• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

体バキバキ・・・

昨日慣れない作業をしたため今日は朝から体中がバキバキデス・・・
おまけに寒い中作業をしていた所為か風邪も酷くなってるし。(T T)

今日は昨日の続きで前輪を純正ホイールに交換。
昨日は途中で暗くなってしまい後輪しか換えられへんかったんで・・・(^^;

近所をそろそろ~っと走っただけですが、やっぱ14インチにエコスは乗り心地が良いわ~。
軽い感じもするし。^^
長い事放置してたので昨日チャリの空気入れで頑張って空気入れた甲斐もあるわ~(汗
見た目に関してもSSRのホイールと比べるとめっちゃ内側に入り込んでる感じがするけどこれもありかな~?なんて。(^^;
SSR飽きてきたし純正に戻そうかな・・・?

明日は有給とってナンバー変更へ行ってきます。
大阪ナンバーから尾張小牧ナンバーへ変身!
そんでその後は車検に出して、帰ってきたら足回り変更!

あぁ、信楽にドンブリの色ツケにも行かなあかんし・・・

やっぱ師走は忙しいなぁ・・・(´-ω-`)
Posted at 2008/11/30 16:37:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2008年11月29日 イイね!

慣れない事はやるもんじゃねぇ・・・

先日ブログに書いたエキマニの遮熱板の件。
ロード&スターを見てたらコーンズでちょうどいいグッズが売られてる事が判明したため早速取り寄せて取り付けました。

取り付けは非常に簡単。
これはすんなりと装着できました。^^
エンジンルームに光り物が入ったのでちょっとゴージャスな・・・?(^^;

後はホイールを純正に戻すだけ。

という事で昼からタイヤ交換。
先日購入したスタビリンクも同時に交換しようと思って作業にかかりましたが・・・

ネジめちゃ硬い!
右リアのスタビとリンクを繋いでいる部分のナットをなめてしまいました・・・(涙

と言うわけで諦めてスタビごと交換する事にします。(^^;
車検終わったらスタビ交換&足交換。

求む助っ人!w
Posted at 2008/11/29 18:27:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2008年11月27日 イイね!

所変れば?

来週車検を受ける予定ですが、ホイールはもともとあかんのは判ってた事だけどエキマニが遮熱板もバンテージも無い場合は車検に通らないとかで・・・

周りの部品等には断熱材が貼ってあったりするけどそれだけではあかんと。

これまではOKだったのがあかんようになるのは時代の流れなのでしょうか・・・?
車検の基準は所々でも違うような事言ってたし?


とりあえずメンドクサイ・・・(´・ω・`)


K200D voigtlander NOKTON 58mmF1.4 F1.4 1/90 ISO400
Posted at 2008/11/27 22:20:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年11月24日 イイね!

イクラ祭

北海道から帰って来てた従兄が土産にくれたイクラちゃん。

こんな機会には中々恵まれないためご飯が隠れる程イクラをのせたいくら丼にしてみた。(^^;


K200D voigtlander NOKTON 58mmF1.4 F3.5 1/45 ISO400

持つべきものは北海道在住の優しい従兄だと思いました。w

ありがとうございます。
そしてまたお願いします。(^^;
Posted at 2008/11/24 23:05:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2008年11月24日 イイね!

珍しく?

車の走行性能に関係するのではないか?と思われる部品をポチっと。

気が向いたら自分で取り付けしてみよかな~と。(簡単そうな気がするから。無理だったら諦める。w)

あと、大物パーツも納期問い合わせ中。
車検後に交換予定。

部品のみを取り寄せる感じになるので取り付けは自分で?

いや、それは無理。
そこまでの根気とスキルは持ち合わせてないし・・・(汗

納期が間に合えば年末のツーリングの時にトランク乗せてってしんさんに監督兼作業員をお願いするか?(笑)
でもそんな時期に外で車いじりしたら指凍るわな。(爆)

まぁ年末はゆっくりと温泉つかって疲れを癒しましょう。^^
だいたい納期もまだわからへんしね。(^^;
Posted at 2008/11/24 16:51:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.