• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポジョォ君ゎうぇるきゃぶのブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

石挟み様

本日、ディーラーに入庫して異音について、調べて頂きました。


結果、昨日44○さんにコメント返しした際に、予想した通りで、バックプレートとディスクの間に石を噛んでたとのこと。


本来、石から守るバックプレートが石を噛むなんて。
と、思いながらも、初めての事だった為、恥ずかしながら少々焦っていたのも事実。(笑)

そんなこともあるんですね。いい経験になりました。

本日も例によって帰宅が遅く、引き取りに行けてませんが、何はともあれ、不具合や事故にならなかったのは幸いでした。

ご報告まで。

Posted at 2014/07/24 00:07:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記
2014年07月22日 イイね!

昨日の続き

といっても、備忘録的な目的なので、つまらないですが。





さて、無事エスティマをキャリアに積んだのですが、積載直前にキーキーは音がピタリと止みました。

実は、走行中もそうでしたが、いきなり止まることがありました。その時はそのまま走行していたら、高速道路のギャップを踏んだ途端、再発していたので、やはりキャリアに載せることにしました。


昨日は関越道から首都高、至るところで渋滞や事故があったようで、積車も横浜まで移動は厳しくなってました。

そのため、保険屋さん、ディーラー、積車の3者で連携して頂き、翌火曜日はディーラーが休みなので、明日の水曜日の入庫となりました。
ただし、保険の標準輸送距離が100kmなので、寄居IC からだと微妙に越えてしまうとか。その分は自腹もあると説明を受けて、承諾の上でお願いしました。


今日になって、保険屋さんから電話があり、私の加入内容だと、年に1回だけ故障特約で更に免責があるそうです。
また、必要に応じて30日まで5,000円/日のレンタカー特約もあるとか。
知らなかった(爆)

で、普段は車が要らないので、必要になったら相談することと、福祉車両がいることも伝えました。まあ、難しいとは思いますが。

そうそう、延長保証の方ですが、今のディーラーと購入したディーラーとで調整しながら対応してくれてます。

延長保証は前払いなので、販売した購入店がフォローする仕組みなんでしょうね。

どちらにしても、昨日はもちろん、今日もお電話くれたし誠意が感じられ感謝してます。


明日には入庫するはずですので、通っているディーラーの対応に期待!?でしょうか。


来週には義母の通院がありますから、早めに直ってくれると助かります。
Posted at 2014/07/22 19:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記
2014年07月21日 イイね!

突然の出来事

昨日から埼玉の長瀞にキャンプに行ってきました。

奥さんの幼なじみが、つくばに住んでいるので、ほぼ間をとって埼玉にしたのですが。


キャンプは、軽く雨にも降られて、お友達家族は初キャンプにも関わらず、なかなかの洗礼を(笑)

今日はお天気も回復し、無事、帰宅…の筈でした。



というのは、渋滞覚悟で関越道に乗った直後のことです。


キーとかギーとかシャーといった、金属音がフロントから聞こえて来たんです。


最初は他の車から聞こえたかと思っていたのですが、インターを入って直ぐに渋滞していた為、減速すればするほど、その音が大きくなる始末。

明らかにウチの車からです。


しばらく様子を見ながら走っていたのですが、音は大きくなるばかり(汗)


幸い渋滞していたので、車間距離を充分にとり、早めのブレーキを心がけて、次のサービスエリアまで騙し騙しの走行。


何とかPAに到着し、奥さんに外に立っててもらい、前後に動かすと。



とんでもなく大きい金属音がフロントから。


周りの方々が振り返るくらい、嫌な音をたててます(汗)


さすがに恐ろしくなり、延長保証の内容を確認して、ディーラーに連絡。

そのあと、任意保険の会社にも連絡を取り、まずはレッカー手配。

保険屋さんの提案で、PAの一般道への出入口があるので、そこへタクシーをよび、レンタカー屋さんで借りて帰宅すれば良いとのこと。

幸い、ヴぇルファイアなら借りられそうな所があったので、紹介して貰いました。

ところが、電話にはなかなか出てもらえないし、この時間から借りると明日しか返却出来ないしで、24時間に乗り捨て保険などで3万近くになってしまうそうです。

挙げ句、乗り捨てで借りられるチャイルドシートやベビーシートは用意出来ないとのこと。

無駄な時間を過ごし、仕方なく新幹線で帰宅中です。


まもなく、上野。


東京から、東海道線に乗って横浜まで、まだまだ帰宅できそうにありません。

ちなみに、レンタカーで帰る予定だった為、ナマモノがあるからクーラーボックスはあるし、着替え一式にベビーカーと、民族大移動(笑)


疲れました
Posted at 2014/07/21 19:36:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | エスティマハイブリッド | 日記

プロフィール

「@〒Akko さん、雷と雨凄かったね。鶴見の花火は、中止にならなかった??」
何シテル?   08/19 20:13
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶです。 2017/8/12 やっと、プロフィール写真をエスティマハイブリッドにしたよ(爆) 2013/3/8,308の日にエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20Lタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 00:46:47
自作 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 09:14:08
KSP engineering ヘッドライト光軸コントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:49:47

お友達

基本的に?シャイなんでこちらからお誘いする事は少ないです(^-^;
車種問わず仲良くできる方,ぜひ遠慮なくお誘い下さい。コメントもお気軽に♪
123 人のお友達がいます
☆shin☆shin * debirudebiru *
ミルクマンミルクマン * ヨシノボリヨシノボリ *
kaz-pon.kaz-pon. * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
その他 自転車 NOiS MAMA model-T (その他 自転車)
2台目ママチャリとして、東京都府中市にあるオリジナル自転車の販売をしている NOiS b ...
プジョー 207SW (ワゴン) ポジョォ君Jr. (プジョー 207SW (ワゴン))
2009年7月5日(日)納車♪ デビュー当初から気になっていた1台。 エコカー減税やら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.