• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンダーソンのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

3セット目

3セット目どうも、あまりにみんカラ久しぶり過ぎて危うくログイン出来なくなりそうになった者です(笑)


さてさてさっそくですがタイトル通り3セット目にたどり着きました


それはなにか・・・


最近ブログはこの事ばかりのヘッドライトです


1つ目はもちろん最初から付いてる純正ヘッドライト


2つ目はクリスタルアイのヘッドライト
こいつは色々と遊ばせて頂きました


そして今回の3セット目は後期のヘッドライトにしてみました


2セット目のヘッドライトに満足していたのですが、チョット不満&問題があったので、初期のヘッドライトでもいいのですがせっかくなので後期のヘッドライトにしてみました。








そのまま付けるだけじゃ面白くないので、もちろん今回もオリジナルバージョンにしました


後期のヘッドライトでやりたいのはもちろんここ





やっぱり光らせたくなっちゃいますよね
なんで五レガはここが光らないんでしょうね?


ついでに前回同様ヘッドライト下部にシリコンチューブLEDとハイビーム、ロービームもLED化してみました




















また近いうちにスマホのカメラではなくちゃんと写真撮り直しに撮影会しないとだな
Posted at 2015/09/26 19:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

ヘッドライト

こんばんは~アンダーソンです

今回のブログ内容は実は前回のブログに入れるはずだったでしたがすっかり忘れていたものです(笑)



前回のブログで写真を載せていたので気づいた方もいたと思いますが、ヘッドライトをリニューアルしました。

一度クルスタルアイのヘッドライトをベースに手を加えたモノを新たにバージョンチェンジしてみました

今回の最大の特徴はフルLEDに変更したところでしょうか

クルスタルアイのヘッドライトは元からポジションランプとウィンカーはLEDでしたが、ここに今回ロービームとハイビームをLEDにしてみました

ハイビームはなぜかH1バルブでハロゲンランプが正直かなり暗く不満があり、ここは改善したいと思っていて、明るさだけを求めるのであればHIDでもいいと思いますが、個人的にハイビームはパッシング時のレスポンスの良さが欲しいのでLEDをチョイス

ハイビームをLEDにするならせっかくだしロービームもLEDにしてしまえってことでフルLEDのヘッドライトになりました










↑ハイビーム側


ハロゲンと比べると間違いなく明るくはなりましたが、LEDバルブの発光とリフレクターとの関係で光はかなり分散していて前方を強く照らすというよりは広く全体的に照らしている感じになってます






















↑続いてロービーム側


プロジェクター式用(D2/D4S)のバルブでリフレクター式(D2/D4R)には使用できません


3200ルーメンを謳っているだけあってなかなか明るいです




↑前に使っていたカーメイトのHIDバルブでの運転席からの写真




↑HIDバルブのパッケージ







↑今回のLEDロービームの運転席からの写真

撮影条件はだいたい同じにしていますが撮影日と撮影場所は違います



LEDロービームは写真の通りの白さなのでHIDの時と同じく雨で路面が濡れていると路面は真っ黒にしか見えないので、雨天時はやや見づらいですね


新しいもの、物珍しいものが好きなので今回LEDを導入してみましたが、耐久性などまだまだ未知数なのでこれから色々と検証していこうと思います
Posted at 2015/05/16 21:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

3年

ど~もお久しぶりでございますアンダーソンです

久しぶりのみんカラです(笑)


タイトルの通りレガシィに乗り換えて3年が経ちました

先月60000キロ突破と20000キロ/年ペースで頑張ってくれています



さて僕は本日で短いゴールデンウイークが特にどこかに出かけるわけでもなく家でゴロゴロしていただけで終わりを迎えてしまいました

まあおかげで普段の疲れを取ることはできましたが

GW中にまともにやったことは時間はたくさんあったので丸々1日かけてやった車のボディーメンテくらいです
さすがに1日かけただけの甲斐があって満足いく状態になったので、状態の良いうちにということで今日いつもの場所に写真を撮りに行ってきました



いつもの場所でいつもと同じような構図で(好きな構図なので気づくといつも同じようなのばかり(笑))撮ってきました
















さすがにいつもと同じでは芸がないのでたまには違った感じでも撮ってみたり






































































まあそれなりにひとに見せられるくらいのものは撮れたかな?


とりあえずボディメンテを出来ただけでも有意義なGWだったな

コーティングもいいけどやっぱり個人的にはワックスだなぁ



さてさて次回のブログはいつになるかなぁ~(笑)
Posted at 2015/05/05 21:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

連休終了

早くも今日で連休がおわり明日からまた仕事に追われる毎日がやってきてしまいます(´д⊂)‥ハゥ


今回の連休ではまともに出かけたのは先月の28日に会津に滑りに行ったくらいであとは全く何もする気が起こらず殆ど家にいました


28日は凄くいい天気で、天気がいいがゆえに朝は放射冷却でこんな感じでした



この日は1日中天気がよく風も全然無くて最高のコンディションでしたヽ(´ー`)ノ























↑この日はホント楽しかった♪



滑りに行った以外では、色々と試作しながら製作中のヘッドライトいじり


まだ製作中ですが途中経過を


今回の変更点の1つ目は今までヘッドライト内にデイライトとしてテープLEDを付けていましたがこれをシリコンチューブLEDに変更


更にヘッドライト上部にもシリコンチューブLEDをポジション連動で付けてみました


こんな感じになる予定です↓








この他にもベンツみたいにしてるみようかとか










↑これにクリスタルアイのアイデンティティの1つのU字のポジションランプまで点いたらクドくなりそうなので今回はボツに


とりあえず本日時点ではここまでですが、今回のヘッドライトいじりの最大のポイントは他にあるのでこうご期待を(笑)
Posted at 2015/01/04 19:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます


今年の年越しは十数年ぶりに1人自宅で迎えたアンダーソンです



昨年はあまりみんカラに出没できず、たまにブログや何してるを書き込む程度でろくに皆さんにコメントしたりイイねしたりできなかったので、今年は少しでも多く皆さんと絡んでいけたらと思っています



今年も皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/01/01 10:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アンダーソンです。よろしくお願いします。 仲良くしてください。 友達募集中です。良かったら友達になってください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 13:45:32
BLITZ RACING RADIATOR Type ZS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 19:46:30
アクリルラインイルミ version4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 00:32:04

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フォレスターから乗り換えました(^_^ゞ これからどんどんイジっていきます! 皆さん仲良 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
四年半愛用しました。 特にこれと言って故障もなく最高の相棒でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
免許とって一番最初の車です
その他 その他諸々 その他 その他諸々
その他

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.