• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

ツーリング行きませんか?

しん&ゆうさんプレゼンツ!
【砥峰高原ツー:ススキ野原を見に行こうっ!!】

日程は未定らしいですけど。(汗)

景色の良いとこみたいなのでご一緒しませんか?

詳細はしんさんのブログを参照してください。


ほとんど酷な道は無いようですので普通に楽しめると思います♪(笑)

Posted at 2006/08/30 17:59:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2006年08月27日 イイね!

たまには

たまには日記っぽく?

8月26日
朝の涼しい時間に車いじり。
セキュリティスターターを付けて以来放っておいたシガーソケットを復活させました。
二口で。

たぶん二口使うなんて事はないと思うんですがせっかくなんだしって事で。

その後水槽のお引越し。
チャップがポリプを怖がって落ち着かないので2階の部屋に移動。
結構汗をかきました。(痩せたかな?)

して、ソファーベッド買いに行ってついでに「車の中で家電が使える」というインバーターを購入。
これで旅先でも携帯の充電やDSの充電に困る事もないでしょう。
快適~♪


8月27日
朝から洗車。
また大量に汗をかく。(また痩せた?)

その後久々に○木観魚園へ。
癒しの空間です。(^^)
またポリプ増やすとこでしたが、こらえてエサと水草を購入。
この1週間で2匹でメダカを50匹程消費しています。
ちょっと食べる量少ないような・・・
今日は100匹購入。

久々に水草投入!
最近プレコやらポリプしか飼ってなかったため、水草は抜かれてしまうので植えてなかったんですけどね。(^^;;
これは鉢?に植わっているので抜かれても大丈夫!
株分け面倒だけど・・・。

でも綺麗や~。(〃 ̄ー ̄〃)

そういえば後2週間で中部ミーティングです。
関西からは参加される方は少ないのでしょうか??
ちょっとルートを考えています。
中部の人たちに混ざっていけば道には迷わないと思うけど通るルートが私の体力と車を消耗しそうで・・・(^^;;

高速オンリーで行くのが無難かなぁ・・・
Posted at 2006/08/27 20:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2006年08月20日 イイね!

初めの一歩?

初めの一歩?連れて帰ってきてしまいました。

エンドリケリー

久々に行った某ペットショップで安売りされていたのでつい・・・(^^;;

実は、私は水槽を洗うと魚を買いたくなる病気がありまして・・・(> <)

母も一緒に行ってたんですけど、どれくらい大きくなる魚か全く知らないので反対もされずにすんなりとご購入~♪

見ていてドキドキします。(〃 ̄ー ̄〃)
恐竜チックで良いです~♪
デルヘッジには無い魅力がありますぅ~。

まだ10センチ程のサイズなので外鰓(がいさい)も若干ですが残っています♪
今いるデルヘッジもうちに来た時は外鰓が少し残ってたんですけどねぇ、気づいたら無くなってました。(> <)
ドリーさん(もう名前つけた。w)はどのくらいのサイズまで外鰓が残っててくれるのか楽しみっす♪

いや、その前に☆にならないように気をつけなければ!!(> <)


上手い事大きくなってくれそうだったら念願のオーバーフロー水槽を導入しないと。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そうなったら更に他のエンドリケリーさん達にも我が家へお越し頂かなければ!!
車いじりは当分お休みになっちゃいますけどね。(貧)

あぁ、夢の熱帯魚生活~♪


あっ、水槽置く場所どないしよ。(滝汗)



まぁ、なんとかなるでしょう。(笑)

とりあえず☆になりませんように。(-∧-)
Posted at 2006/08/20 23:00:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2006年08月19日 イイね!

五目釣り

五目釣り今日は友人と釣りに関空方面の某有名スポットに行ってきました。
材木がたくさんある所です。(^^;
朝一は強気にシーバス狙いで頑張っていたんですけどサッパリでした。┐(゚~゚)┌

場所を少し移動し、少し頑張ったんですけど・・・(T T)

が、移動したポイントの足元にアイナメがチョロチョロと泳いでいるのを確認したため、タックルチェンジ~。
ジグヘッドに青イソメを付けて足元にポチョン。(汗)

すぐに5センチ程のガシラが釣れました。(^^;
ガシラはその後も何匹か釣れました。

アイナメはすぐそこに見えているのに目の前にエサを通しても見向きもしない・・・(悲)
ものすごく悔しいです。(> <)

で、その後も諦めず釣り続けているとハゼが釣れだしました。
小さいのから結構良いサイズのものまで。(^-^)
大きいものはヒキも楽しめました。v(^^)v

海タナゴも見えていたため狙っていたら今度はキビレ!
幼魚ですけどね。(^^;;
ちょっと嬉しかったです♪
結局海タナゴは釣れず・・・(> <)

他にはキスも釣れました。
あまり大きくないですけどね。

そうこうするうちに日も高くなり納竿。

と思い最後の一投!

グググ・・・グンッ!

上がってきたのはアイナメ様。

ん~、粘った甲斐がありました。(´Д⊂グスン

スケベ心を出してもう一投!w

締めくくりはハゼどんでした。v(^-^)v

雨が降ったりやんだりの天気でしたがかなり楽しめました♪


その後少し早めの昼食ということで泉佐野青空市場へ行き、あなごの天丼を食べて帰ってきました。
結構美味かったです♪

またハゼ釣りに行こうかなぁ・・・(〃 ̄ー ̄〃)
Posted at 2006/08/19 15:22:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2006年08月16日 イイね!

今日から仕事。

今日から仕事。だったんですが、有給とって信楽へ。(^^;
せのうさんとエンジさんとこないだと同じコンビニで待ち合わせして蕎麦食ってロクロ。

今日はこないだ作った“作品”の色付けも。
初めての経験でどんな風に色がつくのか全く判らないけどとにかく出来上がりが楽しみです。(^-^)

今回はお茶碗を製作。
中々思うように出来ないけどそれも面白い。
自分サイズのモノに出来上がると良いんですが・・・

次は湯呑を作ってみたいっすなぁ・・・。
Posted at 2006/08/16 22:08:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.