• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

スロットル交換後の燃費

スロットル交換後の燃費 スロットル交換して初めての給油をしたわけでは無いんですけど、燃費計算したのは初めてなんで・・・(^^;

こないだのツーリング行って来た結果なので通常の街乗りよりは多少燃費が良くなってるかもしれません。
で、結果は

458.4キロで37リットル入ったんで約12.39キロ/リットルでした。

思った以上に燃費が良くて満足っす!
未だアイドリングは950rpmくらいですけど。(^^;;



あと、大阪にも例のバーがある事を確認しました。
時期は未定ですが近々逝ってみようと思ってます。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:15:53
今まで燃費を気にした事が無いのですがロードスターってそんなに走るんですね~(汗
確かに燃料満タンで三重~淡路島まで往復できそうなくらいは走りましたが・・・
燃費良いですね。レギュラーだし。
コメントへの返答
2006/04/11 22:28:27
買った当初は燃費計算をマメにしてたんですけどね。(^^;
ちなみ最高は14キロちょいです。
敦賀方面にドライブ行った時の記録です。
信号少ないと燃費伸びますね。

レギュラーは懐に優しくて良いです。w
私がテンロクにこだわったのはレギュラーだからです。(^^;;

2006/04/11 22:28:36
さすがにツーリングだといいですね。普段なら9~10ってところですかね?
ホントにそろそろやらないと;
コメントへの返答
2006/04/11 22:48:57
やはり長距離ドライブは良いですね!
今回は高速も使ったんでさらに燃費良くなってると思います。
スロットル交換による燃費への影響はあまり考えなくても良さそうですね。
2006/04/11 22:48:33
オイルもトラストF2に変えてから異様に燃費が良くなった様な…
アイドリング下がらないなら調整するしかないかなぁ

あっちの方はレポートよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2006/04/11 22:53:38
アイドリングの調整はディーラーでやってもらってこの有様です。
これ以上は仕方ないと諦めてるんですが・・・

あっちの方のレポは・・・
イマカラドキドキシテマス・・・(/ω\)
2006/04/11 22:49:57
そんなに回さなきゃ大して変わらないみたいだね。

まぁ、気にしてないけど(笑)

↑いつでも受けるよ( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2006/04/11 23:02:20
>そんなに回さなきゃ大して変わらないみたいだね。
そうですね。(^^)
今回のツーリングではさほど全開!という場面は・・・
多かったかな?(笑)
私は通常のまったり運転時は3,000~4000でシフトアップです。
街中では2,500~3,000です。
でもスロットル交換の効果を私が一番感じているのは最後の1000回転くらいでの伸びの違いです。
きっちりと7,000まで回せるようになりましたからね。
滅多に回しませんが。(爆)
こういうのを宝の持ち腐れと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * meloymeloy
フーチャンフーチャン MR-2_SpiderMR-2_Spider
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.