• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペーのブログ一覧

2007年12月02日 イイね!

久々に独身タイム満喫

久々に独身タイム満喫今日はブレーキのメンテでドルトさんに遊びに行きました。

朝みんな寝てたので1人で出発チャイルドシートもベビーシートも
ファンカー号に付けなおしてたのでスッキリ空間でのドライブ。
気持ち良く窓全開でブン回して来ました。

ローターですが社長に見てもらいましたがまだまだ全然いけるそうです。中古という事でちょっと神経質になり過ぎてたみたいっス。
いやぁ~安心安心♪

それと嫁さんからの要望でリアの鳴きが気になると御指摘を受けていたので面取りもしてもらいました。

パッドが減っていたのもあって角が立っていたみたいです。
結果全く鳴かなくなりました。バッチリです。(^ー^)店長ありがとう~

帰りは超ひっさびさの吉野家なんか寄っちゃって昼飯喰って来ました。
やっぱ味噌汁は吉野家のに限るわ。あれスーパーとかで売って欲しいな♪
Posted at 2007/12/02 23:06:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月30日 イイね!

メンテは大切

メンテは大切ちょっと身内で不幸がありまして御無沙汰です。

この夏に乗り換えの方から譲っていただいたブレンボですが
2ピースのフロントのローターがそろそろ限界っぽいので
色々とローターの見積もりをとってみました。

2ピース用のローター 1枚63000円
1ピース用のローター 1枚37800円


ほほぅさすがブレンボ。
最初2枚セットの価格と勘違いしてました(爆)

せっかく2ピースが付いてるので2ピースを行きたいとこなのですが
年越しが出来なくなりそうなので1ピースにすることにしました。

それでも8万近くなるので頑張って探しました。

新品2枚セット ブレンボ BMW用ローター1P 320×28
38000円
ん~我ながら上出来。年末在庫整理品をGET!!

日曜ドルトさんに持っていってメンテも含め交換してもらお。
Posted at 2007/11/30 15:47:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月09日 イイね!

無事帰って来ました

無事帰って来ました2度目の遠洋漁業も無事生きて戻って来れました。

今回も2日間何も食べずの生活でした。

しかも台風の影響ですんごいうねり…

己を人間であるかを疑ってしまう人生初の

緑色リバース

胃の中に何もない状態で酔い止めを飲んでリバースすると出るそうです…(TдT ;)うっ

ま、そんなこんなで吐いたら元気100倍ガンガン釣りました。

前回みたく25キロのカンパチは上がりませんでしたが20匹以上の高級魚が大漁×2

釣果の様子はフォトギャラリーの方へ

陸に上がって10時間以上経ってますがまだ地面が揺れてます( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/10/09 03:03:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月01日 イイね!

お誘いが…

お誘いが…今週末、ファミリエに行く予定でしたが

突然のお誘いがありました・・・

ベヨネーズ列岩

あれから1年半、試練の3日間がまたもややってきます。

前回みたく釣れて無事に生きて帰ってきたら

今回は刺身オフでもやりましょか。


Posted at 2007/10/01 13:43:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月21日 イイね!

思い出のジュース

思い出のジュース暇なので車ネタ以外を久しぶりに書いてみた。

最近、そいやあったねぇ~的な話題で盛り上がる。

このジュースもそのマニアックなネタの1つ

あれは忘れもしない中3の頃、陸上の県体で山口の陸上競技場で出会った。

喉が渇いたので自販機に行くと他を寄せ付けないオーラを放つヤツがいた

その名もソーダス(チョコバナナ風味ソーダ)

キャッチフレーズは

「おいしいダス」 「はじめてダス」 「びっくりダス」

このふざけた感と意味不明感が僕のハートをガッチリ鷲掴み

周りにもこの自販機にはソーダスのボタン1つしか無いんじゃないかと心奪われた奴が次々と買っていく。

早速、夢と希望に胸を膨らませテイスティング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マズかった。冗談抜きでマズかった。その場でかめはめ波が撃てるんじゃないかと思う位マズかった。

開けると同時に鼻をつく異臭、強めの炭酸バナナの後から時間差で
チョコが追ってくるコメカミあたりが痛くなるあの感じ、ある意味化学兵器

もち今ではもう存在しませんが飲んだ事ある人はきっといるはず・・・

この自販機には確かすいかジュースも入ってました(^-^;

誰の頭の中にも無い、そいやあったねぇ~ってヤツ思い出してみましょう!
このジュースはちとマニアックですが結構おもろいっスよ(^ー^)
Posted at 2007/09/21 05:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ありえねぇ~ | 日記

プロフィール

精神年齢が非常に低く 嫁さんから「大きな小学生」ってよく言われます… 座右の銘は 〔いかに安く済ませるかッ!〕です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LUCAS 
カテゴリ:ショップ
2007/09/12 23:56:23
 
Dort 
カテゴリ:ショップ
2007/09/12 23:54:11
 
エスアンドカンパニー 
カテゴリ:ショップ
2006/03/01 15:12:56
 

お友達

↑こんな私ですがどうぞ仲良くしてやって下さいm(_ _)m
35 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * sbsb
GreatDragonGreatDragon ヒデアンヒデアン
john330john330 じろゃん(*^、^)ノじろゃん(*^、^)ノ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
純正クーペのスタイルを崩さずもっと魅力を引き出せるようなイジリ方をしていきたいです。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
WestJapanベストアイデア賞で1位に輝くなどした 世界で一台だけのE46に乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.