• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2008年07月28日 イイね!

ドロスタ

ドロスタ出かける前にアクシデント?もありましたがなんとか信州まで行ってくることができました。(^^;

が、昨日も今日も雨&雷に見舞われ・・・

カラっとした晴天の下咲き誇るニッコウキスゲを撮りたかったのに・・・(涙
でもちゃんと撮ってきましたけどね。(^^;

本日はウエッティーな美ヶ原林道、ビーナスライン、険道199号なんかを走っちゃったりして結構満足しております。(〃 ̄ー ̄〃)

調子に乗って走って険道199で左フロントのリム曲げましたが・・・(汗

今までリムが無事だった方が不思議なくらいの走り方をしてたけどついに!って感じでしょうか。(苦笑

今のとこ空気漏れも無いようなのでしばらくはこのまま使い続けようかと・・・
(ちなみにこの写真はリム曲げた後です。判らないですよね?)

写真はそのうちアップするかもしれませんししないかもしれません。(^^;
Posted at 2008/07/28 22:14:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年07月27日 イイね!

免許

あったーーーーーー!!!!!!

車の中に落ちてました。^^;

大変お騒がせいたしました。m(__)m


というわけで予定通り信州まで小旅行へ行ってきます!
Posted at 2008/07/27 07:55:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言 | モブログ
2008年07月26日 イイね!

泣きたくなる時・・・

今日は久々にツーリング
長野方面までHiR氏先導でえっちらおっちら・・・
クッソ暑い中お疲れ様でした。

で、どっか途中で免許証を紛失した模様。

月曜に有給をとったのでビーナスラインへドライブ&撮影のために行こうと宿までとったのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず明日もう一回探してみよう・・・

_| ̄|.......○


ラベンダーは良い香がしてました・・・
Posted at 2008/07/26 21:45:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年07月23日 イイね!

角煮

角煮白い先生に連れてってもらったラーメン屋のカクニク何とかってラーメン旨かったです。
Posted at 2008/07/23 21:08:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ
2008年07月20日 イイね!

連休二日目

今日は朝からスタンプラリードライブ。
R41をトコトコと北上。
特に走って面白いとかは全く無し。
交通量は程ほどにあるけど流れはスイスイで良いかな?
ロック・ガーデンひちそう

美濃白川
ちょっと回り道して「飛騨金山ぬく森の里温泉
で、41号に戻って更に北上。
飛騨街道なぎさ
ちょっとわき道へそれて「モンデウス飛騨位山
ここは結構涼しかったので良かったです。
で、また41号に戻って高山へ・・・
ここでそのまま富山まで行くか迷ったけどR158へ進路変更。
ななもり清見
ちょうど昼時だったんでレストランで飛騨牛でも・・・と思ったけど満員。(> <)
なのでランチは・・・↓

飛騨牛の串焼きとしぐれ煮の入ったおにぎり。
特に美味しくも無く・・・串焼きも少し固かったし・・・(^^;

で、こっから「飛騨卯の花街道」ってのを通って「飛騨古川いぶし
この「飛騨卯の花街道」ってのにある「猪臥山(いぶしやま)トンネル」ってのが凄いです!
全長11.8キロ!!
ほぼストレートで走りやすく中は非常に寒い。(> <)
トンネルでたらフロントガラスとサイドミラーが雲ってしまうほど。
この道は是非また走りたいです。
「飛騨古川いぶし」でも飛騨牛の串焼きが売ってたのでまた買ってみました。(^^;

ここのは柔らかくて非常に美味しかったです。^^

で、今日のドライブの本番はここからです・・・(汗
先ほどの「飛騨卯の花街道(K90)」からK479(ここは普通)へ・・・

して険道75号へ・・・

全体的にとは言いませんけど結構路面状況悪かったです・・・
久々にコッチ系走ったんでちょと疲れた・・・
なんて言ってられないような道も待ち構えていたり・・・
R360・・・
路面状況はさっきの険道ほどではなかったけど結構ツライものが・・・
まぁ自転車で上ってる人も何人か見かけたので車だからヨユーかもしれませんがね。(^^;

で、やっとこさ「白川郷」へ到着
世界遺産の方は凄い車で渋滞してたんで自分はそのまま高速乗って「桜の郷荘川」へ
露天風呂入ってリフレッシュして帰宅。

のはずが、渋滞に巻き込まれて疲れて帰ってきました。(涙
明日で連休もおしまい。
疲れたし家で大人しくしとこかなぁ・・・

↑飛騨トンネル(って名前だったかな?)の中を走行中。
結構スピード感はあるけど車が多かったのでたいしてスピード出てません。(^^;
Posted at 2008/07/20 22:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道の駅スタンプラリー | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる