• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2005年09月24日 イイね!

無念・・・

無念・・・今月いっぱいで渓流が禁漁期間にはいるのでラストチャンス!と思い鳥取まで行ってきました。
フライフィッシングは去年から始めたので今年が渓流初挑戦の年だったのです!!
結果から言ってしまうとボーズです。(涙)
悲しいです。
この鳥取では3連敗です。
頭の中ではアマゴやイワナを釣り上げるイメージはできてたんですけど…。
和歌山の玉川峡というところで前にウグイは釣りました。
でも大本命のアマゴ、イワナは無しです。
正確にはアマゴはエサでは釣れましたけど…。

フライ難しいっす。
キャストもそうだけど結ぶフライも種類がありすぎて訳わかりません。┐(゚~゚)┌
もっと勉強しないとダメですね。
もう少しすれば嵐山フィッシングエリアがオープンするみたいなのでまた修行しに行きます。
来年こそはアマゴ、イワナをバシバシ釣れるように!!

※写真は今日行った川の所で撮ったものです。
奥に黄色と黒の看板の様なものが写ってますが阪神タイガースとは関係ありません。(笑)
早く優勝決めて欲しい…。
Posted at 2005/09/24 23:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2005年09月19日 イイね!

3日連続ディーラー詣

今日もマツダのディーラーへ行って来ました。
土、日、月と3連チャンです。
土曜は自分の用事で行ってきたのですが昨日と今日は違います。
昨日は試乗、そして今日は契約。
そうです!車買いました!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
と言っても私の親ですが…。
今両親はフェスティバミニワゴンというメジャーな様なレアな車に乗っているのですがこいつももう今年で9年です。
もうすぐ車検も来るし今月はそのディーラーの決算月という事で色々と特典がある事、私が土曜に行ったときに担当の営業の方に洗脳されて帰ってきたのも原因です。(汗)
車は新型ロードスター超マイナーなトリビュートです。
プレマシーも候補に挙がっていたのですがトリビュートに昨日試乗させてもらって私は一発でやられました。
うちの母は以前からかなり気に入っていたみたいです。

ロードスターと比べるとアイポイントの高さが全然違う!!
高いところから見るとかなり楽ですね。
運転席と助手席には肘掛までついてるなんて!!
楽チン過ぎ~!!
ワンピースのバスロッドも余裕で載せられるみたいですし。
フローターも膨らませたままでも載せられそう♪
車中泊もできそう♪
なんて自分の車でもないのに私のトリビュートライフの妄想は膨らむばかりです。(笑)
来月納車の予定なので納車されたらちょっと借りて琵琶湖辺りまで釣りに行こうかなぁ。
と勝手に計画立ててます。(笑)

追記:
ディーラーの営業さん情報によると時期は未定らしいですが次期トリビュートはハイブリッドカーになるとか…。
そういえばマツダってハイブリッドカーありましたっけ?
そのうちロードスターもハイブリッドになる日がくるかも?
Posted at 2005/09/19 22:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年09月02日 イイね!

新型触ってきました☆

今日もいつものように颯爽とチャリンコで帰宅途中マツダディーラーの前を通りかかると外に新型ロードスターが!!
すぐにチャリンコを降りて見に行く事に。
前からショールームの中においてあるのは見ていたのですが実際に横に立ってみると結構ちっさいですね。
運転席に座るとフロントウィンドーがチッコクなっているような印象を受けました。
次に一番気になるトランクのチェック!!
深い~♪とても深さがあります~♪
結構な高さのクーラーも積み込めそう!!
これはかなり魅力です!!
エンジンルームも見せてもらいましたが今時のエンジン!って感じですね。
マツダのマークのついたプラスチック?のカバーがちゃんと付いてたし。
サンバイザーもプラスチック?で、フロントウィンドーの枠の上の所に上手い事収まるようになってたし、色々と進化の影が…。

色々と見せてもらいましたが私にはまだ早いですね。
まあそんなお金持ってないというのもありますが…(汗)
最近色々といじりだして愛情がかなりわいちゃってるんで当分の間は買い換えません。

アンテナも新型のよりもカッコイイし。(〃 ̄ー ̄〃)



でも新型オーナーは羨ましい…。(/ω\)
Posted at 2005/09/02 20:37:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * meloymeloy
フーチャンフーチャン MR-2_SpiderMR-2_Spider
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.