• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ タの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

リアエンブレムの塗装その2

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年06月23日
1
クリアを吹くためにまたマスキングゾルで文字部分をマスキングしました。
2
クリア一回目。使ったのはホルツのクリアです。
3
数回にわけて厚めに吹きました。クリアが乾ききる前にマスキングゾルを剥がしました。
4
タミヤカラーとホルツの相性が悪いのか、端の部分が白っぽくなってしまいました。
5
その後、白っぽくなった部分は気にならなくなりました。
6
エンブレムを剥がすときにマスキングテープで印を付けておきました。
ほどほどにキレイにしました。
7
貼り付けて完成です。
クリアを磨くことも考えましたが、文字のメッキ部分が心配だったりしたので塗りっぱなしです。
ピカピカよりは周りの劣化と馴染むかなと。
8
中途半端な艶がいいかんじです。
適当に選んだにしては自然な仕上がりになりました。劣化してない純正の色を見たことはないですがそれなりに近づけたんじゃないでしょうか。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンのブロアファン交換

難易度:

ボーベットホイール塗装

難易度:

3回目のパッド交換

難易度: ★★

車高調取り付け

難易度: ★★

スタッドレス 2年目 30,751km

難易度:

LEDポジションバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「特殊なFウインカーのLED化に成功」
何シテル?   08/17 14:47
アルファロメオのミトQVとカワサキのDトラッカーXに乗っています。 知識はありませんが自分で出来ることは自分でやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

県内外、車種問わずよろしくお願いします
27 人のお友達がいます
MAXさわだMAXさわだ shigemitoshigemito
KELT@8.CT9AKELT@8.CT9A みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぬぱ(´Д`)ψぬぱ(´Д`)ψ MileMile

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ミトさん
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
カワサキ D-TRACKER Xに乗っています。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
諸事情によりコルトを手放し、友人から買いました。 過走行でいろんなところにガタがきてます ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトくん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2012年3月24日中古で購入。 走行距離33,365㎞ 初のマイカーです。 変更さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.