• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

【お盆大遠征】デミんごで行く~うどん食いたいから皆に付いて行く旅~ 広島編

【お盆大遠征】デミんごで行く~うどん食いたいから皆に付いて行く旅~  広島編
前回からの続きになります。






広島入りして翌日、この日は広島を代表するアクセラオーナーの方々とのマツダ本社でのオフ&観光をさせて頂きました。





ただ、うどん食いたいが為について来たやつが この場に来れた幸せw






アクセラの面々に紛れ、1台だけ空気読めない車でごめんなさいw






















お昼からは、乗り合いで広島市内・呉市を観光させて頂きました。



そらたまさんのお車に乗せていただきました。
初めてお会いしたにも関わらず気さくに話しかけて頂き、お車も出していただき本当に有難うございました!



広島に来たら"あなごめし"だそうで(お好み焼きしか知らなかった



「月あかり」さんへ入店。





店内、全てが良い被写体になるような趣のある落ち着いた店内で注文の品が来るまでしばし談笑。





「穴子めし 広島産カキフライセット」






穴子重をなかなか食べる機会が無い為、どのような感じなのかわかりませんでしたが ルックスはうな重そっくり。

うなぎに比べ 泥臭さ・生臭さが非常に少ない穴子はクセが少なく身もタンパクで非常にあっさりと食べやすく、またカリカリに表面が焼かれているため食感もとても良いです。
西のほうに共通するのか 浜松で食べたときのうな重と同じようにサラッとしたたれでしつこさが少ないのもポイントですね。




牡蠣は旬を過ぎていますがとりあえず食べてみたかったのでw






で最後は少し残して置いたものをとりわけ薬味を添え出汁茶漬けに。
これがタマラナイ美味しさでした。 ホロホロの身が出汁を吸ってふんわりトロトロに~
出汁が皆でシェアするタイプだったので遠慮したがもっとかければよかったと後悔…







その後は原爆ドーム周辺を観光・お土産を購入









(ゴクリ……















その後は呉市に移動し

大和ミュージアム・海上自衛隊呉資料館を見学




おおきいねー
すっごーい!









機関砲もあるんだよ!
すっごいね!




これはなんのフレn(ry












すっごーい!!





呉市のゆるキャラ、かなりキチってるw




みもりんでは無い。








こんな感じでざっくり写真だけになっちゃったけど、かなり見応えがありしっかり観ようものなら半日以上は潰れるくらい濃いものでした。
艦これ好きなオタクが行きたい言ってるのもうなずける(他人事







ご飯時になりすまして、晩御飯は何食べたい?とのそらたまさんからの質問にオレとほいさんで「お好み焼き!!」と元気よく回答

「ベタやなぁ~~~~」 って言われちゃいましたけどw



車を停めたショピングモール内の飲食店街にあるお好み焼屋さん「五エ門」へ




この写真は店を出てからなんだけどご覧の混みよう。
タイミング&人気県内チェーンだけに凄いです



そらたまさん、コニーさん夫妻、ほいさんとで鉄板を囲んでしばし談笑
カウンターの席の方々は 焼きを目の前で見れていてとても羨ましく思ってました←







皆のが揃ったところで撮影♪
にしてもやはりネギ山盛りはビジュアルが映える(そっちにすればヨカタ


切り分けも店員さんにお願いして・・・









ネギがあろうが、みんなに見られようがなんのその。
お店の兄ちゃんはお上手でした(焼き手の先輩方が上手いおかげで…とか 出世コースだなこの子)





うま過ぎて無心で食ってて食レポできねぇ

ってのが正直な感想
いつも食べる粉っぽくてしつこいソースのお好み焼とは大きく違い
具だくさん&中に入った麺がパリパリ 外側ふんわりでトリプル食感に驚き。







こんな感じでお腹も満たしたところで、最後はホテルまで送って頂き解散となりました。アクセラ乗りの方々の温かさに触れ観光も出来 皆でご飯を二度囲む・・・

とても充実した日となりました。まだまだ広島も行ってみたいところ、食べたいものがあるので個人的にまた行こうと思います。
この度主催して下さったたまろさん&そらたまさん本当に有難うございました!






詳しい内容はほいさんのブログで。




















香川編(長い)へ続く   たぶん。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/28 22:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 18:45
2年前に行った大和ミュージアム&海上自衛隊呉史料館(史料館ね!)
大和&潜水艦の大きさにビックリするよね…また行きたい!
コメントへの返答
2017年8月30日 23:23
おっと誤字……w

潜水艦、空いてるときにもう一度しっかり中を見たいと思いました!
あれは男心くすぐるものがありますね∩(´∀`)∩
2017年9月1日 21:25
こんばんは( ´ ▽ ` )

遅ればせながら、先日はありがとうございました。
一連のましろさんのブログを拝見してると、まるでその場に行ったかのように感じられ、お腹いっぱいになりました(о´∀`о)

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしつつ、今後ともよろしくお願い致します(^ー^)


私はみもりんに見えました(//∇//)
コメントへの返答
2017年9月2日 7:11
おはようございます∩(´∀`)∩

こちらこそ大変お世話になりました!
ご飯……美味しい物にばっか夢中になって、肝心の観光内容とか疎かになっちゃってますがね!笑

奈良・京都のラーメンも食べ歩いてみたいと思っていますので、そちらに行った時にでも是非…


今日はみもりんのライブ観に東京来ました(どうでもいい情報


プロフィール

「久々のスープラでキャンプです」
何シテル?   04/11 17:52
まじましろです。 スープラRZ-SとDJ5デミオに乗ってます。 日常から遠征までデミオ。 天気のいい好条件の日やイベント、オフ会にはスープラで動き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 04:04:27
ツイーター付きAピラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 07:40:33
首都高一周で200キロを走れるコース(再掲) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 12:38:39

愛車一覧

マツダ デミオ DJ デミんご (マツダ デミオ)
まさかの二台持ちに。 ざっくり言えばスープラの延命措置、そしてラーメン店を巡る為に購 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分が小学生の時から憧れだったスープラに乗る夢が叶いました。 地元ではなかなか見かけな ...
ミニ MINI ミニ MINI
まるで自分の車のように乗っています。 目指せ女子力1UP
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
わりと燃費良くて わりとかっこよくて わりとスケベで わりと丈夫で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation