• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2005年12月30日 イイね!

ちょっと寂しいような・・・

ちょっと寂しいような・・・ナンバーを移動して前がスッキリしたのはいいのですが、
なんとなく寂しい感じがします・・・

凄く車高が高く感じるようになりました。
まぁ、もともとそんな低くはないんですけどね。(汗)

なんとなくアゴの隙間が気になってしまいます。(^^;;
これを手っ取り早く解消するにはやはり・・・

あぅ~。

次から次へと欲しいものが増えてしまいますね。(> <)
給料も同様に増えてくれるとありがたいのですが・・・(悲)


今の欲しいものリスト
①車高調
②ターボスタビ
③LSD
④タワーバー関係
⑤ロールバー
⑥バケットシート
⑧ベリーのリップ
⑨YSリミのヘッドライト
⑩HID
⑪良く効くブレーキ



永遠に続く・・・

どれだけ費用がかかるんだろう?
恐ろしや~。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



Posted at 2005/12/30 23:04:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2005年12月29日 イイね!

バンパー穴埋め&ウインカー塗装

バンパー穴埋め&ウインカー塗装先日ナンバーの移設をしたために開いたままになっていたバンパーの穴埋め作業をしてみました。(^^)
これは整備手帳に書いた方が良かったのかもしれませんが、あまり写真が無かったので(汗)ブログに書くことにします。
「ホットグルー」っていう穴埋めや、接着ができるというモノを先日ホームセンターで安く手に入れたので、それを使ってみました。
まず、穴のフチをヤスリで綺麗にし、そこへホットグルーをブチュブチュブチュっと注入、ちょっとモッコリするくらいが良いでしょう。
あとで削ればいいんで。
私はナイフで削る時、勢い余ってバンパーも少し削りましたが・・・(滝汗)
で、そこにタッチアップペンでチャッチャッチャと塗れば完成です!
超簡単!
でも仕上がりは・・・

10メーターくらい離れてみれば判りません!(汗)

と、ついでにウインカーもシルバーに塗装してみました。
ちゃんとオレンジに光るんで問題ないと思います。(^^;
外してプシューっとするだけ!!
超簡単!(^^)/

ちなみに材料代は、
ホットグルーが480円(だったはず・・・)
塗料が195円(だったはず・・・)
両方ともコー○ンブランドのものです。
安く仕上げれたのでそれだけで満足です♪
Posted at 2005/12/29 15:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2005年12月25日 イイね!

ようやく一人前?

ようやく一人前?ロードスター=ナンバーオフセット
こんな感じなのでしょうか?
やはりオフなんかで色々なロドを見ててもほとんどがオフセットされてますもんね!
昨日トミナガさくらMTさんにタックインさんで取り付けた際のお話を伺ったので私も早速行ってきました。(^^)

やはりオフセットされてると良いですね~♪
やっと一人前のロードスターになった感じです♪

ただ、外した跡がちょっとコンパウンドでこすったくらいでは取れないんで・・・(^^;;

穴もまだ開いたままだし・・・
まぁ、穴埋めはHiRさんに聞いた方法で埋めようかとは思ってるんですけどね。

新たな悩みです・・・
Posted at 2005/12/25 15:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2005年12月23日 イイね!

オイル交換しました。

オイル交換しました。先に断っておきますが、RESPOのオイルありませんでした。(> <)
一つだけありましたがロータリー用の硬いオイルだったんで無理でした。(´・ω・`)ショボーン

その代わりに同じ5w-40のGULFのアローGT40ってオイルを入れました。
値段は4リッターで5,000円ぽっきり!
私は割引券持ってたんで4,200円でした。(^^)

で、インプレですが・・・

鈍感な私・・・にも判りました!!
アクセルが軽くなった感じです!!
嬉しくなって踏みすぎてリミッターに当たったのは内緒です。
(/ω\)
免許とってスピードリミッターじゃないリミッター当てたのは初めてです。(> <)
エンジンに悪そ~。(汗)

で、その後友人と焼肉食べに行って、ホイール注文しに行ってきました。
納品は年明けになると思います。
色を特注でお願いしましたので。
と言ってもメーカーにある色なんでそれ程特別!って感じじゃないですが・・・。
どんな感じで仕上がってくるのか楽しみです♪
ただ、お店の人の話によると、計算上フロントが3ミリはみ出るらしいです。(滝汗)
リアはなんとか大丈夫みたいなのですが・・・。
どうなる事やら・・・。

でも楽しみ♪

-------------------------------------------
以下備忘記録。
交換時走行距離:41,755キロ
フィルター交換:無し

Posted at 2005/12/23 20:19:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2005年12月15日 イイね!

作っちゃいました・・・

先日からclub_NBで話題にも上がっていた
緑色のロードスターのグループ!!
その名もずばり!
「緑化委員会」!!

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
すみせん・・・良いの思いつかなかったんです。(汗)

他の色のグループは横文字でカッコイイんで横文字にしたいな~って思ってます。(^^)

緑系統の色のロードスターにお乗りのあなた!!
どうか参加してくださいまし。
よろしくお願いします。m(- -)m


Posted at 2005/12/15 23:45:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 緑組 team Vent Vert | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * meloymeloy
フーチャンフーチャン MR-2_SpiderMR-2_Spider
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.