• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっに~のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

父の日

父の日こんばんわんU^ェ^U

猫(ФωФ)好きのあっに~です(笑)

今日はル・マンでしたね

久しぶりにL所々ですがIVEで見てましたよ

アンドレ・ロッテラーなんて懐かしい名前や
アランプロストの息子のニコラス・プロストや
アイルトン・セナの甥のブルーノ・セナ、
そしてネルソン・ピケの息子のネルソン・ピケjrなど
名前を見ているだけでもわくわくしますね

結果はニュースなどでわかると思いますんでここでは割愛しますね

で、一般的には 今日はル・マンと言うより全国的に父の日
私は子供たちからビールをもらいました(*^^*)

タイトル画にしましたが、横浜、横須賀、葉山、江ノ島の地ビールとおまけでHawaiiのビールを

娘がいつ飲むの?どれ飲むの?とやけに気にしていると思ったら、今日は飲むのと言ったものに子供達からのメッセージシールが(T^T)
短い言葉でしたが嬉しかった!


また、明日から仕事がんばろっ!


ではまた(^^)/~~~






今日はblogタイムリーにupしたぞ(笑)




Posted at 2017/06/18 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月17日 イイね!

5月分です(笑)

5月分です(笑)こんばんは(*^-^*)

今夜は総選挙でしたね

まゆゆの卒業発表

息子はショックを受けてました

そして2位だったんでちょっと不機嫌(笑)




季節外れの鯉のぼり

約束通り?5月分の出来事まとめです(笑)




5月3日

恒例蓮沼商店BBQ大会!

いつも通り、本店ガレージにて




トウモロコシも焼いて~



甘くて美味しい~(#^.^#)




そして

何やら不審な動きが


























ネギドロボー(笑)




採れたてのネギも焼いちゃいます(^^)



甘くておいしかった(*^-^*)



夕方になって、SW登場!



ナンバーボルトが錆さびだったので...



うちの下がお手伝いして、ステンのキャップボルトに交換しました
77ナンバーなんて最近見ないですね
今となっては貴重品!?


5月4日

すでにフォトギャラリーにアップしていましたが
ロンシャン遊び絶版ホイール祭り(笑)

ハヤシ履かせるの忘れてました
今度は7Jですがハヤシ入れてみます
フロントキャリパー厳しいかなぁ~


5月5日 子供の日

鯉のぼりを見に息子を連れて相模川へ

渋滞を避けようとグーグルマップのナビで向かったんですが、
とんでもない狭く急な坂道へ導かれリップがガリガリに(>_<)

皆さんも気を付けてくださいね
とんでもない道を案内しますよホント

気を取り直して鯉のぼり眺めて~


空にはトビがいっぱい飛んでます









やられました

露店で買ったお好み焼き

豚肉だけ持ってかれました...


怖かった~ (>_<)


みなさん気を付けてくださいね



翌週13日は休日出勤だったんで、飛んで
5月20日

部活のキックオフ


持参したミニカーがWebCGデビュー(笑)



関連記事、写真はこちら

日産名車再生クラブが「スカイラインGTS-R」の再生に着手
日産スカイラインGTS-R ETC出場車(1988年)



翌日
5月21日

朝からG-ワークス買ってそのまま本店へ

弟がSWの修理をやってました



ドア下に錆が発生してしまったという事で、錆の除去&防錆処理を



ちなみにカラーは日産純正
Z10キューブの色という事でタッチペンは普通に入手可

こういう時、純正色っていいですね




で、最後の日曜日
5月28日

家族でディズニーシーへ




いやぁ~ 混んでました

ニモはこんな感じでした(;´・ω・)



朝は200minだったんですごくすいてる!

ん?錯覚か??


でもお父さんは頑張った(笑)

で、アトラクションは凄く楽しかったですよ 

皆さんも行かれた際はぜひぜひ





以上5月のまとめでした
次回はもっとタイムリーに行きますね

きっと...










たぶん...










おそらく...










では、また(^^)/~~~
Posted at 2017/06/17 21:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月11日 イイね!

