• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

シコシコ1日目

シコシコ1日目今日も暑いっすね。(^^;;
朝から洗車しましたがドライブ行く気が起こりません。

てなわけで、ようやくヘッドカバー磨きに着手しました。
とりあえず#240のペーパーでシコシコ。

そして1時間程でダウン。(> <)

久々の作業だったので腕が・・・

まだまだ全然光ってません。

先は長いっす・・・(´-ω-`)


昼から何しよ・・・

Posted at 2006/07/29 11:40:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | ☆磨き☆ | 日記
2006年07月23日 イイね!

日曜大工?

日曜大工?今日は以前より母から頼まれていたベンチを作りました。

ベンチと言っても人形を座らせるやつですけどね・・・(^^;

ノコギリやカナヅチをあまり使った事がないので結構苦労しましたが出来上がりはまぁまぁかな・・・?

結構ガタガタですけど人形が座る分には問題なしです。
人形を2体座らせると正面からはベンチが全く見えませんから・・・(悲)



そんな事をしててまだヘッドカバーは手つかずです。(> <)
いつになったら開始するんだろう・・・

Posted at 2006/07/23 21:45:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2006年07月22日 イイね!

初浮き。

初浮き。昼直前に友人からラブコール。

「釣り行こう。」

って事で行ってきました。
奈良県某所の某野池へ。

暑くなってきたし、フローターでやろうという事になり急遽準備して出動!!

現地に到着して「よし!膨らますぞ~!!」
って時に・・・


??
???

無いやん~!!

フローターの中身~!!!(> <)

外側のみ持って肝心の浮力になるチューブを忘れてました。(悲

もうやる気ゼロ・・・

釣りする前から疲れました。

友人の好意で貸してもらいましたけど。
途中から・・・

私が普段使っているのはV型なんですが友人のはO型。
フローターをしない方には全くわからないと思いますが、O型のフローターってもの凄く乗りづらいです。
私が乗り慣れていないせいかもしれませんけどね・・・(汗
足がツルかと思ったくらい変な乗り方しました。(滝汗
ギルや小バスがチラホラと見かけられましたが当たらず。
実は今日はフックの小さいのを忘れてしまい得意のセコ釣りができませんでした。(^^;;
なので釣果はナシ。
ボーズってやつです。(T T)
元々やる気失せてたし・・・と軽く言い訳。w
ちなみに友人は25センチくらいのを一匹釣ったらしいです。
クッソ~!!

次回はちゃんと荷物のチェックをしてから出撃します。(> <)

明日は雨みたいだし、来週はどこ行こう・・・
Posted at 2006/07/22 22:41:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2006年07月17日 イイね!

土いじり

土いじり昨日は信楽に陶芸をしに行ってきました。

ロクロ回して土をグニグニしてるともの凄く集中します。
話しかけられても返事できない程に・・・(汗
釣りしてる時と同じくらい集中できます。
思い通りの形はできませんが、思い通りに釣れないのと同じでそれもまた楽しいです。
思い通りの形が作れるようになったら、思い通りに釣れた時と同じくらいの喜びがあるのかなぁ・・・と。

完全にはまりました。
次に行くのが今から楽しみです!

んな訳で昨日はとても充実した楽しい一日を過ごす事ができました。(^-^)


んで、今日。
先日仕入れたヘッドカバーを磨こうと、午前中(といっても昼前。)にホースやらを外して午後からシコシコとやるかぁと思ってたんですけど・・・
昼からビールを飲んで寝てました。(/ω\)
今日は昨日とは違ってグダグダな一日でした・・・
たまにはこんなんもいいかな?(^^;
Posted at 2006/07/17 22:10:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2006年07月13日 イイね!

ヘッドカバー

ヘッドカバー私の車のヘッドカバーは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが中途半端に磨かれてなんとも言えないビミョ~な輝きを放っております。(^^;

外すのが面倒なので外さずに磨いた結果です。

無理な姿勢で磨くので腕や腰にクルんです。
んな訳でかれこれ1年以上も放置状態でした。

途中、サージタンクを仕入れて磨きかけたものの形が複雑で挫折してしまいました。(> <)
リューターやサンダーも使ったんですけどね。(汗

しか~し!!先日の神戸ミーティングで見てしまいました。
ナガヤスさんの愛情がたっぷり籠められた光り輝くヘッドカバーを!!(☆∀☆)
実は烏龍茶ヒデさんの結晶塗装ヘッドカバーにもクラクラ来てたんですけどね。(^^;;

これはネ申が私に「もう一度磨きなさい」とおっしゃってるのだと勝手に思い込み?ヤフオクでポチッと。

で、先日届きました。

まだ手付かずです。(汗

今週末も土日は予定が入っているため手が付けられません。(^^;
月曜から開始しようかなぁ・・・

年内完成を目標にシコシコと磨いていきます。
とりあえずは裏のオイルの汚れを取らなければ・・・

サージタンクは当分放置です・・・
Posted at 2006/07/13 23:23:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ☆磨き☆ | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * トミザワトミザワ *
ちゅうにっちちゅうにっち よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
なおと_なおと_ ほうせいほうせい

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.