• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

ドラ納め

ドラ納め年末恒例行事のドラ納め。
今年は雪も無く途中で引き返すことなく無事に生還。w

お亀の湯はええわ~

雪見温泉でなかったのが少々残念だったけど道中が気楽に走れたので良しとしよう。(^^;

楽しい一日でした!^^

また来年も遊びましょう!
ではでは。


K200D voigtlander ULTRON 40mmF2 F2.4 1/60 ISO400
Posted at 2008/12/31 00:39:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年12月27日 イイね!

毎年買ってる気がするけど・・・

冬、車を運転する時に使う手袋。

毎年のように失くしてはユニクロで買ってたような気がする・・・(´-ω-`)


1,000円くらいのを。w

でも今年は違う。
失くしたとこまでは同じだけど(汗

値段が違う。

ついでに言うとユニクロでも無い。

こないだの電卓は今までつこてたやつの3倍くらいの値段だけど今回の手袋は
さらにその上を行く・・・およそ5倍の価格!


K200D voigtlander ULTRON 40mmF2 F4.5 1/6 ISO400
チャリ用というのがご愛嬌。(^^;
(冬は寒いからチャリに乗らないので本来の使い方はしない。w)

手のひらの部分にパットが入ってるのでハンドル握り難そうだけど、それは買ってから気づいたので仕方ない。(汗

さて、30日のツーリング。
結局行くのは自分としんさんだけかな?

ついこないだまでは雪は大丈夫やろ?
なんて思ってたけどここ数日の急激な冷え込みでどうなる事やら。

スタッドレスかっとけば良かったかなぁ・・・

>しんさん
30日の待ち合わせは信楽のセブンイレブンに11時にしときましょか?
10時半でもOKです。
Posted at 2008/12/27 17:53:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年12月23日 イイね!

今日はゲーム三昧

今日はゲーム三昧午前中は仕事してきましたがお昼からはゲーム三昧な一日。
まずはこないだ買ってきたPS3にオマケでついてたGT5。
どうしても1位を取れないレースがあるので非常に力が入ります。(^^;

ハンドルのコントローラー買おうかと思うほど・・・

今のお気に入りはインテR。
実車を運転してみたくなりました。(^^;


で、その後は仕事帰りに買ってきたDSの桃鉄。
20周年ですと。
という事は初めて桃鉄したのは中学生の頃という事か・・・(´-ω-`)

まさか桃鉄で月日の流れを感じるとは思ってもなかった。w

GT5もおもろいし桃鉄もおもろい。
正月休みのお楽しみが増えて良かった良かった。



ほんまは勉強せなあかんねんけどなぁ・・・
Posted at 2008/12/23 23:35:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年12月21日 イイね!

新品ってええわ~

先日訪問先の会社に忘れてきた商売道具の「電卓」
取りに行ってる時間は無いし、わざわざ持ってきてもらったり送ってもらうのもアレなんで、「来月行くまでおいといて下さい~」と言ってしまったので、今日は朝からヤ○ダ電機まで新たな相棒を探しに・・・

今まで使ってたシャープにしようかどうしようか・・・
と悩んだけど見た目に釣られてカシオに鞍替え。


K200D voigtlander ULTRON 40mmF2 F8 1/8 ISO400
ちょっと写真では伝わり難いですが質感が良いのです。(^^;
今まで2,000円くらいのを使ってたけど今回は一気に3倍の6,000円!
これで計算すれば税金が安く・・・はならんな。ww

その後ゲームコーナーにブラリと立ち寄り衝動的(計画的?)にPS3も・・・

無線LANの設定で心が折れそうになったけどなんとか無事に設定も完了。

GT5めちゃ綺麗で迫力あります。
ロードスターが無いのが少し残念。
インターネットもできるのでニコニコなんぞも見てみたり・・・
最近のゲーム機は便利になったもんですね~。


さて、ここからはみんカラらしく車ネタでも。(^^;
昨日替えてもらったばかりの車高調。
朝一で減衰の設定を最弱に変更してみました。
で、その時に横着して左リアのアルミ板?を外さずに手を突っ込んだので手首を切って血がしばらく止まりませんでした。(危)

買い物行ったり高速乗って名古屋へ出かけたりの街乗りにしか使って無いですけどとても乗り心地がソフトになりました。
7万キロ走った足との比較なのでこれがDFVのお陰かどうかは判らないけどとりあえず新品に替えてよかったな。と思います。^^

車も新品に替えたらもっと良かったのかな?
とマツダのHPで黄色のNCを見て思いました。w
色々と投資しちゃったのでもう買い替えできないですけどね。(^^;

さてラスト10日間!倒れない程度に頑張りましょう。
Posted at 2008/12/21 21:45:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年12月20日 イイね!

シャコタカ

今日も仕事に行ってたわけですが、出勤前にDラーへ寄って車を預けて車高調を取り付けてもらいました。^^

仕事をそそくさと終わらせDラーへ車を取りに行ってそこで見たマイロドスタの姿は!!


以前の純正ショック+ダウンサスの方が車高が低かったような気がするほど車高が高かったです。(^^;
フェンダーとタイヤのクリアランスがフロントが指2本でリアは指3本!
Dラーの人は目いっぱい下げてくれたらしいけど・・・?
まぁ、どこでも走れそうな車高という事で我慢我慢。(笑)

乗り心地は以前とさほど変らず。
か、ちょっと硬いかな?程度。
以前のダウンサスと比べると相当バネが硬くなっているはずなのにその辺はさすがはサラのオーリンズ!?

減衰などはまだ一切触っていないので一番ヤワヤワな状態にして乗ろうかな?と思ってます。(^^;
Posted at 2008/12/20 21:43:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * MR-2_SpiderMR-2_Spider
ちゅうにっちちゅうにっち meloymeloy
菓子☆担当菓子☆担当 よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.