運動会&体育祭

運動会&体育祭
こんばんは~ (^^)/

すっかりブログをサボってますが元気です(笑)


関東は梅雨入りし、数日経ちますが、あんまり雨降りませんね

むしろ暑いくらいです




すっかりサボってるブログ

本当は5月分まとめてと思っていたんですが、気づけば6月半ば

なので、今日は6月前半をまとめて

5月分はまた後日

(本当に書くかなぁ...?!)





では、3日土曜日から


小学校の運動会でした

6時に家を出て、いざ小学校へ



ん!

並んでる...


去年よりも長いし...

先頭の方は5時前には居たそうで

お疲れ様ですm(__)m




天気にも恵まれ、小学校最後の運動会

息子の赤組は負けてしまいましたが、いい思い出になったと思います(^^)

組体操をやりきって満足しておりました



そして翌日は娘と100均はしごしてメガホン材料購入~




で、加工して~


完成!!


製作過程はこちらをどうぞ
        
体育祭応援メガホンカスタム



9日金曜日は娘の高校の体育祭

休暇が取れたので初めて行ってきました

高校の体育祭なんて親が行くものか?って思っていましたがかなりの人数いらっしゃっていました
自分の頃じゃ高校に親が来るなんて考えられませんでしたが時代が変わったんですね







当初、お昼のパフォーマンスだけ見て帰るつもりでしたが、結局最後まで見てしまいました

高校最後の体育祭も終わり、次に行くのは文化祭かな!?

その前に進路相談か??



では、また(@^^)/~~~

Posted at 2017/06/12 23:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月12日 イイね!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!こんばんわんU^ェ^U

今日は暑かったですね~

私の職場は30℃位になってました(^_^;)

で、明日は雨の予報で、最高気温も20℃に届かずと寒暖差激しすぎですよね。皆さん、体調に気を付けて下さいね。


皆様のおかげで、白トレノのイイねが“500イイね!“となりましたo(^o^)o

ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いしますm(__)m


簡単ですが、今日はこの辺で(^o^)/~~



明日も仕事だぁ...


Posted at 2017/05/12 23:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2017年04月24日 イイね!

今日は還暦の誕生日!

今日は還暦の誕生日!こんばんは~♪

誕生日って誰の?

誰でしょ??










スカイラインです(^.^)

還暦なんてすごいですね。日産だけでなく、各メーカーとも歴史ある名前をどんどん廃止していく中、60年残ったスカイラインは凄いですよね。

サニー、ブルーバード、コロナ、カリーナ、セリカ... もうみんなないんですよね(・.・;)

スカイライン好きなのに、車歴にスカイラインがないという変な私ですが、子供のころはスカイラインにいつも乗ってたんですよ。

家の車がケンメリのGLだったんです

ちょうどこの写真と同じ、シルバーのGLで10年くらい乗ってたと思います

そのあとがR30後期のTI

これと同じ仕様でしたが、私の強い希望でドアミラーでした

免許を取って初めて運転したのもこの車です。

しかし、残念ながら◎◎テールじゃないんですよねぇ~


その反動か?部屋の中もスカイラインがいっぱいありました


こんなのや




コレや





なつかし~

また作りたくなってきました(笑)



話はそれましたが、今日はスカイラインの60回目の誕生日でした





ではまた(^^)/~~~



Posted at 2017/04/24 22:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「父の日 http://cvw.jp/b/1401572/39956933/
何シテル?   06/18 23:27
車高は低くて、ホイールは太いほうがエライ!と信じてる あっに~と申します。 よろしくお願いしますっ! <車歴> B310→RPS13→HP11→W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

相模原へレトロ自販機を求めて行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:48:46
特別仕様ナンバープレート申込開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:56:49
CARBOY 1981 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 19:02:13

お友達

車種は特に問いません。
ハチロク、プリメーラの方大歓迎です。
よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * しもさん513しもさん513 *
ましこましこ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 K★zozoK★zozo

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
友人から譲り受け早4年。 少~しづつ進化中?! 早くキャブにしたいなぁ~
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2017年1月 名義変更完了 シャコタン公認? 純正1450㎜に対し1390㎜の-60 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現在車検切れで冬眠中。そしてサビ進行中です…(涙) Ⅰ型元アペックスのエアコンレスGT ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
奥さんの買い物用です。 が、メインのプリより子供たちに人気で...(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.