• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しいのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

フォント

フォントネットで拾った某フォントをWindowsのシステムフォントに設定してみたらカオスな事に・・・
せっかくなので、某所のネタを流用して、ネット上から拾ってきた始末書のテンプレートをこのフォントで書いてみた。

始末書の始末書が必要になるなこんなもん出したら。。。(; ・`д・´)
Posted at 2012/01/31 23:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

ほっとすぽっと

実家の敷地内で一番高いところは何処だろうな。
と興味本位でガイガーカウンター持ってアチコチ測ってみた
なんだかすごい数値が出て驚いた。



場所的に周辺より高いであろう事は分かっていたけどこの数字が出ると焦るね。
つか、ご近所さんからウチも見てくれと数件同じ様に測ったけど
どこも同じような値が出てるんだよね。当たり前と言えば当たり前だけど。

多分、関東近郊じゃ計測していないだけであちこちこんな状態になってる所あるんだろうな

地上1mじゃないから、地面の下だから。
そんな事言ってらんないなぁと思ったのが
「ついでにウチも測って」と言われたご近所さん。
2μSv/h超えの水道メーターが埋まってる場所に
その家の子供がおもちゃやお菓子詰めた「宝箱」隠してたんだよね。

それが即危険ってわけでもないと思うけど
そこに落としたお菓子食べちゃったり、土のついたおもちゃで毎日遊んだり
そう思うとちょっと怖いなぁと。

まぁ、役所に言っても国が決めた基準、地上1mで年間1μSv/hは超えていないから
そこは除染の必要はない安全な場所ということになるらしい。

ウチの浸透桝に埋めた「宝箱」を土まみれのままそういう事を言う奴に送ってやろうかと。。。
もっとも、そこらじゅうこんな感じになってるだろうから全部除染してたら切りがないんだろうな。

(´Д`)ハァ…
Posted at 2011/10/31 23:30:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月19日 イイね!

衝動買い

マンション買った。
。。。中古だけどな。

まぁ、自己資金ほぼ0だし、なんといってもほんの数年前まで
借金でヒーヒー言ってた身だし、住宅ローンなんざ通るわけねーと思ってたんだけどね。

何の手違いか、審査通っちまいましてね。

そんな訳で明後日から8桁の借金持ち。
千万単位の金なんて返せるんだろうか。。。(; ・`д・´)
Posted at 2011/10/19 22:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

がいがー

がいがー若干話題の旬は外した感はあるものの、やっと入手できた苺ガイガーをこの土日で組み立ててみた。
TVで必死に「簡単に手に入るガイガーカウンターは信用するな」の連呼が一斉に始まったので
逆に何かあるような気がしてきた今日この頃。
簡単に手に入らない自作キット(マジで品切れ続きで手に入りにくくなってる)ものをチョイス。

値段はケースもセットで買っても24150円とこの手の製品にしてはリーズナブル。
若干信頼性に疑問はあるものの、テレビで言ってる信用できないってのは主に中華製の
100CPM=1μSv/hとか大雑把にも程がある計算で線量を表示してるタイプなので
単純にカウントだけ取って相対評価する位なら苺ガイガーでも十分だろうって事で
早速組み立てていろんなところを回ってみた。

因みに、画像はついさっき自宅で撮影した数値。
大体20CPM前後をウロウロしているんだけど
説明書を見ると、バックグラウンドは10~13CPMとのこと。
流石はちょっと前に飯舘村と同じくらいと言われた関東のホットスポットだけはあると妙に納得。

それ以外の近隣測定結果は。。。

測定場所:千葉県松戸市21世紀の森内にある竪穴式住居再現展示付近の土の上
測定日時:9月11日午後3時ごろ
測定結果:27.35CPM

測定場所:埼玉県新座市CKスクエア付近の公園内用水路付近の土の上
測定日時:9月12日午前6時半頃
測定結果:17.35CPM

測定場所:埼玉県さいたいま市某所鉄筋コンクリートビル5階事務所内
測定日時:9月12日午後3時ごろ
測定結果:15.76CPM

測定方法は、各所で地上1m位の場所でGM管のマイカ窓を地面に向ける形でぶら下げて
カウンタをリセット後15分ほど放置して表示されたCPMを記録してみた。

松戸市で公開されたデータを見てみると、
測定した21世紀の森付近の数値はおおよそ0.2~0.3μSv/h前後らしい。
核種をセシウム137と仮定した場合のCPM→μSv/h換算係数は0.00833らしいので
測定結果から換算してみると約0.227μSv/h
意外と正確なんじゃねこれ?

とりあえず今度の連休はこれ持ってあちこち回ってみよう(`・ω・´)
Posted at 2011/09/12 22:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月31日 イイね!

ひとり○○

一人ぼうりんぐとやらに挑戦してみた。
今年に入ってから仲間内でどうやらボウリングブームが来ているらしく
これまでもちょくちょく行ってはいたんだけど、独りでってのは初めてだったりする。

ラウンドワンの早朝割引の時間帯に行ったので比較的単独で練習してるような人が多く
それほどボッチ感じは無かったのが救いだった

その1時間後には通常の客層(一般の団体とかカップルとか)の時間帯になっていたので
その時の一人ボウルはまた違った壁がありそうだw

スコアの方はまぁ。。。慣れないことするもんじゃねーなと(ノД`)
Posted at 2011/07/31 01:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鯖缶」
何シテル?   08/18 16:40
( *・ω・)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みてみてぶろぐ 
カテゴリ:外部接続
2006/12/22 12:37:57
 

お友達

下のボタン押してお友達に誘ってみるといいと思います。
なにが良いかはわからないけど、何となくいいと思います。
まだ確かめてはいませんが、押したからといって害は無いはずです。
騙されたと思って押してみるといいと思います。
29 人のお友達がいます
Amelie(アメリ)Amelie(アメリ) ■■■ossi■■■■■■ossi■■■
AIDAAIDA ヒロなりヒロなり
@ムーミン@ムーミン イトー@引きこもりイトー@引きこもり

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目青シビです。 外装以外のパーツ類はほとんど前の車からの引継ぎです。 現在の仕様( ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2012/08/04買い替え

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.