• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぢのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

GW初日

今日から8連休です。^^
働き始めてからGWにこんだけ長い事休んだ事無いです。
それだけヒマっちゅー事ですがね・・・(^^;

今日は朝から洗車して、サボってたオイル交換をしに近所のカー用品店までお出かけ。
今回もレスポのEタイプ。
前回から6500キロ使ってたオイルと違ってサラのオイルはエンジンの回り方がよろしいです。^^
タイヤワックスなんぞも買ってきてヌリヌリ。
ボディピカピカでもタイヤが白っぽかったりするとボロっちく見えますからね。
それでなくてもボロくなってきてるのに・・・(汗

今日は天気も良いのでこれからGT5でもやろうかな~

--------------------------------------
以下備忘記録
交換時走行距離:77,034キロ
フィルター交換:有
Posted at 2009/04/29 15:09:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2009年04月19日 イイね!

アポイントメント

アポイントメントやはり某車が気になって先週とは違う東大阪のお店まで行ってきました。

が、アポなしで突撃したため(電話したけど繋がらなかった)お店締まってました。(T T)
日曜定休日って書いてなかったのにぃぃ!!

西宮の方まで見に行こうかとも思ったけど、ここは潔くこの車とは縁が無かったものだと思い琵琶湖経由で帰ってきました。
来年車検なのでまたその時まで。(^^;

画像は風車村(だったっけ?)の近くにある菜の花畑。
めっちゃ黄色くてまぶしかった。
カメラ持ってなかったのが悔やまれる・・・(だから携帯で撮った)

ところで奥琵琶湖PWはいつまで一方通行なんでしょう?
自分を抑えられなくなるんですけど・・・(汗
Posted at 2009/04/19 22:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年04月12日 イイね!

花見に行かずに

車を見に行ってきました。(^^;

10年以上前にカーグラフィックで見て以来萌~な車。

その固体も10年以上経ってるためあちこちにボロが・・・
でもそんな事は忘れてしまうようなかっこよさ。(〃 ̄ー ̄〃)
排気音の迫力!
シートがロードスターよりも狭く感じたのは意外でした。

エンジンルームや下回りを見せてもらったらあちこちにオイル漏れ(にじみ?)の跡が・・・w

かなり特殊な車なので車屋さんも取説みながらエンジンかけたりドア開けたりしてました。

愛が無いと飼えない。
もちろんお金も。

そこまでの愛は注げないかもな~
なんて思いながら帰りの高速をすっ飛ばして帰ってきました。
足回り替えたばっかやしね。

今まで実物は一度も見たことなかったのでとても感動しました。(〃 ̄ー ̄〃)
Posted at 2009/04/12 22:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年04月08日 イイね!

ばった

おかんが隣から貰ってきた切花におまけとしてくっついてたバッタ
午前中からずっと同じとこにいてるらしいです。
あまり動かないので撮りやすかったです。^^


K200D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO F6.7 1/6 ISO400


K200D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO F8 1/2 ISO400


K200D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO F11 2 ISO400

よく見ると羽根が無いような・・・^^;
Posted at 2009/04/08 21:36:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真など | 日記
2009年04月05日 イイね!

犬山祭

美味しい蕎麦を食べた後は犬山祭りへ

めちゃ人多かったです。(^^;
普段の犬山では考えられない程。
やっぱお祭りでんな。^^

こんな感じで迫力あります。^^

桜も咲いてて良い感じ

で、祭りといえばりんご飴!

ならぬイチゴ飴。
これも中々美味しかった。^^

で、その後犬山城へ向かうも30分の待ち時間に挫折。

が!針綱神社でおみくじひいたらなんと大吉!
今年2回引いて2回とも大吉!!
“縁談 首尾よし思わず早く調う安心せよ”
だって。w
歩き回ってクタクタになったけど、とても気分の良い一日でした。^^
Posted at 2009/04/05 18:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記

プロフィール

「鳥羽?相差。」
何シテル?   04/27 17:31
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高田さんちに行ってきたんですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:30:37
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 
NEXCO西日本 
カテゴリ:ドライブ
2007/10/08 20:32:40
 

お友達

バッチコーーーイ!
74 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * ちゅうにっちちゅうにっち
MR-2_SpiderMR-2_Spider よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1
なおと_なおと_ かっけーかっけー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11万キロで売却 長く乗りすぎたかも
トヨタ カローラルミオン そんなんあるわけない (トヨタ カローラルミオン)
おかんの買い物用。 1.5lなのに3ナンバーという小生意気なやつ。 ロードスター壊れたら ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.