐車場に入りましたとさ。






しかし。

チビI号の,見つめる視線が・・・・怖いわ。ホント(爆)

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
ヨシノボリヨシノボリ * ぢ~ぢぢ~ぢ
debirudebiru むーぞうむーぞう

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.