車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
かなり遅くなりましたが去年のクリスマスから製作していたプラモデルが完成しました


ベースは三菱ふそうスーパーグレートⅤ

久しぶりの現行型d=(^o^)=b


今回のは細部まで拘りに拘りまくって作りました


ミラー

ちゃんと写ります


内装

助手席は外してフルフラットに
しかも張り込んでるレザーは実車用を使用


FUP(フロント・アンダーラン・プロテクション)

これは最近のトラックなら標準装備の品
追突時に乗用車などを下に巻き込まないようにする装置

ちなみにFUPはキットには入ってません
試行錯誤しながら自作して取り付けました


せっかくなので外で撮影
しかも一眼レフで





ちなみにキャビンカラーは当初黒の予定がいつの間にか赤になってました
冷凍機も同色に塗ったつもりがちょっと色が違うw


カラーを殺したくなかったのであえてキャビン周りには何も付けてません
エンブレムすらありません


光を当てるとギラギラ

黒ベースのキャンディレッド
同じカラーは二度と作れませんw








以上、せるはちでした

Posted at 2017/01/29 18:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
いろいろあって時間はかかりましたが何とか完成しました


ベースは日野スーパードルフィンプロフィア テラヴィ



キャビンや大型部品は軍艦色で塗装、でもあえて日の丸は掲げてません





やっぱり厳ついですw
荷台には文字を入れてます





グリルは前期を艶消しブラックで塗装し、フロントバンパーは舟形をボディ同色塗装





車は後期でミラーステーも後期を採用
ただミラーは後期用がないのでグラプロ用を流用
内装は金華山で左右のガラスはスモーク化





サイドバンパーや冷凍機は軍艦色で塗装
冷凍機は左側に設置するので燃料タンクは右側へ移設
燃料タンクも勿論同色塗装




リアは超シンプル








擦り傷を入れて使用感を出してみました


ベースキットの面影ゼロですw









以上、せるはちでした

Posted at 2016/12/16 23:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
そろそろ季節的に相棒で山に行けるのも限られてくるので行けるうちに行ってきました


関越道入ってすぐに
高坂SAで休憩w



気を取り直して出発
山を目指して



着いたのは深夜2時でしたが雲が厚くて何も見れませんでした


夜が明けるまで睡眠(-.-)Zzz・・・・


夜が明けて出発

夜が明けても天気は…微妙





八ヶ岳



富士山



南アルプス連邦



中央アルプス連邦



御嶽山



北アルプス連邦 乗鞍岳



北アルプス 槍ヶ岳、穂高岳



もう雪が載ってましたね


この時期にしかもこんな天気だったのに見れるとは思わなかった(特に北アルプス)


11月の下旬になると季節的に普通タイヤでは走れなくなるしお歳暮も始まり仕事も忙しくなり出かける余裕もないと思うので今回が今シーズン最後になると思います


あとは来年
来年車検どうしようかな…








以上、せるはちでした

Posted at 2016/11/14 16:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
最近引きこもりになってプラモデル製作に熱中してます
学生時代に戻った気分です


そして、ついに完成しました(^-^)
ベースは日野スーパードルフィン

車は中期型ですがグリルは初期型に変更しキャビンもハイルーフにしてます


バンパーは舟形を採用
アンドンはパソコンで作りました



アンドンの文字は私の思想そのものですw
スクリーンも同じです




今回は「本当に自分が好きなスタイル」を一切妥協せずに作りました





バイザーは付けずミラーステーは左右で長さを変えてみました



燃料タンクは2連



後輪にはホイールマーカー



リアは超シンプルに



メッキ部分にはすり傷や凹みを入れて使用感を出してみました



マフラーはダブル出し



サイドバンパーはマフラーの出口周りをあえて汚してます



マフラーは出口だけではなくタイコから2本にしてます

燃料タンクの裏は…手抜きです💦


前回のプロフィアは部品が揃っていたのでそんなに時間はかかりませんでしたが今回は前回以上に拘って作ったので時間はかかりましたが理想通りの物が出来ました









以上、せるはちでした
Posted at 2016/11/07 18:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2016年10月27日 イイね!
日光まで行ってきました~


自分の相棒いろは坂登れないので群馬周りで行く事に……


星空が綺麗でした


これが通常モード


ほとんど見えませんね


これをマニュアルモードで撮ると





星空を撮るならマニュアルモードですね


カメラを一周回してちょっと遊んでみました







少し走って再び空に向かってカメラを構えます









しばし夜が明けるのを待ちます


竜頭の滝



橋の上から



撮りたいものは撮ったのでいろは坂を降ります
登ることは出来ませんが降ることは出来ます
ただ、気が付いたら渋滞の原因になってましたw


後ろ走ってた方々すみません😣💦⤵


紅葉と相棒



滝と相棒



アップ



久しぶりにいい写真撮れて満足でした








以上、せるはちでした








Posted at 2016/10/27 18:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 旅行/地域
プロフィール
「フロントバンパーが割れてきた……そろそろ終わりかな」
何シテル?   02/22 22:45
はじめまして(^^) セルシオに乗ってて車のナンバーが8番なので「せるはち」です まぁそのまんまですw ドライブや旅行が好きで休日はあちこちいろん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ジャンル、メーカー、国内外、改造有無問わず車好きです
“車そのもの”が好きです!
気が合いそうな方や共通点ある方よかったら仲良くして下さい


こんなやつですがよろしくお願いします(^ー゜)ノ
73 人のお友達がいます
RC1 優RC1 優 * ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
マキバ号マキバ号 * ダンプ屋ダンプ屋
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 けい7号けい7号
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
Y33シーマを降りて次は『ノーマルで落ち着いて乗る』と言って高校生の時から憧れだった30 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
最初はホイールや車高くらいでサラッと乗るつもりでしたがいつの間にかこうなってましたw ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.