• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盛岡ブルースのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

退院

先週の水曜日にディーラーからデリカが退院してきました(嬉)
幸いにも軽傷だったようでほっとしましたよ~

代車はアルファードのレンタカー
一週間乗ってみたけど、良くも悪くもトヨタ車でした
優等生タイプの車ですなぁ
でも、車内の静粛性は流石です!!
D:5とは雲泥の差を感じます(泣)

D:5も、もう少し静粛性が良ければいいんですけどね・・・
Posted at 2012/04/27 11:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | クルマ
2012年04月11日 イイね!

事故車になりました・・・(涙)

納車から1ヶ月半で事故車になりました

本日正午過ぎ、信号待ちで停車中に後ろから追突されちまった
見た目は大丈夫そうだったけど、ディーラーで見てもらうと地味にテールゲートが変形しているよ~~
テールゲート一式交換!?と思ったが、交換するとテールゲートだけ再塗装することになるからメーカーでの塗装とはレベルが違うしねってことで、歪み部分は板金修理することにしました。

まぁ見えない部分なので妥協っす

相手車は型落ちのプリウス
俺のクルマが4インチリフトアップだったし、プリウスのフロントが傾斜があったので、デリカの下に潜り込むような形で追突。おかげでデリカの損傷が浅かった模様。

これもリフトアップのおかげか!?

う~ん縁起が悪いので、修理上がったら御祓いに行ってこよう
Posted at 2012/04/11 22:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月23日 イイね!

純正フォグはAOKI??

先日D:5の純正FOGのバルブをイエローにするために外してみて気がついた!
レンズにAokiって?今まで聞いたこともないメーカーである

気になって調べてみると、株式会社 青木製作所 の製品らしい
てっきり、この形状ってCIBIEのSCモジュラーだとばっかり思っていたんだよね
確かネットで検索してみても昔はValeoを採用していたはず
※CIBIEはValeoの外販ブランドです、国内のPIAA⇔市光工業と同じだね

こんなとこにもコストダウンなんですなぁ(涙)
悔しいので、Valeoの中古をヤフオクで落札しちゃいました
レンズ内部を綺麗にして今度取付しまっす
Posted at 2012/03/23 15:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

納車されました

納車されました2月25日(土)大安
待ちに待ったデリカD:5が納車!

リフトアップが似合いますね
これから長~い付き合いが始まります

今回はこれ以上改造(改悪)せずに純正の良さを活かして程々に弄っていく予定(爆)

みんカラの皆さんヨロシクです
Posted at 2012/02/27 11:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | クルマ
2012年02月20日 イイね!

納車まであと少し

納車まであと少し本日リフトアップ施工が完了して
テイクオフさんからディーラーに入庫しました

ノーマルとは違って逞しくなりました(笑)
あとはリアスポイラーとかカーナビなどを取り付けてもらって今週土曜日にやっと引渡しになります♪

Posted at 2012/02/20 14:25:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記

プロフィール

盛岡ブルースです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

THULE サイクルキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/23 14:58:31
三菱純正 シャモニー用 木目調センターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/20 22:32:13

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年2月25日納車 初めての三菱車です 4インチボディリフト施工で逞しくなりまし ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
2012年1月25日にドナドナしました この車は約11年半、145,000km乗って愛着 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.