• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

簡単ですが

簡単ですが 一応うpしてみました(^^;

製作方法自体は簡単ですので
詳しくは書いてありませんが(ぉぃ

整備手帳
イグニッションキャパシタ製作
ブログ一覧 | スパイク関係 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとのことで…
B500さん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

この記事へのコメント

2007/02/14 01:50:07
参考にさせていただき頑張ってみようと思います☆
コメントへの返答
2007/02/14 07:41:49
あまり詳しく書いてないのですが
製作の流れがわかって頂ければ
良いかなと思いました^^

半田は自分との戦い(爆)になるので
是非、頑張って下さいネw
2007/02/14 01:53:28
す・・・すごい。
こういう技術ってドコで知るんですか???
そういう専門の学校を出てるんですか???
中には女性の方でも
頑張って弄ってるので関心します。
雑誌に弄り方とかって載ってるのかなぁ???
コメントへの返答
2007/02/14 07:44:42
半田は中学・高校で少しやった程度
でしたので練習しながらやりました(ぉ

基本的にはみんカラの方が製作している
のを参考にやってます(^^;

後はやる前にネットで色々と知識を
叩き込む事くらいですw(ぇ
簡単に調べる事が出来るので
今は良い時代になりました(≧∇≦)ノ
2007/02/14 02:01:44
綺麗にまとまってますね。
月曜日にメッセの帰りに買出しに行くも
コンデンサの容量迷ってたら閉店・追い出しに合いました。

一応、試作と自分用2セット作ろうかと考えてたり。
週末にはやるつもりです。
コメントへの返答
2007/02/14 07:47:19
容量・・・迷うところですよね^^;
私はこの仕様で製作しましたが
これにこだわる必要は無いので
自分の好みで決まりますw(ぉ
コンデンサは大きすぎると最大の
メリットである反応速度が
落ちるので考え物ですがヾ(;´▽`A``

2セット製作、頑張って下さいネ(≧∇≦)ノ
2007/02/14 09:07:32
すごーい。
俺にもーw

会社でずっとコンデンサ弄ってるからプライベートで弄りたくありません・・・w
コメントへの返答
2007/02/14 18:17:15
会社でコンデンサをイジイジ
してるんですかヾ(;´▽`A``
それは家でやりたくないですね><

残念ながら量産の予定は無いでつ;;
2007/02/14 15:44:59
いいですねぇ~(*⌒▽⌒*)

僕もしてみようかな♪
コメントへの返答
2007/02/14 18:50:28
是非チャレンジしてみて下さいw
やってる時は集中していて楽しかった
ですよ(≧∇≦)ノ

でも作業自体が遅かったので
時間ばかりかかっちゃいました(^^;
2007/02/14 21:47:53
何だか、ものすごい技術ですね。
僕もやってみたいです。
ところで、これで走りが変化するのって、どういうメカニズムですか?
コメントへの返答
2007/02/14 22:10:26
メカニズムに関してはRinnさんのHPを
参照してみて下さい^^
(勝手にリンクしてスミマセン<(_ _*)>)

http://rinn.homeip.net/fit/ignition_capacitor/index.html

簡単に言うと回路を並列にする事で
反応速度をUPさせる物ですw
コンデンサは容量よりも反応速度が
大事という事ですね(≧∇≦)ノ
2007/02/14 22:44:52
なるほど、勉強になりました。埼玉組の方は皆さんコレ付けてるみたいで!私も大変関心があります。
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:26
仕組みは非常に簡単なのですが
半田に慣れていないと時間が
かかってしまいます;;

既に流行り始めてるコレw
私的にもオススメですヨ(≧∇≦)ノ
2007/02/15 10:38:43
だから、漏れのはいつ完成予定??ww
コメントへの返答
2007/02/15 17:29:46
催促キタ-------ww
(((( ;゜Д゜))))ガクブル

完成は何年後になるのやら(ぉ
先に在庫コンデンサの寿命がw(爆)
2007/02/16 22:57:13
●凄いですね~!
 一瞬。。。LEDかと
 思っちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
 
 体感できるとは素晴らしいですd(^-^)ネ!
コメントへの返答
2007/02/16 23:53:57
LEDは年末に100発ほどオクで
落としましたのでw(ぉ

今年は色々と青物増やして逝こうと
思ってます(≧∇≦)ノ
今回のコレ、体感出来て某稲妻よりも
オススメな感じがしますヾ(;´▽`A``
2007/02/17 21:53:46
はじめまして
足あとから来ました
以前から参考にさせてもらってました
これからも顔出しますので
よろしくお願いします
コメントへの返答
2007/02/18 00:34:27
こちらこそヨロシクですw

みんカラは気軽に情報交換が
出来るので楽しいですよ^^

気軽に米しちゃって下さいネ(≧∇≦)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/140124/39515351/
何シテル?   03/26 13:19
更新は非常に遅いです(^^; パーツ等の記録用に登録します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【WORLD ONE】 
カテゴリ:ショップ関係
2006/12/02 00:20:33
 
【自己満足の塊】新々最速さん 
カテゴリ:モビ・スパ乗りの皆様
2005/10/15 23:12:30
 
【178R STYLE】178Rさん 
カテゴリ:モビ・スパ乗りの皆様
2005/07/09 23:34:40
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モビリオスパイクからの乗り換えです。 サイドエアバッグ&Sパッケージを追加 (Cパッケー ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
今までで一番弄った愛車です♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.