車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月29日 イイね!
年度末なのに♪

チビII号の卒園&入学祝を兼ねて、沖縄に来ています♪






本日、初日は定番の首里城やおきなわワールドを散策し、夜は国際通りでご飯でした。


国際通りからの、帰りのタクシーの運転手さんの、粋な計らいで、首里城の夜景を見せてもらいました。

明日は美ら海です♪
Posted at 2013/03/29 23:31:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | おウチ | 日記
2013年03月21日 イイね!
テーマがごった煮ですがw

まずは。
エスハイのGazooでの評価点において,減点になっているところをメモっておこうと。

走行距離も少なく,内外装も十分きれいなのですが,満点ではなかったので,どこが減点になっているかというと。

リアバンパー下部に,2mm程度の傷が。




フロントのMODELLISTAリップの左,小さい傷が数個。




どちらも飛び石か何かかな?という程度で,よく見ないとわかりません。

この程度でランクダウンとは,Gazooもなかなか厳しい。
おかげで,いいレベルのものを,新車より百何十万も安く買うことができたんですけどね。


で。
納車後,しばらくして変なスイッチがPOWERスイッチの横にあることに気付く。




購入したカローラ新大阪に聞いてみると,どうやら「TV見える化キット」らしい。


うーん。

どちらかというと,アースに落としてTV見える化してもらい,スイッチで車速パルスカットでナビ操作ができればいいのに。

ま,贅沢はいいませんが。



さて。
彼岸の入りだった3月17日に,義母を連れて義母の父(我々の祖父)のお墓参りに,静岡は裾野まで行ってきました。

そこで初の高速と中距離にドライブとなり,義母も楽しそうに嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。


エスハイのインプレ的な話ですが,この車重とECOメータのせいで踏み込まない運転になってしまったためか,まったく走らない車ですね。

そりゃインプレッサSTiや207GTiと比べて・・・なんてわかっていますが,まぁ走らない車なのは嘘でないと思いますが。

あと,高速である程度車間距離を置いて走っていますが,ブレーキの初制動がすーっと抜ける感じがして,相当怖かったです。

追い抜き車線を,2t超えなヴェルファイアなんかがカッ飛んでいくのを見ると,とてつもなく恐ろしく思えました。

これも慣れなのかもしれませんが,もしガツンと前方で止まったら,絶対ブレーキ間に合わんだろーに。などと余計な心配をしてしまいましたわ。


エスハイも2t超えのボディを2.4Lもある?エンジン(とHVシステム)で引っ張るんですが,エンジンルームみてびっくりしたのは,このエキマニ。





量産車のファミリーカーってこんな鋳造のエキマニなんて使われてるんですねー。
まるでプラモデルのランナーくっつけたみたい。
残念だゎー。



それから。火曜日に障害者に係る自動車所得税・自動車税減免申請とやらの,申請のため自動車税管理事務所に出向き,無事申請を受領いただいて。


水曜に,初洗車をして花粉・砂埃をおとして,毎度装着しているエクストラ ブルーワイドミラーを装着。

ノーマル(運転席側):


装着後(運転席側):


ノーマル(助手席側):


装着後(助手席側):



どちらも,広角になっていて見やすい♪

ただし後方が遠くに見える傾向があるので,注意しないとね。

私は,3台も同じミラーをつけてるんで,このへんの感覚は問題ないですが。
Posted at 2013/03/21 15:12:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記
2013年03月08日 イイね!
308の日に3月8日,プジョーオーナ的には308の日に,エスハイが納車となりました。











この時,慌てすぎて・・・こんな写真しかとれませんでした(爆)

午後からお仕事をお休みにして,帰宅早々に電話があり,横浜の陸事で登録が済んだとのこと。
はるばる大阪から,陸送にて納車されました。

トヨタ系の中古車やさんということで,本来はトヨタ陸送で納車のはずが,決算期も重なり中古車ディーラーさんの近県用のローダーにて納車となりました。



で,引き渡し後に自宅前へ移動して。




うーーん。

意外にかっこいい(爆w)




早速,STARTをプッシュして。




到着時点で,3,703km。

まぢ少ないっす。



今回,カローラ新大阪さんから購入したため,ご担当者さんには会えず。
ローダの方は,たまたま以前関東に住んでいたとのことで,土地勘があったそうですが,お手数おかけしました。


で,ご担当者さんから納車されたら,TELくれとのことで,まずはCall。


一旦電話を切り,携帯に折り返してもらいました。


思えばこちらからかければ,いつも折り返しますっ。
って,電話代にまで気を使ってもらってました。

そういう細やかな気遣い,ありがたい・・。



ニヤニヤしながら,一般的な説明を受けましたw



ほどなくして,子供たちも帰宅し,チビI号とご近所をドライブw



その後,本日はどこに行く予定もなかったので,とりあえず初車庫入れ。



これが難問。

自宅前の道は,公称4m道路ですが,まぁ狭い。


ケツがいけるか?いけないか?




フルハンドルでもヤバいw


バックモニターだと



こんくらいに見えるものが,実は結構余裕あることをまずは確認。


で,前はというと。







まぁ。
こんなくらいの中で据え切り生活ww


それでも,案外空いているのに,同じくフロントカメラだと。





こんくらいの接近戦ではありますw






だって。

以前は・・・・





勝手知った!?人たちのわが下町ww










www
ww



そう。

4m道路には,植木鉢はあるは,水道の蛇口は増設するわでw




とってもいい街w




でも。


でも。



みなさん,今回の購入を応援してくれてて。





あのように,植木鉢を片してくれたり,水道を撤去してくれたりw



あるおばさまが。


「あら?ポジョォさん,いい車見つかったのね♪」



と優しく声をかけてくれたり。







おかげで,無事駐車場に入りましたとさ。






しかし。

チビI号の,見つめる視線が・・・・怖いわ。ホント(爆)
プロフィール
「@てらすけさ さん、
GWもキャンプかぁ。ご一緒したかったなぁ~。」
何シテル?   04/29 22:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2013/3/8,308の日にエスティマHVが納車されました~。 ハンドル名は悩みましたが,「ポジョォ君ゎうぇるきゃぶ」...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47
お友達
基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
124 人のお友達がいます
debirudebiru * むーぞうむーぞう *
らくたろうらくたろう * KoukouKoukou *
Jun@My B...Jun@My B... * イワこイワこ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.