• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

ムズムズしてきた・・・

今日は少し寒かったけど天気も良く絶好のドライブ日和!

って感じでしたがお仕事していました・・・(T T)

一応の繁忙期は過ぎたもののやる事溜まってるしねぇ。
先週はほとんど毎日飲みに行ってたし・・・(^^;

ちょっと早めに帰れたので近所をくるっと一回り。
やっぱ田舎はよろしいわ。
山桜綺麗。

桜のシーズン到来。
去年はバタバタしてたから海津大崎行ってないけど今年は行けそうなのでタイミングを見計らって行ってみようかな~と妄想中。

ネット情報によると4月10日から15日くらいが良さそうみたい。
という事は11日か12日しか行かれへんか・・・
若しくは有給を消化・・・?

とりあえず妄想だけでは終わらすまい。
Posted at 2009/03/29 22:14:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年03月22日 イイね!

test

ヒマだったので同じ焦点距離のレンズが二本になった記念で比較してみました。(^^;
①voigtlander APO-LANTHAR90mmF3.5SL
②TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

F3.5

voigtlander


TAMRON

F5.6

voigtlander


TAMRON

F8

voigtlander


TAMRON

フォクトレンダーの方が暗くなってしまったのはたぶん自分の設定の所為・・・(^^;
やっぱ同じ焦点距離だと同じように撮れるんだと感心しました。w
両方ともピントアワセはマニュアルでしたけど、合わせやすさはアポランターに分があるかな?
こうして比較してみると、使い分けできそうなので、同じ焦点距離のレンズでもこれから躊躇なく買えそうです。www
Posted at 2009/03/22 21:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真など | 日記
2009年03月20日 イイね!

ヒサグル

年越し蕎麦用のドンブリを作って以来だから何ヶ月ぶりだろうか・・・?
久々に信楽まで陶芸をしに行って参りました。



ちょっと表面をガサガサにし過ぎた気が・・・(汗


久々だったせいか?ちょっと力み過ぎて右手が痛いです。(> <)


↑これは器ではありません。(^^;

容器の色が綺麗だったので撮ってみたり・・・


さてこれ↓は何でしょう?

って簡単にわかるかな?(^^;

昨夜に引き続き今日も癒されてきました~^^
来月は有給とって行こうかな~
Posted at 2009/03/20 22:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 陶芸 | 日記
2009年03月18日 イイね!

三脚ってステキ


K200D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO F2.8 1/15 ISO400

手持ちだと全然ピント合わなかったけど三脚使うとあら不思議。
スプリットスクリーン万歳!
Posted at 2009/03/18 21:45:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真など | 日記
2009年03月15日 イイね!

梅撮ってきました。

月ヶ瀬の梅が満開という情報をネットで仕入れたので、今日は月ヶ瀬まで梅を撮りに行ってきました。

欄干まで写っているのはご愛嬌。(^^;

今日は天気も良かったので月ヶ瀬も車やらバイクやらでいっぱいで、駐車スペースを探すのも一苦労。
やっと見つけたスペースにとめたところで京都のロードスターな方達と遭遇!
マジでビックリしました。(^^;
なんでおんねん!って。w
しんさん達とはその場でバイバイして、少しだけ移動して梅をバシバシ。

ギョガーーン!でファインダーを覗かずにシャッターをバシバシやってやりました。

ほんまAFって便利です。^^

ピンボケもありますがね。(汗


で、その後大阪へラーメン食べに行こうかと思い、一度大阪方面へ向けて走り出しましたが、結構遠い事に気づいて引き返し、信楽まで行って黒田園で久々に蕎麦を食べ、ロクロしに行きました。

そこでもまた驚きの遭遇がっ!!
某新婚ほやほやラブラブルンルンなお二人に久々にお会いしました。
(今日もまたスタンプラリーの本忘れて帰りましたね。w)
そんなこんなで陶芸教室では釣りの話やレンズの話をして結局ロクロは回さず仕舞い。w
次の週末が三連休なのでまた回しに行きます。(^^;

久々に良い休日でした。
おしまい。
Posted at 2009/03/15 22:07:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * 菓子☆担当菓子☆担当
なおと_なおと_ よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
れぐれぐ MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる