• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

平日なんですけど・・・

平日なんですけど・・・海遊館に行ってました。(^^;;

今、名古屋からいとこが子供を連れて遊びにきてますんで、連れて行ってきました。

いやぁ、平日でも結構人いますね。
さすが春休み。
私自身も久々の海遊館だったので結構楽しめました。(^^)
私は魚が大好きなので水槽の前で魚見てたら一日見てても平気です。
今日は2時間ほどで帰ってきましたけどね。(^^;

ジンベエザメはでかいですね~。
マンタもでかいっす!

釣りたくて釣りたくてどうしようもないアマゴや岩魚にも山盛り会ってきました。(> <)

ここにフライを落としたら・・・(〃 ̄ー ̄〃)

なんて不埒な考えも・・・w

あぁ、釣りに行きたい!!
ウェーダーも新調しましたんでね♪
フライ巻いてないけど・・・

でも、いつになったら行けるかなぁ・・・
週末は予定ビッシリですからねぇ。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

フォトギャラリー追加しました。
お暇でしたら見てやってください・・・こちらからどうぞ

※ヒトリゴト
水槽って写真撮るの難しいですね。
結構撮りましたがダメなのもたくさん・・・
良いデジカメ欲しい・・・
Posted at 2006/03/31 22:08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2006年03月25日 イイね!

手が真っ黒

今日は朝からインテークの取り外し作業をしました。
こないだ三重の山を走ったせいか泥だらけでした。(> <)
装着時にパイプが潰れてたんで空気が通るか心配でしたが、今日外して見たところしっかりと空気の通路は確保できてたみたいです。
ん~、夏までつけてて効果を実感したかったです。

ホイールを外したのでついでに重さを量ってみました。

SSR Professor SP1 7J-15+エスドライブ195-50-15=14.5キロ

純正14インチ+エコス185-60-14=13.3キロ

でした。
なお、体重計で量ったため多少の誤差はあると思いますので悪しからず・・・
山の減り具合とかもありますしねぇ・・・


やはり予想を裏切らずに重くなってました。
でも違いは運転してて判りません。(^^;;

燃費には多少影響するんでしょうねぇ・・・
ま、アイドリングも以前高いまま安定してるんでそっちの影響もそのうち出てくる事でしょう。(滝汗)

で、今日はさらに昼から友人のハリアーのデッドニングってやつをする作業を手伝わされるはめに。(> <)
内装をはがした後出てくるビニールについてる黒い接着剤みたいなのにかなり手こずり手が真っ黒です。
金属っぽい感じのシートやらなんやらをベタベタと貼り付け内装を戻して終了。
簡単なようで結構めんどくさいですね。
自分の車でやろうとは思いませんでした。
違いが判りませんからねぇ・・・

オープンで音楽かけてても。(笑)
Posted at 2006/03/25 21:50:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2006年03月21日 イイね!

磨く!(1日目)

磨く!(1日目)ようやくインマニ磨きに着手しました。(外側)
とりあえずバリ取りと思いリューターでウィンウィンとやりました。
が、まだ全部は取れてません。(> <)
っつーかほとんど残ってるような・・・

途中で飽きてきてサージタンクの方もリューターで磨いてみました。(^^;;
ちっこいので磨くとスジが・・・(汗)
まぁ、最後は手で仕上げるつもりなので表面をザッと磨ければ良いかと・・・
最初から手で磨くのと違いリューターでやるとかなり楽です。
磨ける面積は小さいですけど筋力がほとんどいりませんのでね。

まだまだ完成まで先は長いです・・・

Posted at 2006/03/21 20:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2006年03月21日 イイね!

さよならエアインテーク

さよならエアインテークこの度バンパーを交換する事になりましたのでせっかく苦労して付けた、というか付けていただいたエアーインテークを外す事になりました。(^^;;
今度のバンパーにはインテークが付けれないようなので・・・
結局エアーインテークの寿命は4ヶ月。
寒い冬の間しか着けていないので結局エアーインテークの効果はわからずじまい。(> <)

ご利用は計画的に。(汗)


次の週末にでも外す予定です。


別のエアクリの熱対策を考えないとダメですね。

やはり遮熱板かなぁ・・・
Posted at 2006/03/21 17:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2006年03月19日 イイね!

緑組突発プチオフ!?

緑組突発プチオフ!?亀山へ行ってきました。
いきなり。
今朝行くのを決めましたんでね。(^^;
風呂に入りながら・・・w

亀山で何があったかは他の方のブログでも見てもらうとして・・・

伊賀PAで昼食食べてその後記念撮影しました。
デジカメの電池が切れかけてたのでコレ一枚ぽっきりですけど・・・(滝汗)

今日の参加台数7台(うちビート1台)
でそのうち緑が3台!!

これはかなりの緑率!!

雪が降ってきて寒かったですけど久々にオフに参加して楽しかったです♪

結構亀山って近いっすね。(^^)
片道100キロちょいでした。

参加したみなさまお疲れさまで~す!
Posted at 2006/03/19 19:09:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * meloymeloy
フーチャンフーチャン MR-2_SpiderMR-2_Spider
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.