• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

オイル交換

オイル交換今日は昼からオイル交換しに近所のカー用品店へ

田舎だからか選択肢が非常に少ないです。
やはり大阪は都会だったのだとカー用品店に行く度に思います。(^^;
よって今回もRESPOのEタイプ
もっと高いのもありましたが財布と相談して決めました。(貧)

オイル交換したてはエンジンもスムーズに動いてるような気がします。^^
が、そこはテンロク。
雨でビチョビチョな路面でもそれほど気を使うこと無くアクセルが踏める。
こういうのは気楽で良いんだけどなぁ・・・

ウムムムゥゥゥゥ(´ヘ`;)

--------------------------------------
以下備忘記録
交換時走行距離:70,670キロ
フィルター交換:無
Posted at 2008/10/26 20:53:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2008年10月25日 イイね!

トホホホ・・・

午前中はちょいと高速使ってお出かけして昼からDラーへパコパコしてるコンソールの部品を注文しに出かけてました。

途中で給油したら141円に下がっててちょっと嬉しかったり・・・(^^;
タイヤが少し潰れ気味だったので空気入れると・・・
4本とも空気圧が1.7くらいしか入っておらずちょいと焦りました。
(/ω\)
どおりでこないだのツーリングでタイヤがキューキュー言うはずだと・・・(恥

とネットで恥を晒してみました。(^^;


K200D Voigtlander APO-LANTHAR 90mmF3.5 F3.5 1/90 ISO400
Posted at 2008/10/25 18:59:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年10月20日 イイね!

夕日


PENTAX K200D DA55-300mm  F13 1/90 ISO400


PENTAX K200D DA55-300mm F5.6 1/350 ISO200

よろしおまんなぁ・・・^^

次はちゃんと三脚使お。
Posted at 2008/10/20 23:01:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真など | 日記
2008年10月19日 イイね!

電車ごっこ

電車ごっこ今日は琵琶湖で電車ごっこ。

最初は緑のNB3台
途中でMeloyさん合流。
ロフトカフェでトミザワさんファミリー、しんさんとしんさんとこの期待の新人君と合流。





久々のジンジャーエールはたまらなかった。^^


その後写真のメタセコイヤ並木まで行って撮影会。
ロードスター6台に対しデジイチ4台!
確率にすると・・・計算難しいので省略。w

いまだに一方通行の奥琵琶湖パークウェイを駆け上がりソフトクリームタイム。

こうやってソフトクリームの写真を撮るのが流行ってるようです。(^^;

水鳥センターまで降りてくると計算どおりに日没。

われながらこのタイミングの良さには正直ビビッタ。w
でもこの景色を見て欲しかったので万々歳!
またここに撮影行きたいなぁ・・・

やっぱ琵琶湖ええなぁ~^^

参加された皆様お疲れ様でした~

また遊びましょう!
Posted at 2008/10/19 23:03:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年10月18日 イイね!

パッキーーン

先日からパコパコしていたドリンクホルダーのフタの具合を見るため、久々にセンターコンソールを外してみると大方の予想通り?フタのバネが外れていました。
よく見ると留め具?のようになっているプラスチックの部品もしっかり折れててバネをはめても簡単に外れてしまう仕組みに大変身!(汗

まいっちんぐ。(T T)

そんな事にもめげず、明日のツーリングに備えるため洗車。
WAXまでは体力持ちませんでした・・・orz

今日も天気良かったけど明日も中々天気はよさげ。^^

明日安全運転!
目指せリッター16キロ!!(> <)

では近江母の郷で待ってます。(遅刻したらすんません。汗)


K200D voigtlander APO-LANTHAR 90mmF3.5 F3.5 1/1000 ISO200
Posted at 2008/10/18 17:55:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * meloymeloy
フーチャンフーチャン MR-2_SpiderMR-2_Spider
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.